保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

拡散!「たちあがれ日本」VS民主・民団党

2010-06-25
政治
こちらは、せと弘幸「日本よ何処へ」様からの拡散動画です。

「たちあがれ日本」の街宣が始ると、すぐさま民主党、白しんくんが
近距離で演説を始めます。

普通は他の政党の街宣車が見えるところでは街宣しない
のがマナーとルールだそうです。
特に決まりがあるわけでもなく、暗黙の了解となっており、
これは明らかに街宣妨害です。

白しんくんは母親が日本人、父親が朝鮮人です。
いくら帰化しようが、性根は変わらないものですね。
サクラ聴衆にがなりたてる白しんくん。
ある意味、民主党の鉄砲玉かもしれませんが。

朝鮮人のハーフですら、決まりごとが守れない思考海路なんですね。
わざと挑発、反論されれば「人権だ、人権を、人権による、」
つまりレイシスト扱いです。

吐くしんくん(すみません、変換まちがえた)
の醜態を、ぜひ拡散してください。

「たちあがれ日本」VS民主・民団党1-2
再生時間 4:50



「たちあがれ日本」VS民主・民団党
再生時間 6:40



あまりに酷い光景に、この先どうなるんだろうとさらに不安になります。
上に、せと氏「日本よ何処へ」のリンクがありますので、そちらもぜひ、
併せてご覧ください。

政治とオカンたち

2010-06-23
政治
こんばんは。
やっと受診して、医者に怒られた鼻炎と中耳炎が家内で流行、痛いっす。

先日、「オカン友達はPC環境はオケだけど時間がない。」
という話をしたんですが、その合計人数たるや、日本に全部で
何人くらいになるんだろう。

引越し前はオカン友達がたくさんいて、様子も大体わかっていました。

朝鮮人部落があるのですが、その地で生まれ育った友達も、
「朝鮮系の名前は聞いた事がない。」と言っていました。
どうやら、その地では通名、もしくは帰化により、地元に
とけこんでいるようでした。

しかし、地元の方は知ってました。「あそこは朝鮮系うんぬん」

えー、なんだか横道にそれたけど、何が言いたいのかというと、
「日本のオカンよ、事実を知って、選挙にいってください。」
です。

自分は割りと新聞(ほぼ読売)を時間かけて読むほうだったのですが、
選挙になると、どの政党、どの人がいいのか殆ど分からなかった。
いま考えると偏向報道なので当然ですが。

私が「これから帰って選挙にいくんだー」と言うと、

「えらいねー、選挙に行くんだ。」
「どこに投票すればいいのか全然わかんないよ。」
「どこでも、誰がやっても同じでしょー、選挙なんて。」

こんなんばかりでした。

自分だって、ようやく本当の事が見えてきたのは去年の夏です。
子供手当てで、結局増税、控除もなし、海外へ垂れ流しの事実もわからなかった。

コンピュータのスペックも環境も十分、ただ知らないだけのオカンが全国にどれほどいるのか。

この「なんだかよくわからないオカン層」が、投票率にもかなりの影響を
与えていると思います。

しかし、どう伝えればいいのか、どう知ってもらったらいいのか。

2ちゃんの鬼女板にスレたてたら、「クソスレ乙」で終わりそうだし、
そもそも2ちゃんやってるオカンなんか極々少数でした。

この「オカン層」にぜひ投票に行って欲しい。

それにはやはり、オカンの子供たちに頑張ってもらうしかないのかな。
この層が投票へいけば、かなり選挙も変わると思うのですが。

サマージャンボの仕分け?

2010-06-22
政治
今日はちと医院に行ってきたのですが、待ち時間に読むのがもってこいの雑誌。
「○○セブン」「週間○○」「女性○○」などです。

早速、手に取ったのですが、この手の雑誌の構成は大体同じで、
最初の何ページかは世界の有名人のカラー、韓国のアイドル、
次に今が旬の女性タレントのグラビア、それから一色刷りのご皇室。

