保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

京都腐警の警備とは

2010-03-31
保守
3月28日、主権回復を目指す会、在日特権を許さない市民の会が主催の
デモ、抗議活動が行われました。
日護会、そよ風の方々も参加されています。

こちらは主権回復の西村代表が主催のデモですが、朝鮮総連の妨害、
あきらかな違法行為に現行犯逮捕をせず、総連を守る動画になっています。
結果、デモは途中で解散となりました。

(1/6)朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警

(2/6)朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警

(3/6)朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警

(4/6)朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警

(5/6)朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警

(6/6)朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警


こちらは同日、在特会主催の反日極左、在日デモへの抗議活動です。
上記と似たような状態です。

許可をとっている抗議者の前をバスで封鎖、移動も封鎖、デモ隊はほったらかし。
デモを無事終了させ、機動隊に抑えられる抗議者を、デモ参加者はニヤニヤと見物しています。

こちらの動画は現在15まで上がってますが、まだ続きがあるようです。
「ここは日本なの?!」が噴出するのはおそらく10辺りだと思いますので、1と10と
11を貼っておきます。(こちらはyoutubeにはまだ上がってないみたい)

3月28日 京都「差別に反対!多民族共生!左翼デモ」に抗議(1) 


3月28日 京都「差別に反対!多民族共生!左翼デモ」に抗議(10)


3月28日 京都「差別に反対!多民族共生!左翼デモ」に抗議(11)


