保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

カテゴリー: ヘッドライン  次のページ »


--------
スポンサー広告

格安ランチの裏にあるもの

2011-01-23
ヘッドライン
長引く不況で、サラリーマンランチの予算が激減、ランチの価格争いが
ついに300円を切ったのとのこと。

なんだか驚きました。

不況で昼飯代がないなら、なぜ弁当を持っていかないのでしょう。

奥さんが作ってくれないなら、ご自分で作るとか。

日本のサラリーマン家庭には、コメも炊飯器もないのでしょうか?

ことさらヘッドラインで煽ることないと思いました。


年末のおせちでも話題になったけど、売値をさげれば仕入れを下げるのは当然でしょう。

290円の牛丼食べたって、その牛丼には何が使われているのか。

「目玉焼きのせハンバーグランチ」
「カニ入りクリーミーコロッケカレー」

って、何処の原産物で、何が入ってるのか怖くないのですか。

かつて、業務用スーパーで並んでいた冷凍食品は、全て支那産でした。

毒入り餃子、ダンボール入りから、支那産は嫌われ、子供ですら
「中国産」のものは買わなくなりました。。

余談ですが業務用スーパーは外国人の顧客だらけでした。


食は人間の、最も強い欲求です。

下水道から取った油が使われているかも知れないハンバーグは要りません。

高くなくても、日本の、地元産のお米で握った、おにぎりのほうが日本人にはしっくりきます。


食産業の市場は大きいです。

わざと景気回復せずに、支那産の原料を表記せずに日本に売りこむ。

支那とか、自炊よりも外食のほうが安いようです。

なんで安いのか、ちょっと調べれば怖くてもう二度とゴメンな気分になります。


国産の物を、自炊しましょう。

かの国がどれほど汚染しているか。

今ではコンビニやファストフードで手軽になりましたが、
本来「食」というのは一番手軽になってはいけない部分だとも思いました。

日本は農耕で暮らして来たので、その部分を手軽にしてしまうと
お百姓さんに申し訳がたたないのではないかと。







韓国・釜山射撃場火災1年

2010-11-15
ヘッドライン
11月14日、あの韓国釜山での射撃場火災事件から一年がたち、現地で慰霊祭が行われた。

日本人観光客10名、韓国人5名が死亡、日本人1名が重傷を負う大惨事だったが、
経営者ら2人には業務上過失致死傷の罪で禁固3年の判決。
判決は出火原因について、射撃の際に出た火花などが残留火薬や壁の防音材に引火し、
一気に燃え広がったと認定した。

捜査関係者は「遺体の一部から弾丸が見つかった」という話をしており、火災の原因の
全容は解明されていない。 出火当初は、現場からガスボンベが発見された事や、
第一通報者が消防に「自分が火を着けた~」などの発言をしていた事が報じられた。

日本人被害者の治療に当たった韓国のハナ病院は、被害者2人の遺体を家族に引き渡す
条件として雲仙市に対しそれぞれ約1000万円と約1500万円の治療費の保証を要求した。

市は保証せずとも遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めたが、病院側はこれを拒否した。
また、市は日本政府に対応を求めたが、政府は「国が個人の債務を保証するようなことはできない」
として積極的に動かなかったため、最終的に市が保証に応じた。

市長は「今回は人道上の観点から保証したが、今後も同様のケースが起きる可能性はあり、
  政府が対応するべき問題だ」と話している。

つい昨年のことでよく覚えています。

何ともハッキリしない曖昧な報道で、いつの間にか立ち消えになった。

ご遺族が望んだのは保障でも賠償でもなく、事故の真相究明でした。

これほどの事件でも事故だとしても、禁固3年って軽すぎると思いますが。

この事故、事件がもし日本で起きたものだったらどうなったですかね。

観光中の韓国人10名焼死、日本人5名焼死という事件事故だったら。

多額の治療費払わないなら、遺体の引渡しすらしないと突っぱねたら。

マスメディアは大騒ぎ、アイゴーアイゴー賠償しろと未来永劫責められる
ことになるのではないでしょうか。
今の総理なら土下座くらい軽くキメるでしょう。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


