保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

カテゴリー: 民主党  次のページ »


--------
スポンサー広告

社会科見学

2010-11-27
民主党
お久しぶりで失礼します。

世の中には色々とあってオカン的には一杯一杯な一週間でした。

今後、ブログ名を「保守のうさぎ随筆」から「旧保守のうさぎ随筆」に変える
かもしれません。

ブログのアドレスなどは全く変わりありませんし、「旧」がつくだけです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、タイトルの社会科見学ですが。

小学生の頃の懐かしい思い出、遠足とはちょっと違う社会科見学について書いてみます。

小学生の娘、アネキが社会科見学へいきました。

行き先はあの有名な「国会議事堂」です。

帰ってきたアネキに、どうだった?と話を聞くと、


アネキ 総理がいたよ!!

うさぎ 総理と話したの?

アネキ うううん、何だかカメラに取り囲まれて、メガネ、メガネかけてた。

うさぎ ほほぅ、石はぶつけたかい?

アネキ 持ってないってば。

うさぎ (高学年女子の特徴)「キモいんですけど」って言いながらぶつければよかったのに。

アネキ 無理だって。


冗談半分に話をしたのですが、これは結構な構図が浮かびました。

社会科見学に来る小学生にことごとく「キモいんですけど!」と石つぶてを投げられる首相。

(もちろん現代の小学生の間でも、他人に石を投げる行為は忌み嫌われる卑怯者、禁忌であり
  後ろからの攻撃にはさらに批判が浴びせられます)



どうせならヒゲ隊長に会えればよかったのに。

なんとなく判ってる、しっかり判ってる小学生も国会議事堂に見学にくるのですよ。

議員の皆様、とくに民主党の皆様お分かりですか。

子供とあなどるなかれ。

将来の夢は国会議員、と明言する小学生も少なくはないのですから。




仙ドロ菅はバイトすべし

2010-11-13
民主党
今日は久しぶりに残業デーでした。

終業間際に立て込んでしまいましたが、各部署にて連携協力し乗り切りました。

本当に皆さん、お疲れ様でした。

尊敬できる同僚、上司に私は恵まれ、そして納税して生活をしています。

政治にも関心を持ち、例え市長選挙であろうが、平沼赳夫氏の事務所へ
電凸し、真剣に選挙に望みました。

今日の昼間、国会中継が話題になりました。

「もうね、面白いよー今の国会、何だか小学校の学級会みたいw」

小学校の学級会より酷いよ、仙石のバカヤロー、菅首相のバカヤロー、
この売国奴ヤローをオブラート30枚に包んで会話しましたが。

あのね、菅首相、仙ドロさん、あなたたちは周りの人間に心から、

「お疲れ様でした」と言われるような仕事をしてる自負はあるんですか。

お疲れ様です、は定型文のようですが、心がこもれば響きは違うのは、
パート、バイト、何に係わらず仕事をする人には分かるものですよ。

仙ドロ菅さん、アナタたち一回コンビニでバイトしてみな。

自分の力量が分かると思う。それから身の振り方を考えましょう。


今日はもう、事故らないようにだけ帰ってきてニュースを追い、「盗撮」ってなんなのorz

しかも撤回ってなんなのorz

情報規制の発言ってなんなのorz

もう罵声はおろか、蔑みの言葉しかありません。

あなたたちが言ってもらってる「お疲れ様です」はただの儀礼です。

儀礼ですらないか、単なる今日もヤレヤレ終わったクソヤローの、
合図に過ぎないんでないの。

まるで裸の王様、その王様を出現させたのも無関心だった日本国民です。

心から「お疲れ様です、今日もお世話になり有難うございます」が言える内閣が欲しい。

そしてそれを実現させるのは、やはり私たち日本国民です。

海保の方、頑張ってください。

週末は援護射撃しか出来ませんが、アチラもコチラも言っときます。

海保と自衛隊の気持ち

2010-11-11
民主党
2ちゃんねるでは殉死された方二名の情報が、まことしやかに囁かれている模様です。
一人の方は銃にて即死、簀巻きにされ海に投げられた。
もう一人の方は銃にて傷を追うも、海に逃れた所に支那漁船が乗り上げ、スクリューにて
重傷を負い、海保に助け上げられた所を狙って支那漁船が衝突、船体は破壊されるが何とか
負傷者を引き上げ、ヘリにて搬送されるも11月4日に亡くなられたととのこと。