あとは記事やらゴシップやらなんですが。

雑誌はジャンプしか買わないので、たまに医院などに行くと
必ず手にとります。
あ、週間文春はときどき買います。

いわゆる女性週刊誌と言われるものですが、ちょろりと時事ネタもあります。

それが「サマージャンボ」でした。

自分では買わないけど、両親、特に父が「宝くじ夫」の二つ名がつくほど好きで、
束になったハズレくじに「ああ、これが一万円だったら…」と思ったもんです。

ななめ読みなので記事の詳細は覚えていませんが、簡単に言うと「宝くじの収益金が、
宝くじとは全く関係のない四つの法人へ70億以上ながされ、その法人には
天下りが56人ほどいる。報酬は1980万円くらい。」な記事でした。

これを仕分けしないまま宝くじを販売するのはどうか、との話で、
今年のサマージャンボはどうなる?!的な。

なんで今頃こんな事を言い出したのか、この元ネタは誰がふったのか
わかりませんが、「天下り禁止、そのぶん、当選金額を増やしますよ。
民主党はこんなことは許しません。」のパフォーマンスとは違うのかな。

調べてみたら、今年のサマージャンボは7月7日発売!!ってありましたけど。

結構検索かけてみたんですが、ヒットが少なかったorz
今はどうなってるのか、仕分けするのか、どうなんでしょう。

またあとで検索してみたいと思います。

ちょろりと仕事

2010-06-18
ひとりごと
関東では夕立が酷かったですが、各地域の方々は無事に帰宅されましたでしょうか。

ちょっとバタバタすると、途端にニュースが終えなくなります。
家庭の用事が立て込んでいると、なおさらです。

友人に、いまの日本の現実を話しても、とにかく時間がないんですよね。

私はオカンなので友人にもオカンが多いです。
仕事をしているオカンが殆どで、とにかく家庭をまわす事に忙しい。
本当に、フルで仕事をして、フルで家事をしているオカンにとっては
対岸の火事なのでしょう。

極論になってしまいますが、「日本の将来よりも、今日と明日どーするか
が先だよっ!!」との返しもありますが、これが現実かもしれません。

さて先日、よーやく仕事にちょろっと行ってきました。
制服があるらしく、「股下は何センチですか?」に答えたのですが、
「よくわかりますね(股下が何センチか)」と感心されました。

いわゆる「ズボン」というヤツです。
何だか「モンスラ(モンペスラックス)」にも見えます。

車通勤なんで、朝のさいたま周辺、国道17号、16号辺りを
走っているので、すれ違う方もいるかもしれませんね。

先日は16号が混みこみでした。

明日も仕事の方々、頑張って、気をつけてくださいね。

探査船「はやぶさ」

2010-06-15
ひとりごと
探査船「はやぶさ」がその役目を終え、大気圏で燃え尽きました。
カプセルは無事、14日にJAXAの職員が回収したそうです。

冷戦の頃には、アッチで打ち上げれば、コッチで打ち上げ合戦をやってましたが、
冷戦終了、飛ばす回数もめっきりと減ったようです。

私も一時はサイエンスフィクションが好きでした。
しかも戦前に書かれてたような「火星にはタコのごとき宇宙人がいる。」
との怪しくも、魅力的な本ばかりでした。

いつしか、時代が各名作での西暦設定を追い越し、SFの書き手も
減っていったと思います。
シャトル事故も原因の一つだったと思います。
空を見上げ、宇宙へと思いをめぐらせ、想像を膨らませる人々も減って行きました。

月以外の天体への着陸、サンプル採取(開けてみないと分からないけど)
各ヘッドラインによると、これはもの凄く、凄いことのようです。

日本の町工場「職人」の手で緻密に作られた部品も使われていると思います。
その職人の技術は、一朝一夕に得られるものでもありません。
思考錯誤の後、完成された日本人の技術です。
今回の「はやぶさ」帰還には、全ての関係者が喜んだことでしょう。

FNNより抜粋

宇宙探査の分野において、世界の中で一歩リードする形となった「はやぶさ」のミッション。
カプセルは、18日に日本に到着し、JAXAの研究所で分析される予定。
一方、後継機の「はやぶさ2」について、政府は冷ややかな反応を見せている。
2010年度予算の概算要求17億円が、財務省の要求で5,000万円に削減された。
さらに2009年11月に行われた事業仕分けで3,000万円にまで削減されている。