さすがに全部は貼れないので、ぜひニコニコ動画のアカウントを取って
みてください。簡単にとれますので。

ブログを書いているかた、拡散よろしくお願いします。

子ども手当て 見切り発車の醜態

2010-03-30
売国法案
在日特権を許さない市民の会、桜井会長のブログでzakzakの記事が紹介されていました。

お金ください!「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

こちらを読んでいただければ、私が何を書く必要もないと思います。
(併せて桜井会長のブログもぜひどうぞ→Doronpaの独り言

児童手当は一人目、二人目は月に5千円、三人目以降は月に1万円です。

私の友人などは子供が学校へ行っているあいだ、パートに出ている人もいます。

特に資格を持たず地方でもあることから、それほど時給が高いわけでもありません。

しかし、生活を支えるため、子供の塾代だけでもとパートへと出掛け、
おそらく彼女たちは、5千円を稼ぐのに10時間近くの仕事をしています。

日本の将来を担う子供たちへの支給なら納得もいきますし、私も独身時代には
なんの控除もないのでかなり高額の税金を払ってきました。

しかし、zakzakの記事は何なんですか、あれは。

児童手当ですら、「各国の書式が違うので偽造し放題」とのこと。

なんらこの問題を解決しないままの子供手当てです。

桜井会長のブログにもありましたが、周知して行きましょう。

引越しカウントダウン

2010-03-29
ひとりごと
こんばんは。

ブログを書き続けて、このタイミングで引越しorz

いろいろと手続きやらパッキングやら恐ろしいですね。

今日もさっき帰ってきました。

気になるヘッドライン、ブログ、動画にはかろうじて食いついていますが
記事にする時間がなんとも足りません。

今週いっぱいはこんな感じでロクなエントリーは書けないと思います。

見に来てくださった方、本当にありがとうございます。

落ち着きましたらまた書いていきたいと思います。

それまでは過去記事なども(長文ですみません)読んでみてください。

明日以降はさらに涙目~号泣状態が予測されます。

同じように引越しをされる方、年度末で多忙の方、普段から多忙の方、
涙を拭いて乗り切りましょう。

まきやすとも氏拘留中~抗議街宣~

2010-03-28
保守
3月28日、まきやすとも氏は未だ拘留中とのことです。

詳しい状況が活動している方のブログにも書かれていないので
私には拘留中、としかわかりません。

まき氏が逮捕されてから、主権回復、在特会、日護会、せと氏、自存自衛の
各代表がねばり強く抗議街宣を続けています。

最新(3月28日投稿)の抗議街宣の動画を紹介します。
流れるコメントが邪魔な方は右下のフキダシをクリックして下さい。

創価学会中野サティアンに抗議 1/2


創価学会中野サティアンに抗議 2/2

金嬉老の死

2010-03-28
保守
3月26日、金嬉老が前立腺がんのため釜山市の病院で死去した
とのニュースが入った。81歳。

金嬉老事件とは1968年、日本初の「劇場型犯罪」と言われ、その様子は全国へ
報道された。

金嬉老は20代の頃から犯罪を繰り返し、刑務所生活のほうが長く、事件の発端は
暴力団との金銭トラブルで構成員2人を散弾銃で射殺、その後、人質をとり旅館へ篭城。

その要求は金銭でも獄中の仲間の解放でもなく、一貫して「自分に人種差別的な発言を
したことへの謝罪」であった。

5日目の朝、逮捕となり無期懲役が確定し服役していたが、1999年韓国渡航を条件に
仮釈放され、1980年に獄中結婚していた韓国人女性と釜山市で暮らしていた。
その後、その妻に貯金等(時価600万円)を持ち逃げされる。

篭城時の金嬉老の主張が「差別発言への謝罪」であったことに関して支援者もあり、
韓国では英雄視する向きが強く、映画化もされた。

また、獄中での特別待遇が明らかになり(様々な物品の差し入れ、出刃包丁を差し入れ
した看守は後に自殺)法務省関係者13人が処分を受けた。

妻に持ち逃げされたのち、ある既婚女性と不倫関係となり、この夫への殺人未遂および
放火容疑で逮捕される。

この女性は金嬉老の後援者で花屋ということもあり、毎週のように金嬉老が日本
からたずさえてきた母の遺骨へ花を送っていたという事から親しくなったという。

この金嬉老が「日本にある母の墓参りをしたい」との意をマスコミが報道したが、正式に
日本の法務省に要請があったわけではない様子。

極めて反社会的な人物であり、日本へは二度と入国しない条件で仮釈放を受け韓国へ
帰国した犯罪者が、なにをもって日本への再入国を望むのか、しかも上記のソースが
確かであれば、母の遺骨は手元にあり、高齢でしかも前立腺がんと闘病中。

老人だから、余命がないから、最後の願いだから、国家間の約束を反故にし、凶悪犯の
再入国を認めろなど醜悪極まりない。これは本当に本人の意思であったのだろうか。

マスコミ情報だけで法務省へ正式要請はないからと、法務省はこの情報に
対してスルーで良いのか。

金嬉老が亡くなったから、この問題はおしまいと何のコメントも無しで良いのか。

マスコミ第一報が入った時点で、「正式な要請はないが日本政府としては断固として
これを拒否する。」くらいの発表がなぜ出来ないのだ。

これはこの金嬉老だけのことではないと思う。
特亜でヘコヘコとサーセンサーセン金だします、でもアレよろしくね。
海外にも1兆円以上配らせていただきます、いいんすよ税金上げるんで。

だから日本は反日にあしらわれ、特亜のいいなり、世界の金づると舐められるんだ。

有門大輔代氏、新・極右評論  金嬉老の日本再入国認めるな!

京都府知事選挙 現職「山田啓二」

2010-03-27
地方選挙
現職 山田啓二(やまだけいじ)56歳

無所属、官僚あがりです。2001年6月京都府知事初当選。

今回は推薦を求めないとしたが、自民、公明、民主推薦となる。

経済界、連合京都「希望の京都をつくる府民の会」が支持母体です。
さらにその支持母体は連合です。 労働組合と政党2-2

推薦を求めないはずだったのに、いきなり事務長に連合京都の会長が
就いたため自民が反発、決起集会では民主党議員7人、自民はほぼ
欠席の1人、公明も1人で今回は全面的に民主党が支持する形となったようです。
ちなみに前回は自民党が全面支援をしたとのこと。

マニフェスト (長いので気になった部分だけ)
<しあわせ実感、希望の京都をつくる~山田啓二の希望のマニフェスト~>

(1) 「福祉安心型社会の再構築」(高齢者むけマニフェスト)

