保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

かなり本当の支持率

2010-11-30
政治
最近、なんだか日本語がうまく使えず(いや他言語は全くだめ)なかなか記事がまとまりません。

ふと気付いたのですが、Yahoo!トップのトピックスの記事がなんか変です。

ちょっと前までは民主党ゴルァ!的な記事もわりとあったのですが
ここのところ殆どみかけません。

さて、尖閣ビデオが話題をさらい、その影でよからぬことも多々あるようです。

地方での事実上「外国人参政権」の可決目前、パチンコ換金合法化への話し合い、
馬渕仙ドロ介護付きの党首討論、朝鮮半島有事の際のフィリピン人避難の打診などなど。

50年前の朝鮮戦争で、一体どれだけのチョーセン人が日本に潜りこみ
被害者ヅラして生活保護をむしりとっているのは周知のこと。

フィリピン人しかり、南米系しかり、シナ、朝鮮人も増え続ける一方。

不法滞在の外国人はもちろんのこと、とにかく明確なビザを持たずに
来日させるのをやめて欲しい。

もうあきれるばかりでツッコミの入れようもなく、民主党ってバカなの?を
延々と見せられるのもいい加減にうんざりです。

支持率1パーセントでもやめないなら、1パーセント以下に落としてしまいましょう。

以下の動画、内閣支持率ですがニコニコ動画でのアンケート結果です。

このアンケート、いろいろとあるのですが動画をみていると突然に割って入り、
アンケートがはじまります。

もちろん拒否することもできます。

今、発表されている内閣支持率ってウソくさいと思ってましたが、こちらは
かなり本当に近いのではないかと思います。

もちろん、ニコニコ動画にもアンチ、左翼、シナ、在日、民主党支持者もいて
工作も可能です。

鳩山政権時の内閣支持率はなんと、5%だったそう(もはや伝説らしい)

ネット世論調査「内閣支持率調査 2010/11/29」結果
再生時間 7:58




進歩のない国体

2010-11-29
政治
単純な話を複雑怪奇にする、戦後国体の集大成の醜態です。

自分や家族が攻撃されたらどうしよう。

子供が殺されたらどうしよう。

話は簡単なのです。


出来るなら防御と攻撃、撃退をしたいです。

特に家族、子供、これらへの攻撃には我慢がならずにキレると思います。

しかし、自分は訓練をしたわけでもなく一介のサラリーマンです。

憲法九条にしばられても、戦後65年以上、訓練だけに精通した自衛隊。

今更ここで出番ですよと請われても、彼らはなんの戸惑いもなく人を助けるでしょう。

それが日本の自衛隊だからです。



二年も前の麻生動画と安倍動画が人気ですが。

人気は高いですが、「だったらオレがやってやる!!」って絶対言わないですよね。

後ろから、どうなるのか見てるだけ、自分にお鉢が回ってきた時だけの活躍なんでしょうか。

鷹揚に後ろから構えて微笑んでいるだけなら、国会議員やめていただきたいです。

出来る力量も度量も器もあるのにやらないなら、ただの出歯亀です。



民主党がダメなのは多くの人が判っているけど、だったらどうすればいいのか分からないのでは
ないでしょうか。

自民もダメほかもダメ、テレビ見ない自分ですらそう思います。

これは地方選挙でもえらい目に合いましたが、国政でも同じです。

選ぶ人が居ないのです。

消去法でしか選べない。

本当に困っています。


各政党、各個人のプロパガンダも踏まえ、日本の代表を本気で考えたいと思います。




社会科見学

2010-11-27
民主党
お久しぶりで失礼します。

世の中には色々とあってオカン的には一杯一杯な一週間でした。

今後、ブログ名を「保守のうさぎ随筆」から「旧保守のうさぎ随筆」に変える
かもしれません。

ブログのアドレスなどは全く変わりありませんし、「旧」がつくだけです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、タイトルの社会科見学ですが。

小学生の頃の懐かしい思い出、遠足とはちょっと違う社会科見学について書いてみます。

小学生の娘、アネキが社会科見学へいきました。

行き先はあの有名な「国会議事堂」です。

帰ってきたアネキに、どうだった?と話を聞くと、


アネキ 総理がいたよ!!

うさぎ 総理と話したの?

アネキ うううん、何だかカメラに取り囲まれて、メガネ、メガネかけてた。

うさぎ ほほぅ、石はぶつけたかい?