そのため、「はやぶさ2」に着手することはできていない。
この事態について、川端文科相は「しっかりと次につながるようにしたい」と述べている。


やっぱり「日本が一番は厳禁、二番なら我慢もしようか」なんですかね。
レンホーさんは余り調子こかないように。客寄せパンダですから、今のアナタは。

つか、17億が3千万円って。ペットボトルでも飛ばせってか、アホウ。

はやぶさの凄さが分かる動画を紹介します。

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力
再生時間 7:10



お時間のある方はコチラをどうぞ。完結編です。

<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力
再生時間 20:20




聖・おにいさん

2010-06-12
コミック 本
聖☆おにいさん

ちょっと前になりますが、待ちかねた第5巻が発売されました。

主人公二人の掛け合いや、主観の違いなどが可笑しくて、
リアルで「ぶほっ」と吹きだします。

キリストとブッダが骨休めに地上に降臨し、日常生活を送りますが
そこはこの二人、困る、浮いてる、保証人がいない、など数々の
トラブルに発展していきます。

最新刊では名前は出てくるけど、実際には本編に登場してなかった
あの人やあの人も、出てきました。

最初に読んだとき、面白いこともさることながら、スゴイなーと
思いました。

この二人を主人公にするなんて、日本じゃないと大変な事になるの
ではないかと。しかもギャグマンガ。

コミック、アニメ大国の日本でも、宗教上のツッコミ電話が
編集部に入っているのではと、ちと心配したりします。

あ、あと「バガボンド」33巻も手に入れました。
こっちも良かったです。

それからこちらはニコ動で見つけた動画?ですが秀逸なので載せます。
最初は「なに系でもない」だっけ?の動画も凄かったのですが、
残念ながらそちらは削除されてしまいました。

【聖☆おにいさん】達が縦スクロールするよ【手描き】
再生時間 1:37



絵が上手いっていいですねー。何度も作品が楽しめる感じで。

農水省にお願い電話

2010-06-10
政治
今日は農水省へ「お願い電話」をしました。

まずは男性が出たのですが、口蹄疫の件で、と言うと少々お待ち下さいとのこと。
代わって出たのはものすごくソフトな口調の、もろクレーマー係りと思しき人物。

うさぎ> 感染経路はわかりましたか?

農水>  専門家も日々努力しているが、さっぱりわからなくて。
      人についてきたのか、なんなのか…

うさぎ> 感染経路がわかったら、必ず発表されますか。

農水>  はい。もちろん各方面へ発表させていただきます。

うさぎ> 防疫措置に、何人くらいの自衛隊の方がいらしているのですか。

農水>  あちこちの駐屯地から、日に200名~400名、来ていただいています。

うさぎ> 最初の一頭の感染が確認された時点で、何故報道されなかったのですか。
      もう少し早く報道されていれば、日本畜産の危機をみんながもっと関心を持ち、
      民間支援も出来たと思うのですが。

農水>  ぷれすりりーす?いsぇんヴぉk、などでは報道していて…
       とっくに現場では対応していたのですが。
       とにかく人手が足りなくてpdケアlgぢうxxx・・・
       前回、北海道ほかで、口蹄疫が出たときには1000頭ほどの処分で
       すんだので。

うさぎ> それは政府の初動が迅速だったからですよね。

農水>  はい、そうです…

うさぎ> 消毒薬の確保などは、政府で?

農水>  こちらとしても、各方面から確保し、国でも確保、全額を国で負担してます。

うさぎ> 今朝のニュースで驚きました。隣の市でも口蹄疫が出たとか。

農水>  そうなんです。宮崎で手一杯で対応していた矢先に、隣の市で、
     現場も私どもも、大騒ぎになってしまって。

うさぎ> 叩かれた大臣が代わって、山田大臣には期待できるのでしょうか。

農水>  はい。これまで通り、全力で対応していく予定です。
     ただ、幸いなのは牛や豚にはかわいそうですが、人間には感染しませんから。

うさぎ> 畜主の方々への金銭的、精神的、再興面での支援なども
      必ず行われるのでしょうか。

農水>  はい、それはもちろんです。

うさぎ> 九州だけの問題ではないですよね。私は本州ですが、現場の方々はじめ
       とても心配しています。募金くらいしか今は出来ませんが、国としての
       支援をどうぞよろしくお願いします。
       口蹄疫の報道も、もっと大々的にして欲しいです。今でも少ないです。
       私など普通の一般市民の声なので、役に立つかわかりませんが。