(2) 「地域共生のまちづくり」
     ・子育て支援
     ・日本で一番、厳しい「児童ポルノ規制条例」を制定します。

(3) 「人、産業のパワーアップ」による「未来応援プロジェクト」
     ・5万人以上の雇用を確保します。
     ・100億円の中小企業支援を行います。
     ・公共事業の推進。
     ・東アジア中小企業市場開放支援センターを整備します。
      成長著しい中国をはじめとするアジア地域の需要を獲得
      できるよう、京都と中国にサポートセンターを置き、アジア
      観光客の誘客に取り組みます。

(4) 「みやこ構想」の実現
     ・京都府地球温暖化対策条例を改正します。

(5) 「府民満足度最大化府政」の実現
     ・住民自治の主役である府民との合意のもと、住民自治の
      進展を図る「基本条例」を制定します。
     ・600億円の行政改革を実施します。
     ・外郭団体の見直しへの取り組み。

京都府知事選も大変なようです。

選びようがねーよ、という方もいらっしゃるでしょうが、投票率が低ければ
新人有利かとも思います。なにせバックが連合、組織票がかなり大きいですね。

京都府民の皆さんは、果たしてどちらを選ぶのでしょう。

京都府知事選挙 新人「門裕輔」

2010-03-27
地方選挙
京都で知事選があります。
京都では動画でも大きく取り上げていますが、在日問題を
多く抱える地でもあります。

今回は共産党と民主党のガチンコ勝負となってしまうのでしょうか。

新人 門ゆうすけ(もんゆうすけ)54歳

無所属、信和会京都民医連第二中央病院院長 信和会理事長
1987年より民医連関係の病院にて医師をつとめてきました。
民医連(全日本民主医療機関連合会 区分けとしては社会運動団体)

共産党、市民団体で構成される「府民本意の新しい民主府政をつくる会」が
支持母体です。(民主府政の会)
さらにその支持母体は全労連です。労働組合と政党2-2

全労連の全教について補足ですが、もともとGHQが作ったのは全教でした。
それがのちに日教組となったのですが、1980年代、連合への参加の
是非をめぐり、加盟に積極的な旧社会党系と、加盟に消極的な左派、
強行に反対していた統一戦線に所属する共産党系の意見が分裂、
共産党系は日教組を脱退し、全日本教職員組合(全教)を結成しました。
つまり元は同じ組織だったんですね。

マニフェスト (長いので気になった部分だけ)
<ひと、いのちが大切にされる京都>

(1) 保健師、教員をはじめとした、計画的政策的な公的就労の拡大と、医療、福祉、介護
    分野のマンパワーを育成を確保による新たな雇用の裾野を広げます。

(2) 「高度に競争的な教育制度のストレス、及びその結果として余暇、運動、
     休息の時間が欠如」(国連、子どもの権利委員会)を指摘されました。
     これらの改善で格差を広げ、競争を激化する教育を見直します。

(3) 消費生活や労働者の権利、平和的な教育などに取り組みます。
    「憲法手帳」「働くルールブック」を作成し、高校生に配布します。

(4) まちづくり、地域再生などの課題を住民や市町村とも連携して洗い出し、政策化、
    具体化する「ふるさと再生、地域住民主権会議」を地域ごとに設置します。

(5) 「非核平和京都府宣言」を行い、世界の常識になりつつある「核のない世界」に
    向けたメッセージを送ります。

真っ赤っか、筋金入りの共産党候補者のようです。

コミック新刊ですよ

2010-03-26
コミック 本
いやいや、この忙しい時に何を買ってんだ。

それはですね、本屋のポイントを使い切るためなのです。
だったら資料になりそうな本をかえry
いやいや、新刊に負けました。

今日手に入れたのはこれらです。

テルマエ・ロマエ Ⅰ ヤマザキマリ
テルエ・ロマエⅠ
2010年マンガ大賞受賞作品でタイムスリップものです。
とても斬新な内容で風呂を愛する、アッチとコッチの
人々のギャップが楽しいです。
しかしこれは連載雑誌を選ぶ作品ではないかとも思います。
まだ一巻しか出てないのでおすすめです。

