保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

ちょっと就活

2010-04-30
ひとりごと
前回のエントリーが半端なのですが、まとめる時間がないので
生存確認だけでも書いてみます。
ブログ訪問、拍手してくださった方々、ありがとうございます。

いやー、子連れの引越しは大変ですね。

女子はいくらゴネてもあっという間に友達つくるし、割とケロッとしている。
図太いです、女子は。

心配なのはアニーですよ、アニー。
何も言いませんが、男子は一般的に適応力というか順応力が低いようです。
(うちだけかも知れませんが)

一応、サッカー小僧なのでやっと部活を再開したところです。
ポジションは左ハーフです。

さて、私も就活などやってます。
就活といっても幸いにして募集の多い職業なので、何とかなりそうです。

先日、復帰に向けてある場所で一日体験?みたいなことをしてきました。

以外にも、一日立っていられたことに驚きました。

明日は第一希望の面接に行ってきます。

厳しい部分もあるのですが、条件次第では決めてしまってもいいかな。

こんな感じで毎日が過ぎていきます。

在特会、主権を中心とする関西チームに西村氏が絶縁状を送った
など心配もあるのですが、思想が違えば仕方のない部分も
あると思います。

出来ればここが正念場、協力できたらいいなと思うのですが。

洗脳とマインドコントロール 前編2-2

2010-04-21
創価学会
(2)高額商品の押し売り
なぜかある会社から時々電話が入るように。
電話の主は若い男性でした。

最初は何を言っているのか分からなかったので、これも適当に流していたのですが
ぜひ、ウチの商品を見に来て欲しい、としつこかったので行ってきました。
行った私も相当なヒマ人ですが。

倉庫?事務所?のような空間に連れられ、中には人が一杯。
あちこちに一対一のテーブルとイスが置かれ、若い男性と女性が話し込んでいました。

中央には「何とか先生、御大家の作品」の振袖が飾られ、なんとこれが半額!
五百万が二百ウン十万円だと。   

「着物に興味はねえ」

しつこく説明されましたが「いらん」で通したところイスを勧められました。

そして来ましたよ、貴金属。
指輪が今なら二個でン十万円!お買い得!!

当時は経済的に余裕があったので(独身だから)気に入った物は厳選して買っていました。
見せられた中に気になる指輪は無し。

「じゃあ、もし買うとしたら、この中で二つだけ、どれを選ぶ?」
と言われたので選びましたが、二つで五十万くらいだったかな。

デザインで選びましたが、自分は色石は好きではなく、一つはエメラルド。
別に欲しくない。
更に値引きを言われるも「いらん」で断りました。

そんな事ワアワアやってる間に終電近く。
「電車なくなりますので失礼します」と言うと「大丈夫ですよ」って何が??!!

結局、彼の貴重な販売成績時間を無駄にしただけで電車で帰ってきました。

これって何の種類の商売ですかね。(キャッチとかマルチとか)

何時間も閉鎖空間で繰り出され、繰り返される説明と商品。

あんまりしつこいんで、面倒くさいから買っちゃおうかな、とかも思いました。

あの中の何人の女性が高額ローンを組んで商品を買ったのでしょう。

広義にわたるマインドコントロール、どの事象に関しても同じなのかも知れません。

次回からは洗脳とマインドコントロールの一般論について考えてみたいと思います。

洗脳とマインドコントロール 前編1-2

2010-04-20
創価学会
カルト、宗教など熱心に活動している方を動画などで見ていると、不思議に思います。
どうしてこれほど、心の底から信じて、活動や労力や私財を投じられるのか。

洗脳で調べたのですがイモヅル式にマインドコントロールという言葉も出てきました。

洗脳はわりとわかりやすいのですが、マインドコントロールを広義でとらえると
全てマインドコントロールになってしまいます。

今回は私の身近な例として二つ程あげてみます。

(1)ガンダムVSエヴァンゲリオン
近しい人物が、何をとち狂ったのか突然エヴァンゲリオンにはまりました。
ヒマさえあればDVDとにらめっこ。(たしか「序」の公開前後かも)

私はオタク暦は無駄に長いのですが、興味が無かった&オタ終了を迎えた
時期だったので、エヴァンゲリオンは見たことがありませんでした。

しかしこの人物、エヴァネタを毎日振る振る、そして私の古い知識が
その人物の上を行くと「何でそんなこと知ってるの?!」
だって、オタ暦が長いってば、仕方ないよと言っても悔しがる。

毎日毎日、話題にされましたが適当に相手にしていました。

しかし、話題がいつしか「エヴァンゲリオンは全てのアニメより優れている」
の域まで到達した時点で、ミノフスキー粒子散布のジャブを返しました。

あなたがエヴァ好きなように、世の中には一番このアニメが好きという人がゴマンといる。
あなたはエヴァ一番、オケですよ。
私はガンダム一番、オケでしょ。人それぞれでしょ。
それを「自分の好きなアニメが世界で一番優れている」と説くのは
オタクのマナー以前に人として違反ですよ、と話ました。