農水>  いえ、このような電話もとても大切に思っていますので、必ず大臣に届く
       ようになっていますので。

うさぎ> ぜひ、どうぞよろしくお願いします。それでは失礼いたします。

農水>  はい。電話ありがとうございます。


ツッコミどころは満載ですが、こんな感じでした。

猛烈なクレーマーやモンペ(モンスターペアレント)レベルのクレームなど
を毎日こなしているのでしょうから、こんなもんでしょう。 

しかしもう一つの心配があります。

ウイルスは変化します、姑息に姑息に変化します。
今後、口蹄疫ウイルスが人間にも感染する可能性は、ゼロではないんじゃないかね。

電話して、支援を熱烈にお願いしましょう。

消費・安全局動物衛生課
ダイヤルイン: 03-3502-5994
FAX:03-3502-3385

両班とは2-2

2010-06-09
両班とは1-2
昨日のつづきです。

(10) 李氏朝鮮時代には、特別職につくための「文科、武科」科挙(試験の
     ようなもの)があり、科挙は良民全体に門戸が開かれていたが、
     これを受験するためにはある程度の経済力が必要となり、事実上、
     両班、特権階級の人間のみで占められていった。

(11) 李氏朝鮮時代、両班を頂点に、はっきりとした身分階級ができた。
     中人(雑化を排出する階級)、常民(農民)、賤民が出来た。

(12) 儒教(朱子学)の教えのもと、労働行為そのものを忌み嫌うようになった。
     これが「転んでも自分では起きない」「箸と本より思いものは持たない」
     と言われる両班の性質である。

(13) 常民以上を良民とし、選民は良民に戻ることが可能な奴婢(ノビ)と、
     それも不可能な白丁(ペクチョン)で構成され、居住、職業、結婚
     などに制約が課せられていた。

(14) 奴婢は市場で人身売買された。白丁以外には、僧侶、巫堂(ムーダン)
     妓生(キーセン)などがいた。

     ※ムーダン…様々な祈願のときの踊り子。主に女性。楽士は主に男性。
     ※キーセン…売春婦

(15) この身分階級は、日韓併合後に廃止された。

(16) 李朝末期のドサクサや身分の売買、などでどんどん両班、自称両班が
     増えていき、朝鮮半島の相当多数が戸籍上、両班となっている。

(17) 現在の韓国人の大多数が両班の血を引くと自称しているが、族譜を
     見れば大体分かる。

日本にも有名な「士農工商」や、非人や、エタがありましたが、この二つの
階級が出来上がった経緯には、よくわかっていない部分もあり諸説あるようです。

一説には非人はお金を払えば庶民に戻ることができるが、エタは一生涯、
「平人(ひらびと、または、ひらんど)=庶民」に戻ることはできませんでした。

上の二行は、ある質問箱の回答からの引用ですが、李氏朝鮮の奴婢と似てますね。

しかし、現在でも半島の殆どが両班の末裔とは。

両班というだけで身分を悪用、収奪、虐待、殺人など、悪いことも
山ほどやったというのは、知らないのか、確信犯なのか、どうなんですかね。

両班とは1-2

2010-06-08
両班とは1-2
今日はどんより天気、テンション上げるか、下げるか迷うところです。

先日「両班キムチ」のご紹介をしましたが、ぐぐる先生を読んでみました。

かなり詳しく書いてあり、さほどウソコではなさそうなので、
抜粋、引用してみます。

(1) 高麗が国家を建設するとき、唐、宋の官僚制度を参考にしながら
    文臣(文班)、武臣(武班)の二つの班からなる官僚制度、
    支配機構を担った身分階級のこと。

(2) 李氏朝鮮王朝時代には、良民(両班、中人、常人)と賤民(奴婢、白丁)
    に分けられる身分階級の最上位に位置していた貴族階級に相当する。

(3) そのため現在でも、志操の高い精神構造を両班精神、両班意識など
    良い意味を表す言葉でもある。

(4) 高麗より、武臣は文臣の下に置かれ、李氏朝鮮時代にはさらに徹底された。

(5) 文臣の下で押さえつけられた武臣は反乱を起こし、武臣による文臣の
    大量殺人が発生、高麗が元に降伏するまでの間、武人政治が行われていた。

(6) 元により、武人の解体が行われたが、これに納得できない武人がまたしても反乱。
    元により鎮圧され、事実上、両班制度は崩壊する。

(7) かわりに台頭してきたのが、中小の地主層を中心とした階級。
    彼らは事実上崩壊した高麗軍に変わり、軍隊を組織して他よりの
    攻撃を数度にわたり撃退、高麗政府もその功績を認めざるを得ず、
    国家から、特別の官職を与えられる事になる。