宇宙兄弟 9 小山宙哉
宇宙兄弟9
2009、2010年マンガ大賞連続2位の作品です。
現在より少し未来、宇宙飛行士の夢をかなえようとする兄弟です。
作者が「二年連続で2位とは~」とコメントをだされていましたが
この微妙な位置がムッタらしいとも思います。
母ちゃん、お父さん、アポなどの脇役も存在感ありでプッっとなります。

ちはやふる 8 末次由紀
ちはやふる8

2009年マンガ大賞受賞作品、かるたに青春をかける高校生の
成長と過程を描く少女マンガ?です。
悩み、涙し、後悔し、喜び、達成感、分かち合う友情。
そしてアジシオ程度の恋愛。ああなんたる青春。
この巻はわりとテンポ良く話しが進んだと思います。

海街diary3 陽のあたる坂道 吉田秋生
  海街diary陽のあたる坂道
末妹は腹違いの4姉妹の日常です。
それぞれが悩みながら、自分で答えを見つけ前に進みます。
毎月の連載ではなく、時々の集中連載なので一応、一話完結になってます。
懐かしいキャラが出てきたりもします。
「バナナ・フィッシュ」(チョロっとだけ読んで記憶なし)「夜叉」などのファン
だった方はどんな感想を持つのでしょう。

バガボンド 32 井上雄彦
バガボンド32
宮本武蔵、小次郎の井上雄彦バージョンです。
前巻まではちょっと絵が荒れていたように感じましたが
この巻ではそれほど気になりませんでした。
話もそれなりに展開してるので楽しめました。
やはり今年も最後のマンガ展を2箇所で開催するそうです。
(美術館などでマンガを「空間」の中で表現するようなもの?だと思います)
となると、また連載ストップかな。

読むのはトイレに行った時だけですよ。
さあ、パッキングしようか?ほれ、さあ、立って!!

今日で百記事め

2010-03-26
ひとりごと
関東ではここ2日ほど雨が続き、やっと今朝には上がりました。
今日はアニーたちも終業式で一つの区切りとなります。

春の移動ということで、もうすぐ当地を離れることになりました。

なぜか「それまでに百記事書こう!」と自分に妙な縛りをしまして。

最近まで、ブログにするなら本当はもっと分割しなければならない
恐怖の長文を書いていたので、それをしていたらとっくに百いって
いたかもしれないですね。

当地での最後の地方選挙、市長選挙には恩返しのつもりで、かつて
ないほど大真面目に投票しました。

各候補者はもちろん、推薦県議員、はては平沼赳夫事務所まで電凸しました。
対応悪かったですね、平沼事務所は。
出た人にもよると思いますが、「ハァ?何でそんなことウチにきくの?」みたいな。

だって候補者推薦してる平沼グループの議員、「小泉は右ではない」って
いうから聞いたんですがね。
相手の名前を伺ったら「お宅様は?(これですよ)」と言われたので
「ハイ、○○市、○○市の××でございます。」って答えときました。
(もちろん本名よ)

たいした話が聞けたわけではありませんが、対応や質問に対する
返答などがかなり参考になりました。
案外、聞いてみるもんですね。

結果はキーッ!くやしいっ!でしたが。

当地は住みやすく、物価も安く、美味しいものもたくさんあって、
私もアニーたちも大勢と友達になることができました。

全てを後ろに置いていかなければならないのは、アニーたちには
大変なことだと思います。

でも、どこに住んでもそこは日本、すぐに新しい友達もできるさ。

私もデモに参加しやすくなるし、いいことだって一杯あるさ。

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
読んでくれた方、拍手してくれた方、コメントくれた方、ありがとう。
とても励みになります。

後継者、金正日4-4

2010-03-25
後継者、金正日1-4
<超能力>
超能力を有しており、地震を起こしたり、日本地図を塗り潰して日本に大型台風を
発生させる事ができるとされている。
また、父からの遺伝か秘伝か「縮地法」で瞬間移動が出来るとされています。
縮地法は替え玉「金日成の矛盾」を解消するために考案された、苦肉の策である
ということは北朝鮮では内緒であると思われます。