アネキ 持ってないってば。

うさぎ (高学年女子の特徴)「キモいんですけど」って言いながらぶつければよかったのに。

アネキ 無理だって。


冗談半分に話をしたのですが、これは結構な構図が浮かびました。

社会科見学に来る小学生にことごとく「キモいんですけど!」と石つぶてを投げられる首相。

(もちろん現代の小学生の間でも、他人に石を投げる行為は忌み嫌われる卑怯者、禁忌であり
  後ろからの攻撃にはさらに批判が浴びせられます)



どうせならヒゲ隊長に会えればよかったのに。

なんとなく判ってる、しっかり判ってる小学生も国会議事堂に見学にくるのですよ。

議員の皆様、とくに民主党の皆様お分かりですか。

子供とあなどるなかれ。

将来の夢は国会議員、と明言する小学生も少なくはないのですから。



これはひどい

2010-11-20
政治
最近のニコニコ動画の政治カテゴリーは、ほとんどが国会ネタで埋め尽くされています。

普通に質疑応答の動画も人気ですが、もはやネタと化した民主動画もたくさんあります。

もうリンクが消されるのは困るので動画をダウンロードしてきました。

その中から短いものをいくつか紹介します。

週末の娯楽に、怒りの燃料に、煮るなり焼くなりご自由にご覧下さい。

よい週末を!(私は今週だけはシゴート!)

※いつものリンクと違うので全体的に音量大きめです。音量注意!

「自衛隊は暴力装置」ヒゲ隊長「血管切れそう」
再生時間 4:53

[広告] VPS


こちらはまだ鳩山内閣の頃のものです。

ちょっ!!広告、ちょっと!!

【菅から】国会の居眠り王【眠へ】
再生時間 3:18

[広告] VPS


【VY1】俺を誰だと思っている【オリジナル】
再生時間 3:02

[広告] VPS


かくしきれない失言

2010-11-19
政治
昨日のせた動画、ニコニコにフルバージョンがあったのでリンクしようとしたら、
すでに消えていました。残念。

さて、最近では民主党の方々の失言や不適切な行動が報道されています。

ん?ネットだけかな?テレビや新聞でもやってると思うけどどうかな(ソースが新聞社)

酷いですね、上から見下したような失言で「ごめんなさい」もまともに言えない。

さらには民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」

とか企業献金禁止へ法改正=次期通常国会で―民主方針

とかもう民主党はパニック症状を起こしているようです。

昨日、一昨日の動画をみて思ったのですが、やはり

相手によって態度を大きく変える人物が国会議員をすべきではない、と思いました。

下々の物(あの人たち視点、つまり国民)や部下には下劣とも言える態度をとり、自分に有益とみる
人物にはヘイコラするような気持ちの悪い人たちです。

国民は一番にあんたたちにとって「有益」な人々でしょうに、勘違いもはなはだしい。

こんなのが世界に出ていくと自分の立ち居地がわからなくなるんではないの?

立派なイスにふんぞり返って「自分に得かどうか」だけの頭しかなかったら、
APECやG8に出てったって、「おいコラ、何処のどいつがオレより下なんだい、上なんだよ」
で結局黙って相手の言う事に迎合するしかない。

「日本より、自分より上か下か」で話が通じる場所ではないですし。

臆さない怯まない、自分より上か下か、そもそもその感覚を持たず、日本の立ち居地を明確にして
堂々と意見交換ができる人物が最低条件だと思います。

で、民主党の馬脚はとっくの昔に現れていたのですが。報道されなかっただけでね。

麻生さんの漢字の読み違えにはあれだけお祭り騒ぎをしたにも係わらず。

しかし今、各マスメディアも世論に乗っかり報道しはじめています。

今ね、結構な数の国民が国会中継見てると思いますよ、「面白い」ってね。

国会中継自体を止めるわけにはいかないし、もう「隠そうとしても隠せない」
でしょうね、いろいろと。

民主党なんて叩かなくても周りにホコリを撒き散らしているわけですから、もっともっと
国会中継をみて、批判しましょう。

ボロなんてモロダシなんだから、あとはそれをもっと多くの人が見て批判すればいいですよ。

マスゴミとさえ言われているのが、隠し切れずに報道せざるを得ないし
民主党終了の臭いがいよいよ濃厚になって見限ったの?

今こそジミンガーZの出番です。

民主党はなにかというと「自民が、自民が」と言い訳していましたが、今度は自分たちが
「自民が」で責められるお約束のブーメランですよ。

「自民が言った失言はあんなに責めたよね、民主の失言はどうすんのさ」

ジミンガーZ、民主の持つでっかいブーメランをもっと連投させましょう。



麻生&安倍2-2

2010-11-18
政治
本日の私とアニーとの会話(意訳)

アニー なあオカン、中国って日清戦争に負けてるじゃんか!