これは完全にマインドコントロール失敗例です。酷いもんです。
この人物にカルト勧誘は無理でしょう。

その後もその人物はエヴァ語りを止めないためソーラーレイ発動、私の前で
エヴァ話は厳禁となりました。

在特会 第二段階の活動へ

2010-04-19
保守
関西での総決起集会の動画を見ました。
桜井会長の話も久しぶりに聞いた気がします(また街宣も聞きたいですよ。)

関西各地区の支部も整いつつある中、在特会の活動は「各地で狼煙をあげる」
第一段階から、「周知をし、周囲を巻き込む」第二段階へと進むそうです。

これは自分もやってみて、本当に難しいと思います。
一般的な会話では「宗教、政治」の話題はタブーとされています。
しかし知ってもらうには政治、宗教を避けて話す事は出来ません。

相手が在日、帰化人、部落出身、創価学会員ではない事がわかって
いないと話をする事は難しいです。
それはかなり親しい間柄にならないとわかりません。

今、知ってもらうのに一番良いと思われるのは「子供手当て」かな。

「日本に一年住んでれば、自国にいる子供100人でも養子でも、
 申請さえすれば貰えるらしいよ。親が海外駐在や施設で暮らす
 日本人の子供には貰えないんだって。」

と話すと「うそでしょーーーっ!!」と言われますが、これすら言い出す
タイミングと引き際が難しいです。

外国人参政権や在日特権は、ちょっと話すには難しいし。
半端に話すと「なんで地方参政権がいけないの?」になっちゃうし。

桜井会長の申し立てによる、小沢氏不起訴の是非についての審査は
検審から月内にも議決が出される見通しだそうです。
こちらもかなり気になっていたので結果を待ちたいを思います。

以下は関西総決起集会での桜井会長の演説です。

4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(8)
川東大了氏の話もとても良いです。桜井会長はその後に登場です。
再生時間 8:15


4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(9)
再生時間 8:14



4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(10)
再生時間 8:29



4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(11)
再生時間 8:28



4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(12)
再生時間 8:36



4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(13)
再生時間 8:58

宇宙に咲いた奇跡のお花畑

2010-04-18
民主党
気温の上下が激しい日が続いていますが風邪などひいていませんか。
一昨日は当地でも夜中に雪が降り、アニーのメットに雪が残っていました。

なかなか更新できないですが見て下さった方、拍手して下さった方ありがとうございます。

動画もようやく追いつき、主な巡回ブログも4月3日以降のエントリーを読み終えました。

まずは4月8日、まきやすともさんがご帰宅された事、本当に良かったです。
せと氏のブログで知りましたが、写真も相変わらず、キリッとされていて安心しました。
これからの運動も応援していきたいです。

ヘッドラインはまだちゃんと追えていないのですが、ブログ、ヘッドラインともに
読めば読むほど、目を背けたくなる、読みたくなくなります。

4人の日本人がシナで死刑となりましたが、死刑絶対反対の法相はなんで
シナの死刑に一言もないのでしょう。(あったのかな。あったらごめん)
どなたかのブログにもありましたが、確かに現在の日本で「報復、同等」の
意味を含む、シナ人死刑囚に法相がハンコをつくことは想像できないです。

子供手当ては案の定、高校無償化も言われっぱなし、「ザ・コーブ」でさらにバカにされ、
基地問題もグダグダ、悪条件下での首相訪米。

ハナにも引っ掛けられず、どんびきされ帰国、民主や自民の首相擁護はないんですか。
全てのスケープゴート決定ですか。
オバマさんに、首相並みの待遇を求めて会うつもりだった小沢さんはどこいったの?

勉強ができるだけではダメな典型にみえます。
これ以上、日本に恥の上塗りをするのはやめて欲しいです。

私は常々、ご夫婦で宇宙にご帰還あそばせばよろしいと思っていました。

前回の記事にも書きましたが、やはり潮目、流れの変わるときだと思いました。

日本にこのような首相が浮き出てきた事、明らかにおかしな法案が次々と通る事。

あの「宇宙に咲いた奇跡のお花畑」首相こそ、戦後の最終形態に思えてなりません。

潮目の変わるとき

2010-04-14
保守
ここ数日は時間の許す限り、動画を追っています。

九州での村田春樹氏の公演はとても「なるほど」と思いました。
90分以上の動画なので、時間のない方は続けて視聴するのは難しいかな。
いつか、こちらもまとめてPDFで上げたいです。

過日の動画で村田氏が話していた「小沢氏はじめ、民主党の議員が
帰化人というのは間違いで証拠がない、在日の徴兵もありえない。」との話に
少なからずショックを受けたものでした。