金日成のヘンなウィキの脚注を見ましたら、和田春樹著よりの引用、参考が
非常に多いです。で、検索したら売国学者のトップにその名がありました。

また、アメリカでは2009年に金日成の別人説を裏付ける文書が見つかり、
1948年にはすでにレポートされていたようです。(本物は叔父説もここから)

国立公文書記録管理院(NARA)で発見された文書
金日成替え玉レポート

この親子を簡単に並べてみましたが、とにかくヒエラルキーの天辺、独裁への
執着を強く感じます。

これは自分がトップになることで事大主義への反動にも見えるし、しかし最初は
ソ連のヒモ、今はシナ共産党のヒモつき、染み付いた事大主義への依存にも
見えます。

金正日が後継者をになるにあたっては、それほど複雑な工作をしなくても
済んだでしょう。何しろオヤジ様が粛清に次ぐ粛清を重ね、邪魔者は綺麗
サッパリといなくなり、かしづく者だけが残ったようですし。

あれほどの冷戦を経たUSSRだって崩壊、フタ開けてみたらボロボロの底抜け
でした。いまだにロシアの国民にはいろいろな物が不足しています。
今はシナ共産党がなければ国が立ち行かなくなっている現実、健康状態に
金正日は毎日、火病発作を起こすそうです。
ロシアですらアレですから、北朝鮮が崩壊したときにはどうなるのでしょうか。
そして日本は?

金日成は分かっているだけで11人の子供、現在の金正日夫人は5人目です。
金正日は不出来な自分の息子を処刑にもしたそうです。
ニンニクのせいかは分かりませんが、そちらの元気はありそうなので、いわゆる
婚外子もそれなりにいたのではないかとも考えました。その子らがどうなったのかも
気になりますが、さすがにそこまでは分かりませんでした。

しかし、金正日の糖尿病は重いようですし、人工透析も受けているとなると
かなりの飲食制限がありのハイリスク、脳出血の既往もあるようなので、健康
状態はかなり悪いのではないかと思います。
火病のオヤジをなだめ、後継者となるため、現在は三男が奔走中。
余り火病ると本当にプッツンしてしまいますよ。

アメリカのどこかの機関では「余命一年」と推測されたとか。

北の親子シリーズ終わります。

がんばれ自衛隊!

2010-03-24
自衛隊
友人が自衛隊グッズをもってきてくれました。
雨のなか、友人よありがとう。

もー絶望的なほど携帯写真がヘタですがこれで精一杯。

陸、海、空キューピー三兄弟

キューピー

弾DAN 90TK カステラ戦車まんじゅう

まんじゅう

カステラ戦車まんじゅうはもったいなくてまだ開けてないけど
どんなまんじゅうなのか、開けたらまた撮ってみよう。

友人情報によると、ロシアンルーレット的に一個だけ激辛なんて
トラップもあるらしい。ぜひ当たりたいもんだ。

「国旗の重みシリーズ」から動画を紹介します。

国旗の重みシリーズ 英雄編~十三秒後のベイル・アウト~

後継者、金正日3-4

2010-03-24
後継者、金正日1-4
<国家元首として>
(6) 2002年9月17日、小泉純一郎首相との日朝首脳会談の席で、金正日は日本人
    13人を拉致したことを認め、口頭で謝罪した
。犯人についての関係者は全て
    処刑したと述べた。国交正常化へ努力することを記した「日朝平壌宣言」を発表。
    ※拉致問題を認め謝罪した見返りは100億ドルもの金額がきたちょry
(7) 2006年7月16日、北朝鮮のミサイル発射をきっかけに、国連、安保理の全会一致
    で非難決議がなされた。また7月26日には女性秘書の金玉を事実上の夫人とし
    同居していることが報じられた。
(8) 2009年4月9日、最高人民会議で国防委員長に再任され、政権は3期目
    突入した。同月の憲法改正により、国防委員長は最高指導者として位置づけry
    (またかい)
(9) 2010年「私は人民が未だトウモロコシの飯を食べている事に最も胸が痛む。
    この世で一番立派なわが人民に白米を食べさせ、パンやめん類を十分に
    食べさせること。」
との談話が労働新聞に掲載された。
    2009年のデノミ失敗、餓死や治安の悪化、金正日自身の健康問題も絡み、
    まさに「崖っぷち」の状態であると分析するメディアもある。
    (談話についてはツッコミ所満載なのでスルーします。)