お二人の名前も上がっています。
これが本当なら信じられないことですが、2時間50分ともいわれるビデオの本編が
公開されればはっきりするのではないでしょうか。
ビデオの全編公開を求めます。


「犯人」を無事に突き止めたようで、TV識者の方は「共犯者」とはっきり発言、その存在にも
波及をしているようです(みんなさすがにバカみたいって言ってるよ)

何故、海保の方が自分の生活や全てを投げ打ち、このビデオを流したのか
そろそろ、そこらの日本国民も気付いているようです。

犯人を突き止め、民主はその方を支那へ引渡し制裁するんじゃないよね。まさか。
私はそこへ止めにいきますよ。
その前に支那人死刑囚、公開処刑で。

警察は「パチンコップ」に代表されるような体たらくですが、現場で使命感を持つ
若い人々には、非常に腹立たしいものではないのでしょうか。

上層部が腐ったがために、この使命感溢れる現場の方々が押しつぶされるのは
まさに本末転倒です。

自衛隊も同じだと思います。

あの、阪神淡路大震災の時、出動命令がいつになっても来ず、頭を掻きむしりながら
地団駄を踏んでいたそうです。

頭を抱え、とにかく出動命令さえくれればと、現地の人々を助けたいと
願う自衛隊の出動を遅らせたのは、村山富一首相でした。

現地に初乗りしたのは自衛隊ではなく、民間企業のヘリコプター。

それを見て警察は、自衛隊の最前線はどのように感じたのでしょうか。

自衛隊は「政府はアテにならない」と判断、自力で支援の準備を整えて待機し、
ついに出動命令が出されたのは震災後10時間以上も経ってからでした。

現場で大きな上司の力を前に、歯噛みをしている職員、隊員がいるのは、
今回のビデオ流出でも明らかではないのか。

がんばれ、海保、そして自衛隊。

応援メールをこちらへどうぞ(FAXと電話はみつけられませんでした)

海上保安庁へ激励メール shitumon-x2mm@kaiho.mlit.go.jp

海上自衛隊へ激励メール mso-cadv@inet.msdf.mod.go.jp

陳謝するとこ違うから!!

2010-11-08
民主党
我が日本国の首相の言っていることが余りにも意味不明、通訳が必要なようです。

首相「管理不行き届き」=映像流出で陳謝―衆院予算委時事通信 11月8日(月)14時41分配信

 菅直人首相は8日午後の衆院予算委員会で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影した
ビデオ映像がインターネット上に流出したことについて、「政府としては管理不行き届きだった。
おわび申し上げたい」と陳謝した。
その上で「原因を徹底的に究明してそれを明らかにすることが第一だ」と述べ、

流出の真相解明に全力を挙げる方針を示した。自民党の塩崎恭久元官房長官への答弁。

 首相は、流出映像について「ネットでは直接見ていない」としつつ、一部の国会議員に限り
視聴が認められた約7分間の衝突映像に関しては、10月27日朝に見たことを明らかにした。
その上で「(悪質な事案という)その認識に全く変わりない」と強調した。
 
これに関し、自民党の石破茂政調会長は、政府の機密保全のために秘密保護法制が必要と主張。
これに対し、仙谷由人官房長官は「法制度上も仕組みの上でも制度を早急に検討し、成立を図る
方向で努力したい」と応じた。

 また、首相は、横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に
胡錦濤中国国家主席との首脳会談が行われた場合、
「必ず、尖閣諸島がわが国固有の領土であって、この地域に領土問題は存在しないと申し上げる」
と語った。
同党の棚橋泰文氏への答弁。


・・・陳謝するとこ違うでしょうが!!