ジャーナリスト黒木昭雄氏の自殺

2010-11-04
ヘッドライン
2日午前11時5分ごろ、千葉県市原市今富の寺の敷地内に止まっていた乗用車内で、
ジャーナリスト黒木昭雄さん=同市郡本5丁目=が死亡しているのを家族が見つけ、119番通報した。

県警市原署によると、黒木さんが自分の車の助手席でぐったりとしているのを家族が見つけ、
「自殺している」と通報したという。救急隊員が駆けつけたときには、黒木さんは既に死亡していた。
車内で練炭を燃やした跡があったといい、同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。
ここ数日、所在が分からず、家族が探していたという。

黒木さんは元警視庁職員。退職後は警察ジャーナリストとして活動していた。

(時事通信)

著作

* 警官は実弾を込め、撃鉄を起こした
* 警官は狙いを定め引き金を弾いた
* 警察腐敗 警視庁警察官の告発
* 警察はなぜ堕落したのか
* 栃木リンチ殺人事件~警察はなぜ動かなったのか
* いきなり、誰かが襲ってきたら?
* 葬式の値段にはウラがある
* 栃木リンチ殺人事件 ~誰が貴方を救ってくれるのか?~
* 臨界点
* 神戸商船大院生殺人事件
* 秋田連続児童殺害事件 ~警察はなぜ事件を隠蔽したのか~


黒木氏は、亡くなる前日までツィートしていたそうです。

これまで警察に【自殺】と発表された例

* 大阪、タクシー運転手 - 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉に
  ひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。
* 東京、アフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を
  刺してから窓枠を乗り越えて離陸。
* 大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。
* 千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。
* 東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、
  足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。
* 沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。
  血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。
* 大阪、潜水ルポライター - 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてから
  うつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。
* 神戸、ヤクザ - 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。
* 東京 - 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入ら
  ないようじっと息を止めて焼身自殺。
* 愛媛 - 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。
* 茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。
* 熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間を
  タイヤ痕ひとつ残さない、絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。
* 福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。
* 東京 - 頭に穴があく不思議な方法で首吊り。
* 千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
* 名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、
  車庫入れをこなす。
* 大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた
  路上で発見される。
* 茨城、社長 - 拳銃で自分の頭を撃った後、電柱に登って首吊り自殺。
* 福岡 自分でロープを首にかけて死ぬまで締め上げて自殺したあと、首からロープを
  外してクルマのトランクに入り、トランクを閉めて自殺。

東村山の市議、朝木明代さんについても、自殺とされながらもその余りにも不審な死に
声を上げ続けている団体もあります。

解剖結果ですら捏造されたら、どうすればいいんでしょうか。
こんな事が本当にあるのか、信じられない思いだし、残されたご家族の気持ちを
考えるとやりきれません。

上の箇条書きはある掲示板かからの転載です。

詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。

ゲームや萌え系サイト様のようですが、記事はきちんと転載されています。


6:50ケロヨン仙ドロ

2010-10-29
ヘッドライン
ぶは、長文は終わりです。

コラッ!!ケロヨン泥棒!!

尖閣ビデオ、編集しすぎでしょう。


二時間四十分だか五十分の尖閣ビデオが、6:50ってどういうことなの。
いくら国会に提出したって、この時点ですでにダメじゃないよ。

ニコニコ動画じゃないんだから。

一体誰が縮めて、誰に渡したのか。

ケロヨン仙ドロによると、
「那覇地検が、国会に提出した」とのこと。

柳田稔法相は参院法務委員会で、映像を編集した理由について
「今後の海上保安庁の活動に支障が生じないようにしたいし、関係者の名誉や人権にかかわる
 情報は省きたい。公益上の必要性を考えたときに、6分50秒(の映像)を作成して出した方が妥当と判断た」
と述べた。


つまり、編集したのは自分たちで、判断したのも自分たちって事でいいかい。

「今後の中共の活動に支障が生じないようにしたいし、シナ中共の名誉や人権にかかわる
 情報は省きたい。シナ工作上の必要性を考えたときに、6分50秒(の映像)を作成して出した方が妥当と判断した」


って事でいいですかい?