<健康問題と後継問題>
心臓病、糖尿病、肝臓病(成人病の権化です)、糖尿病合併症である慢性腎不全により
人工透析、すい臓がん、脳出血にて手術などの健康状態が挙げられ(すい臓がんは
ガセとの報もあり)後継者は三男の金正雲とされています。

<人物像>
国営の朝鮮中央放送で使われる金正日の呼び名は100以上あると言われ、国内メディア
では「百戦百勝の鋼鉄の霊将」などと賛美されるが、実際には実践で指揮を執った経験
はありません

父がスーツ派に対し、金日成はスラックスとジャンパーを愛用、シークレットブーツを履くと
いう説もあります。(そういえば左翼もいつもスラックスとジャンパーだな。アカの規則か。)
テロを恐れているためか、父同様、飛行機嫌いであり(大韓航空機爆破したもんね)
鉄道での移動には専用の装甲車両を使う。しかしこの装甲も床に鉄板を補強しただけとの
説もあり。
統一教会の文鮮明とは1992年の資金援助以来の仲で、国営施設の経営などを任せて
いたが、近年では統一教会の幹部をスパイ容疑で逮捕してからは監視対象としている
といわれています。

<趣味>
コンピュータはMacユーザー、映画マニアで日本映画では「男はつらいよ」のファンらしい。
会員限定のゴルフコース(パー72、7700ヤード)で1ラウンドののち、11ホールで
ホールインワンを達成するという伝説のプレイヤーでもある

グルメであり、高級食材も好むが、日清食品のラ王も大好きらしい。
2006年に国連で決定された経済制裁により、現在好みの物は入手困難と思われる。
(手に入るでしょ、いくらでも。マンギョンボンがあるじゃないか)
米国は金正日の趣味の対象とされる、iPod、プラズマテレビ、高級車、キックボード(?!)
高級ワイン
などの輸出を禁止している。
(手に入るでしょ、なんぼでも。マンギョンボry)

後継者、金正日2-4

2010-03-24
後継者、金正日1-4
後継者としての地位を確立する過程では、父と金聖愛との間に出来た金平一との
間に激しい権力闘争があったと言われています。

※金平一
金日成に風貌が似ており、学生時代の成績も優秀であった事から後継者と目されて
いたものの、異母兄弟に対する金正日の嫉妬を買い、去勢手術を受けさせられた上で
ヨーロッパ諸国の大使として左遷。現在はポーランド大使を務める。
去勢手術に関しては結婚後、少なくとも2名の実子が確認された後に行われ、去勢目的
子孫を根絶やしにする事ではなく、反抗心を削ぐことにあったとされています

金日成を称えるプロパガンダとして、父のカリスマ化と忠誠合戦を仕掛ける事で、
権力闘争を勝ち抜く事が金正日の方策。
金日成派の独裁化に貢献したことを含め、党内闘争に熟達し、情報統制に長け
ていると推測されます。

権力の世襲に対する批判に対しては「金正日は金日成の息子だから後継者となったの
ではなく、もっとも優れた後継者がたまたま金日成の息子であった。」
というのが
公式見解だそうです。

朝鮮労働党大会は1980年の第6回大会以来、召集されていません。

1991年12月24日、朝鮮人民軍最高司令官に「推戴」される。
1993年4月9日、国防委員会委員長に選出される。
1972年に制定された「1972年憲法」を1992年に改正
「軍の総師権は国家主席にあり」→「軍の総師権は国家主席から国防委員長に
委譲された」と改変し、これにより金正日は軍の総師権を掌握
しました。
(オヤジそっくり)