それなら何故、小沢氏はじめ帰化人と言われている議員は否定しないのだろうか、と。

否定しない事によるメリットもあるのかとも思います。

こんな感じでネット上にはゴマンと情報があります。
そのソースを自分で調べ、正しい情報を自分で納得するのが一番ですかね。

在特会の桜井会長、主権の西村代表、日護会の黒田代表、せと弘幸氏、まきやすとも氏、
有門大輔氏、よーめん氏、そよ風、金友氏。

動画ではこの方々を初め、行動する保守動画は増え続けています。

この方々の台頭、ネット動画、生中継班の活躍、周知の広がり。

戦後60余年を経て、ここが潮目の変わるところなのかと強く感じました。

私のようなただの、本当に普通のオカンですら動画を通して知る事が出来ました。

このうねりを流れのままに、広く大きくしていく事が大事だとも思います。

今の私に出来るのは周囲に周知すること、ブログを続けること、できれば各活動に
参加することくらいです。

この潮の流れに乗る人が増えて行くことも、時代の必然かも知れない。

ワンセグが見られるよ!どうなってるの?!

2010-04-10
ひとりごと
こんばんは。

新しい生活を始めた方も多いかと思いますが、お久しぶりです。

さすがに毎日更新していて、一週間ほど離れると久しぶり感がかなりあります。

更新も出来ないなか、来て下さった方、拍手、コメしてくださった方、本当に
ありがとうございます。

引っ越先にも何とか納まり、本日やっとネット開通しました。

本当にもう、今、社会的に何がなんだかわかりません。
ヘッドラインすら追えなかったし。

しかも引越し3日前に捻挫をするという大失態でした。


当地に来て、ワンセグが全て見られるのに驚愕したのと(ワンセグって飾りじゃ無かったのね)
何やら数日前に、与謝野氏と平沼氏がテレビに映ってた記憶はあるけど、どうなってるのorz

まずは情報を追ってみたいと思います。


あ、ひとつ印象に残ったことが。

チビたちの始業式に行ったのですが、ど真ん中は日章旗。
壇上に上がる職員は全員、ぴっしりと日章旗に礼。

そして、開式の言葉の後には、まず「君が代」を全職員、生徒で歌いました。

以前の小学校では無かった事です。

何だか色々な事がごちゃまぜになって、涙がでそうになりました。
(てか、出てた)

まだまだ落ち着かず、知りたい、調べたい事も思うようにいかないと思いますが
今後ともどうぞよろしくです。

2009年8月15日 反天連デモ粉砕

2010-04-02
保守
在特会のホームページより、組織拡大、拡充に伴う人事の知らせが記載されました。

生中継でもおなじみの大久保王一氏と、関西で奮闘中の川東大了氏についてです。

川東氏のコメントに思うところあり、動画を紹介します。在特会HP最新ニュース4/2
下のほうにお二人のメッセージが載っています。

私自身もこの反天連デモ粉砕動画が決定打となり、自分で調べ出してどうにも黙って
いられずにブログを書くに至りました。

こんな事があったのに黙殺するマスコミ、遠巻きに見物する日本人、そして日章旗を掲げ
怒りで反天連デモを追い詰める日本人に、やはり根本的な自分の中の何かが変わりました。

この日の動画はいくつか上がっていますが、こちらの動画が一番、当日全体の
状況が伝わると思います。
後半、川東氏、そばにいた女性の機動隊への抗議もぜひ聞いていただきたいのですが、
動画自体が長いので、時間のない方は10分程度見るだけでも現場の状況がわかると思います。
かなりの混乱状態で左翼がどこにいるのか分かりづらいですが、赤いハタが左翼です。

8・15 「靖国神社解体・天皇制粉砕反日デモ行進」抗議デモ
再生時間 30:32



同日、デモ粉砕後の主権、西村代表、在特会、桜井会長、せと氏のコメントです。
こちらは短いのでぜひご覧ください。

8.15 反日デモ粉砕!_ending1(西村代表)
再生時間 2:13




8.15 反日デモ粉砕!_ending2(桜井会長、せと氏)
再生時間 4:42




引越しのため、今日はコンピュータの梱包にかかるので配線をはずしていきます。

しばし消えますが、ヘッドラインや調べたいこともあるので環境が整ったら
また続けたいと思います。

それではちょっとの間、不在になります。

これが「弾・DAN90TKカステラまんじゅう」だ!

2010-04-01
自衛隊
先日、自衛隊グッズを友人に貰った、と書きましたが、(がんばれ自衛隊!)
ようやく90TKカステラまんじゅうを開封しました。

良く見たら裏面に90TKの詳細が載っていたので
携帯で撮ってみました。(ピントに関してはry)

90TK陸上自衛隊 90式主力戦車
90tk

スペック

そしてこれが中身だ!ソレッ!
まんじゅう本体

まんじゅうそれぞれに90TKの焼印が押してあります。

自分としては「カステラ焼き」のイメージ、「戦車型のカステラ焼き」
のようなイメージだったのですが、さすがに細かいので難しいですよね。

一個食べましたが甘いの苦手な人はどうかな。
私は甘いものは甘く、甘くなくて美味しい~の感覚がわからないので
朝っぱらからお茶請けに、おいしくいただきました。

機会がありましたら皆さんもぜひお試しあれ。

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