陳謝するなら「インターネットに流出するまで、ビデオ公開をしなかった」ことを全国民に謝れ。

特に海保に謝れ、10000回土下座して去れ。

海保職員の乗員氏名を全て発表し、その安否も正しく伝えなさい。

「インターネットに流出してしまった」事を言い訳するな。

その上なんだい?犯人探しに全力を尽くす??

全力尽くす方向が違うから!

全力でグレート・チャイナ様のご機嫌伺いするんかい?

言っても詮無いことと思って今まで黙ってたけど、アンタ、何処の国の人?

んで、なんなのよ、「尖閣はうちのモンだってチャイナ様に申し上げる

もう、この人の言ってることを誰か通訳してください。

いつからシナは日本国の首相が「申し上げ」なければならないお方になったのさ。

既に2ちゃんねるでは、「殉死者の方がうんぬん」の話題も出てるんだよ。

もう、日本の中枢は大動脈乖離を起こしてしまったみたい。

自爆に次ぐ自爆、民主が縫っても縫っても裂けるばかり。

その石にかじりつけば齧りつくほどに、日本を貶め、自分の首を絞めているのに
本当に気付いていないの、わざとなの。

いくらシナの肩持ったって利権にまみれたって、日本人なら下水溝から取った油を
食用にする、他国を侵略し民族粛清のもとに虐殺する中共と仲良くなんかできるかい。

「中国産の安い」服も食べ物も、雑貨もいらない。
高くても国産で良質な信頼できるものを買う。
日本企業の、シナからの即時撤退を求めます。


支持率なんてゼロだゼロ!!APECでコキントーとシナへ還れ。

もう本当に、怒りでハラの虫が治まらない。

(こうなる事はわかってた。だから昨日は現実逃避。暴発すみません)

怒りは燃え上がる一方で、民主は私にガソリンをひしゃくでまんべんなくかけ続ける。

消し炭になんか、絶対にならないから。

そういえば支持率は?

2010-11-02
民主党
公開されたのは尖閣ビデオの一部で6:50のほうみたいです(娘がおしえてくれた)

国会議員30名が視聴したそうです。

自民、みんなの党、たちあがれ日本、そして公明党までが一般公開を要求しています。
(どうした公明党、コウモリヤローっぷりは健在ですな)

ロシア大統領の北方領土への不法入国。

仙ドロは「冷静に対処」

前原外相は「そちらがその気なら、こちらもその気で対応する」のような
強気の対話をロシア大使と済ませています。

麻生政権末期の時、毎日のように報道されていた「内閣支持率」って今は無くなったの?

定額給付金のばら撒き、地方丸投げ(子供手当てはどう言い訳すんのさ、バカ民主)
連日のホテルのバー通い(あんたらは料亭だよな)漢字の読み違え(全てを読み違えてるよ)
庶民感覚の欠如(本当に家柄いいんです、それに民主が言うな)

などなどで重箱の隅をつつきまくり、バカ新聞もバカマスコミも連日報道して国民を
マインドコントロールしてったよね、自民はダメだって。

揚げ足とるなら誰にでも出来るし、何よりどんな国政、外交をしたのが肝心なのに
麻生政権や安倍政権がやった良いことは、一切前面に出て来なかった気がする。

自民が正しいとは思わないけど、今となってはメディアに嵌められた私も大バカだ。
(民主には入れなかったけどね。)

んで、民主党になってから重箱のスミつつき、支持率発表!をあまり聞くことがなくなった
のは気のせいなの。

いま、無作為世論調査をするメディアはないのかね。

ググってみても菅内閣発足時の66%とかがずらずら出てくるのさ。

時事通信社の世論調査によると、10月の支持率が39.2%だって。

未だにそんなに高いのは実にうそ臭いし、マスコミ、メディアでも支持率については
放送、記事になってんの?(ここでテレビ見ない、新聞読まないツケがくる)

でもグーグル先生ですら、こんなだからなぁ。

マスメディアよ、連日連日、内閣支持率を発表しなさいよ、麻生政権の時みたいに。

利権まみれの卑怯者。



Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