<国家元首として>
(1) 1994年7月8日、金日成主席死去。この日より最高指導者として統治を開始
(2) 1998年9月「国家の最高職責」とされる国防委員会委員長に改めて選出
(3) 2006年6月、南北首脳会談を行い「南北共同宣言」が発表された。その直後に
    現代グループが北朝鮮への違法な送金を行ったことを黙認しており、会談は
    その見返りだったとされる。
(4) 2000年~2001年、イタリア、イギリス、カナダ等西側諸国との国交を樹立し
    開放政策へと方向を変えはじめた
(5) 2001年9月、アメリカ同時多発テロ事件を境に、2002年には米ブッシュ大統領
    が北朝鮮、イラン、イラクの3カ国をテロ支援国家とし、「悪の枢軸(axis of evil)と
    呼び批判。国際的緊張を生んだ
。米、北朝鮮の緊張関係は和らぐことなく、いわゆる
    「瀬戸際外交」を続けている。

    →つづく

後継者、金正日1-4

2010-03-24
後継者、金正日1-4
こちらのウィキは時代が新しいためか、かなりまともでした。
その他の情報も参考にしましたが、ほとんどウィキまとめです。

<出生>
1942年2月16日、ソ連極東(軍事教練キャンプ、病院など諸説あり)にて
出生。幼名は有羅(ユーラ)。
公式な出生地は金日成伝説にならい、1982年2月15日中央人民委員会より
「白頭山密営地で誕生」という公式発表が行われ、「白頭山密営」は「改革の聖地」
された。
1987年2月には密営の丸太小屋(両班式?)が建てられ、北朝鮮では2010年
現在でも、この密営に”巡礼”することが全国民の義務とされています。

金正日の「生家」とされる建物
ソ連じゃないニダ、ここで生まれたニダ

<幼年期>
1945年11月25日、ソ連から海路にて朝鮮に帰国、平壌へ移動、先に帰国していた
父の元に落ち着きました。1946年に妹誕生、1947年に弟を事故で、1949年には
母を前置胎盤で亡くしています。
幼年期は内向的な性格だったそうです。

朝鮮戦争開始後の1950年9月、家族と共に平壌から慈工道長江郡へ疎開するが、
国連軍の北上により中国を脱出、吉林市内の学校へ通学しました。
1952年11月下旬、父の指示により、北朝鮮へ帰国。

<青年期>
現在ロシア在住の当時の同級生によると、仲間と一緒に学校で様々なイベントを
主催したり、自宅でパーティーを開くなど、次第に社交的になったということです。

1960年9月1日、金日成総合大学経済学部、政治経済学科へ入学、1964年
3月30日卒業。
朝鮮労働党中央委員会に入り、文化芸術部や組織指導部で働き、北朝鮮独自と
される「主体(チュチェ)思想」(金日成は偽者だった?!3-4)の思想、整備を
担当した黄長靴に師事をしていた事もありました。

<権力の掌握>
1974年12月13日、政治委員会委員(現、政治局政治委員)に選出され、1975年
2月14日には金日成の後継者として「推戴」されたが、体外的には発表されず、
金正日は「党中央」としてのみ言及されました。
1980年10月10日、党中央委員会書記長に就任。

長文禁止令発令

2010-03-23
ひとりごと
先日、親しい友人にやっとブログ見てもらえまして、感想を聞かせて
くれたんですが、

「なげぇ…なげぇよ……」 でした。

記事分割してもダメ?

「それでも、なげぇよ…」 だそうでorz

考えてみたら、以前のブログはホームページの緊急避難として
使っていたし、ブログを見ることってあまりなかったかな。

見るとしてもどちらかと言うと長文系のブログを好んで
読んでいたんですが、中身にもよりますよね。

友人はミクシィをやってるので(私は見たことがないです)ミクシィって
どんななんですかね。ブログとは全然ちがうんですかね。
ちなみにこの友人は読書大好きな人です。

内容もそうですが、ずらずらと長文を並べるのはアレだねーとの事です。

しかしウチのブログで短文が可能なのか?単に私にまとめる文才ry

今回、金日成の記事の分割はいつもより短くしたのですが、マシになったかな。

今後は気をつけます、ハイ…すまんです。

年度末で皆様お忙しい事と思います。

私も次の「北の息子」の記事を上げたら本気を出さねば。

ご飯をしっかり食べて、頑張って乗り切りましょう。

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