(8) 高麗末期には、これら官職を持つ中小地主層が増えていき、新たな
    両班階級を形成した。

(9) 高麗末期からは、新興儒臣や在地地主などの在地地主などの地方両班を
    中心とした勢力が台頭し、この勢力が現在の両班階級のもとになる。

公明党きたーー!!

2010-06-07
政治
両班の記事を次回にしまして、先日のやり取りを書いてみたいと思います。

ちょうど夕食の片付けをしていた頃かな?

ピンポーン!

家人がインターフォンに出てくれたところ、「ネタが来たよ、ネタ!」
と私に振りました。

んで玄関より出てみると、50、60、70がらみの男性三人。

60がらみの方が町議だそうで、今度の参院選、公明党候補者支援の方々でした。

代議士だけあり、殆ど60の方が喋っていたのですが、ものすごく真剣、必死
にみえたのは50のかたでした。熱く、非常に熱く話していました。
(この人も学会/員なんだろうなー)

ほぼ喋りはアチラで、コチラは聞き役。

ときどき、「公明党も大変ですねぇ。」「コウモリヤローなんて酷いですよねっ!!」
「今回の選挙も真剣に考え、自分の一票をつかうつもりです。」
「ほほー、それは素晴らしいですね。」「公明党はけっこう融通きいていただけるし。」
「私、保守なんです。」「党のために夜遅くまで大変ですね!頑張って下さい!」
など、相槌をしていました。

「自民、民主とどっちと連立するんですか?」
「いえ、今回は何処ともやりません。」

(えーーー、自民党と組むんじゃなかったけ。)

とか喋ってたんですが、「たちあがれ日本」にも興味があるんですよー。私、保守なんで。

といったら、それまで沈黙を守っていた70の方が、「たちあがれ日本ってなんですか?!?」
と聞かれたので、新しい保守政党みたいですよ~、とだけ言っておきました。

「どうぞ、ぜひぜひ、公明党をよろしくお願いします。」

「ハイ!ぜひ真剣に考えさせていただきます!遅くまでお疲れ様です!」

さあ、このかたのマニフェストもどきの三つ目に注目。

「日本経済再生のためアジア各国との交流を重ねています。」
記者時代には、中国初めアジアにも頻繁に足を伸ばして取材しました。
日本の経済はもはやアジアと切り離せない、いや、その活力を取り込んで
こそ、「たくましい日本経済になる」というのが私の結論です。


国会議員になってからも、中国で開かれた「中国経済フォーラム」で
今後の日中経済に関するスピーチを行ったり、次世代のリーダーとの
交流もかさねてきたほか、ベトナムやカンボジアも訪問するなど
海外協力のあり方など探ってきました。

日本の未来を切り開くためにも「アジア版ニューディール」の展開など
互いに発展し合える関係を構築していきます。


だそうで。

なんで日本の未来のために、アジアと一緒にニューディールしないといけないんだ。
いやだぞ、私は。

話は変わるけど、今朝の民法TVみーんな、民主党の支持率が60パーセント超え?
菅さんが何やったか、知ってるんか?

菅首相に、何を期待するのか。
売国法案の加速は期待できそうだけど、なによりも支持率上げた日本人、
なに考えてこうなった?どうなってるのさ。

両班…キムチ??

2010-06-04
ひとりごと
両班キムチ?

鳩山内閣総辞職、そして「ザ・コーブ」の上映中止。

西村さん、せとさん、有門さん他参加者の方々、本当にお疲れ様です。
いまは画面で応援することしか出来ませんが、とても嬉しいし、
上映中止は街宣の大きな成果だと思います。

さて、一番上にある「アンタの携帯はオートフォーカスじゃないんか」
な画像ですが。

これは分かる方には分かるチラシです。主に家庭を持つ女性だと思いますが。

一番上にあったので「なんじゃこりゃ?!」と手に取りました。

「両班キムチ」?????