うさぎ だな。

アニー なあ、中国と戦争になるんか。

うさぎ なるんか?!(仕事帰ったばっか)

アニー でも日本は戦争できないじゃんか。

うさぎ なんで。

アニー 戦争する人いねぇよ。

うさぎ だな。

アニー じゃあどうすんだよ、戦争になって負けたら。



うさぎ お中国様のドレイになるのさ

アニー …ボオハァァアアアアアアアアアアアアアア

うさぎ www

アニー ウソだろ。アメリカが守ってくれんだろ。

うさぎ 自分で考えな。

アニー アメリカっていいヤツだと思うよ俺はだいたいなんで中国は北方領土をとっry

続きいきます。

最後が見つからないorz消えたかorz

代わりに載せます。ダブってたらすみません。

※動画すらダブってたのに気がつきましたので修正しました。

20101108-Tackle・安倍・麻生-5
再生時間 4:13



麻生&安倍1-2

2010-11-16
政治
Q もう一度、総理をやって欲しいといわれたらやりますか?

麻生&安倍氏、う~~~~ん……

A 麻生氏 我々のような人物に首相をやって欲しいと言われるのは、日本が平穏ではなく、
        有事の場合じゃないのかしら。我々はそういうのが合ってるのかもね。
        だから、まあ、自分はもちろん政治家ですから、それについては。
        ただまあ、このままいったら有事になりますな。

A 安倍氏 自民には若いニューパワーが沢山いますので私はその方々を応援したいと思います。

麻生、安倍政権時の心境などを取り上げてもいます。

「たけしのTVタックル」ってまだやってたんだ。

朝日、何がしたいんだ。

ジャッジは国民の手に委ねられます。

No1が見つからなくてNo2からの紹介です。

消される前に見ておこう。

安倍元首相 × 麻生元総理がもの申す!2010.11.08 No.2
再生時間 9:39


安倍元首相 × 麻生元総理がもの申す!2010.11.08 No3
再生時間 8:05


安倍元首相 × 麻生元総理がもの申す!2010.11.08 No4
再生時間 8:01






韓国・釜山射撃場火災1年

2010-11-15
ヘッドライン
11月14日、あの韓国釜山での射撃場火災事件から一年がたち、現地で慰霊祭が行われた。

日本人観光客10名、韓国人5名が死亡、日本人1名が重傷を負う大惨事だったが、
経営者ら2人には業務上過失致死傷の罪で禁固3年の判決。
判決は出火原因について、射撃の際に出た火花などが残留火薬や壁の防音材に引火し、
一気に燃え広がったと認定した。

捜査関係者は「遺体の一部から弾丸が見つかった」という話をしており、火災の原因の
全容は解明されていない。 出火当初は、現場からガスボンベが発見された事や、
第一通報者が消防に「自分が火を着けた~」などの発言をしていた事が報じられた。

日本人被害者の治療に当たった韓国のハナ病院は、被害者2人の遺体を家族に引き渡す
条件として雲仙市に対しそれぞれ約1000万円と約1500万円の治療費の保証を要求した。

市は保証せずとも遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めたが、病院側はこれを拒否した。
また、市は日本政府に対応を求めたが、政府は「国が個人の債務を保証するようなことはできない」
として積極的に動かなかったため、最終的に市が保証に応じた。

市長は「今回は人道上の観点から保証したが、今後も同様のケースが起きる可能性はあり、
  政府が対応するべき問題だ」と話している。

つい昨年のことでよく覚えています。

何ともハッキリしない曖昧な報道で、いつの間にか立ち消えになった。

ご遺族が望んだのは保障でも賠償でもなく、事故の真相究明でした。

これほどの事件でも事故だとしても、禁固3年って軽すぎると思いますが。

この事故、事件がもし日本で起きたものだったらどうなったですかね。

観光中の韓国人10名焼死、日本人5名焼死という事件事故だったら。

多額の治療費払わないなら、遺体の引渡しすらしないと突っぱねたら。

マスメディアは大騒ぎ、アイゴーアイゴー賠償しろと未来永劫責められる
ことになるのではないでしょうか。
今の総理なら土下座くらい軽くキメるでしょう。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