これ、公開されるかもね。

世論と自民の突き上げが収まらなければ、やむなく公開する。

んで、世間がワァワァやってる隅っこで、小沢一郎をコソコソとどうにかする。

これって、最初から金づる小沢一郎のための、茶番劇じゃないでしょうね。

でも公開されたところで、所詮6:50の映像。

はしょり過ぎてわけわからん動画なこと請け合い。

提出されたDVDは、初めから公開用の、裏書ありの保険ビデオかい。

学生時代に薬局前のケロヨンを持ち去り、部屋に飾った仙石由人。

司法を学ぶ学生にあるまじき行動。

ケロヨンと国民に、私が悪うございましたと土下座して去れ。

「しかたがない、公開してやろう」なんて尊大ぶって勿体ぶって6:50の動画あげたら許さない。

そんな事したら「うp主 ケロヨン仙ドロ」ってちゃんと名乗ってから永久に去れ。

ふにゃふにゃ日本

2010-10-16
ヘッドライン
<宮本前駐中国大使>国の外交ふにゃふにゃ…漁船衝突で苦言
毎日新聞 10月15日(金)21時48分配信


 今年7月に離任した宮本雄二・前駐中国大使が15日、東京都内の日本記者クラブで講演した。

宮本氏は尖閣諸島沖・漁船衝突事件での日本政府の一連の対応について、
「国家は1本の背骨が入っていないとダメだ。ふにゃふにゃした国が外交をやっても、
その外交はふにゃふにゃになる」と指摘。

その上で「日本では国論が一致しない。(外交官は)国内でエネルギーの7割を使い果たし、
3割の力で外に出ていく。国民のコンセンサスを背景にやらせていただければ、
納得してもらえる外交がやれる」と述べ、脅威論が高まる中国への対応に関し、
国内全体での方向性の一致が不可欠との考えを示した。

中国の国家像は「極めて多面的で複合的であり、正確に把握するのは並大抵でない」と強調した。【隅俊之】

←以上、今朝のヤッホウからのヘッドラインです。

日本はかつて、ふにゃふにゃな国ではなかったし、日本人もふにゃふにゃでは
ないと思います。

いまでも、日本の行方を心に留める人たちは、歴史ある日本という国に誇りを持ち、
「ふにゃふにゃ」の対象も違うでしょう。

しかし、対外的にみると、日本=内閣であり、有事の際の対応は現内閣となるので、
日本=ふにゃふにゃ、になってしまいます。

そうではなく、内閣=ふにゃふにゃが正しいと保守のうさぎとしては思います。
しかし、その内閣を選んだのは、まさしく日本人というオチですが。

しかし現場で対応する外交官は日本代表、内閣の内情やアホさ加減を
身をもって感じている。

えー、内閣のアホさ加減、デスフラグ大臣は解散総選挙があるまで腐れたままだと
思うのでここでは書きません。

この記事を報道したのが変態毎日新聞、記事は隅俊之。

「隅俊之」でググル検索したところ、ヒットの上から四つを転記します。

「難民を助ける会」「思いやり予算」「在日米軍基地移転」「在日中国人・アメリカとの違い」

どうせハラが出る、もといハラが立つだけだから読むまいと思ったのですが
エントリにする以上チラ見をしないとと思い、四つ目の文章を見てきました。

案の定、ウエスト100センチくらいにハラの立つ、極左の文章。

ま、変態毎日ですから。

でも何で変態がこんな記事を書いたんだろ。

経営悪化、契約とれず、赤字転落でトチ狂って一回転しっちゃたんか。

それとも、内ゲバでも起きたか、コテコテの左翼よ。

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