これって明らかに良い意味で使われていますよね。
んで「両班」ぐぐってみたら、店名や商品名に結構使われてます。

今まで両班=昔の朝鮮の特権階級と思っていたんですが、今でも通用するんですね。

両班=高級、特別、特に美味、の意味で使われているのかな。

興味のない、知らない日本人が見ても、ただの店名、商品名でしょう。

北朝鮮=リャンバン
韓国 =ヤンバン
日本 =りょうはん

の読みだそうです。

自分も両班については「特権階級」としか知らなかったので、
次回は調べてみたいと思います。

この画像、クリック操作を間違えて、デスクトップが
両班キムチだらけになったので、かなりビクりました。

2002年の記憶・日韓ワールドカップ

2010-06-03
ひとりごと
わけが分からない政局はナシ。
せと氏のブログにもヘルプミーに行ったのですが、
逃避します、今日は。

最近のスポーツニュースですが、ワールドカップに向けて
サッカーネタが満載ですね。
先日の日韓戦はとても残念でした。

アニー(兄だから)もサッカー小僧で、私も随分とつき合わされましたが、
未だに「先生!オフサイドが分かりません!」です。興味ないんです。
でも、ワールドカップだけはチラ見します。よくわかんないんだけどね。

アニーのポジションはハーフなんですが、右、左どっち?と聞くと、
「どっちも」だそうです。アニーは右利きですが、左右関係ないんですかね。

紹介の動画はタイトルの通りです。
副題つけるなら、「PERFECT HOST 」ですかね。

政治に興味が無くても、サッカーに興味がなくても、とても嬉しくなるような動画です。

加速度的に、家庭のあり方の崩壊が進んでいますが、
日本人としてこうありたいと、そしてそれを大切にしたいと思えます。

流れるコメントが邪魔な方は、画面右下のフキダシをクリックして下さい。

<2002年の記憶・日韓ワールドカップ>
再生時間7:44


民主党 なんというワンツーフィニッシュ

2010-06-02
民主党
もうなにがなんだか、社民党やら首相やら小沢さんやらがワイワイしすぎて
わけが分からなくなってます。

ヘッドラインも見るたびに、落とし穴に落ちるような感じで。
だって辞任、辞職でもなく「辞意」の表明、の記事ばかりで。

一体、鳩と小沢氏の間でどんな密約があったのか。
基地問題や口蹄疫は中途半端に投げ出して、やっぱり菅氏が尻拭いすか。

このニュースばかりで口蹄疫はどうなってるの?今現在は?

先日のTVで口蹄疫のニュースがあり、右にバカ松の写真、左には
東国原知事を並べ、アナが読み上げてましたが、
無神経な発言ばかりで、何も知らないバカ松は非常に満足そうな写真。

対照的に元々骨っぽい東国原知事の表情、さらに一回り顔がこけて
目は落ちくぼみ、立派なクマが両目に装備されていました。
最後にぐっすり寝たのはいつなのでしょうか。

こちらは東国原知事のブログです。ぜひご一読下さい。

そのまんま日記 東国原英夫オフィシャルブログ

私も少しですが、口蹄疫の募金をしてきました。
でもロー/ソンだったから、もしかしたらどっかに行っちゃうかも。

宮崎はいままでも大変でしたが、これからが何よりも大変だと思います。
失われた物は余りにも大きく、人々が立ち上がる気力を持てるまで、
そして再び畜主として再興できるまで、国は全力で支援をするべきです。

「たちあがれ日本」のバナーを追加しました。
街宣動画もあり、たくさんの人々が足を止め、聞き入っていました。

平沼氏が話していましたが、「以前、北海道で口蹄疫がでた時、山中?(うろ覚えゴメン)
さんという議員が、即座に対応、4000億円の予算を立てて、700頭の処分だけで
すんだ。その内の100億を持たせて北海道入りした人は、30数億でくいとめた。
でも残ったお金も、事業仕分けで無くしちゃった。だから対応するにもお金がない」

そして今朝のワンツーフィニッシュですよ。
一体全体、この人たちは何がしたいんですか。
どうせウラがあるんでしょうが。

辞意も結構、社民党は全員、気化してください。いりませんから。

でも、どさくさにまぎれて口蹄疫を半端にしたら、久しぶりに
お馬鹿なオバちゃんのふりして、電凸の嵐をくらわせてやる。

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