仙ドロ菅はバイトすべし

2010-11-13
民主党
今日は久しぶりに残業デーでした。

終業間際に立て込んでしまいましたが、各部署にて連携協力し乗り切りました。

本当に皆さん、お疲れ様でした。

尊敬できる同僚、上司に私は恵まれ、そして納税して生活をしています。

政治にも関心を持ち、例え市長選挙であろうが、平沼赳夫氏の事務所へ
電凸し、真剣に選挙に望みました。

今日の昼間、国会中継が話題になりました。

「もうね、面白いよー今の国会、何だか小学校の学級会みたいw」

小学校の学級会より酷いよ、仙石のバカヤロー、菅首相のバカヤロー、
この売国奴ヤローをオブラート30枚に包んで会話しましたが。

あのね、菅首相、仙ドロさん、あなたたちは周りの人間に心から、

「お疲れ様でした」と言われるような仕事をしてる自負はあるんですか。

お疲れ様です、は定型文のようですが、心がこもれば響きは違うのは、
パート、バイト、何に係わらず仕事をする人には分かるものですよ。

仙ドロ菅さん、アナタたち一回コンビニでバイトしてみな。

自分の力量が分かると思う。それから身の振り方を考えましょう。


今日はもう、事故らないようにだけ帰ってきてニュースを追い、「盗撮」ってなんなのorz

しかも撤回ってなんなのorz

情報規制の発言ってなんなのorz

もう罵声はおろか、蔑みの言葉しかありません。

あなたたちが言ってもらってる「お疲れ様です」はただの儀礼です。

儀礼ですらないか、単なる今日もヤレヤレ終わったクソヤローの、
合図に過ぎないんでないの。

まるで裸の王様、その王様を出現させたのも無関心だった日本国民です。

心から「お疲れ様です、今日もお世話になり有難うございます」が言える内閣が欲しい。

そしてそれを実現させるのは、やはり私たち日本国民です。

海保の方、頑張ってください。

週末は援護射撃しか出来ませんが、アチラもコチラも言っときます。

香辛料に民族性の違いを見る

2010-11-12
ひとりごと
香辛料、欧米でも、朝鮮でも、支那、中東でも多数使われています。

日本人にとって香辛料とは「素材の味をさらに引き出す」というものだと思う。

日本の香辛料、わさび、和がらし、七味などが代表でしょうか。

七味などは昔には職人がいて講釈をしながら、自分好みの七味を作ってくれたものです。

しかし他国では違って香辛料とは「素材の味をごまかす」ための物でもあるのかと
思いつきました。

食べるラー油

食卓に大旋風を起こしたこの香辛料、未だにヤフオクでは人気です。

友人が手作りしまして、私もその恩恵にあずかっています。友人感謝ありがとう。
(基本レシピにナッツ類、干しえびなどを大量に混ぜて、ニンニクはもちろん国産)

私自身は、ちょっと辛いのは好きで激辛はごめんなさいですが、友人手作りの
食べるラー油にははまりました。

食べて食べて食べると、ある日ふと気付くのです。

食べるラー油を乗っけたものは、全て食べるラー油の味になる。

素材、出汁、食感なんか関係なく、すべて食べるラー油味になる。

食べ続けたら、日本人の繊細な感覚、味覚がぶっ壊されような感覚を持ちました。

そして、このような香辛料を使ってご飯を食べなければならない人たちは気の毒だと思うし、
鮮度や旬の感覚などないんだろうなと思った。

本格中華の店に行って一番の恐怖は、全て八角味の香りで参った。
八角は本当に、叉焼から炒飯からホッドポットまで、何にでも放り込むのは何故?

先日も載せましたが、今日も載せます。

支那では何故か下水道に大量の油が堆積(日本は油流すの禁止)してるけど、
何でも油炒めで済ます支那には、特別な油が必要なようです。

その下水道から掻きとって、一晩濾したのが「地溝油」(ちこうゆ)

医食同源、郷に入っては郷に従え、全て支那様のお言葉です。

さて、いま一度動画を紹介します。

ヘルシーな中国の油
再生時間 3:07






海保と自衛隊の気持ち

2010-11-11
民主党
2ちゃんねるでは殉死された方二名の情報が、まことしやかに囁かれている模様です。
一人の方は銃にて即死、簀巻きにされ海に投げられた。
もう一人の方は銃にて傷を追うも、海に逃れた所に支那漁船が乗り上げ、スクリューにて
重傷を負い、海保に助け上げられた所を狙って支那漁船が衝突、船体は破壊されるが何とか
負傷者を引き上げ、ヘリにて搬送されるも11月4日に亡くなられたととのこと。

お二人の名前も上がっています。
これが本当なら信じられないことですが、2時間50分ともいわれるビデオの本編が
公開されればはっきりするのではないでしょうか。
ビデオの全編公開を求めます。


「犯人」を無事に突き止めたようで、TV識者の方は「共犯者」とはっきり発言、その存在にも
波及をしているようです(みんなさすがにバカみたいって言ってるよ)

何故、海保の方が自分の生活や全てを投げ打ち、このビデオを流したのか
そろそろ、そこらの日本国民も気付いているようです。

犯人を突き止め、民主はその方を支那へ引渡し制裁するんじゃないよね。まさか。
私はそこへ止めにいきますよ。
その前に支那人死刑囚、公開処刑で。

警察は「パチンコップ」に代表されるような体たらくですが、現場で使命感を持つ
若い人々には、非常に腹立たしいものではないのでしょうか。

上層部が腐ったがために、この使命感溢れる現場の方々が押しつぶされるのは
まさに本末転倒です。

自衛隊も同じだと思います。

あの、阪神淡路大震災の時、出動命令がいつになっても来ず、頭を掻きむしりながら
地団駄を踏んでいたそうです。

頭を抱え、とにかく出動命令さえくれればと、現地の人々を助けたいと
願う自衛隊の出動を遅らせたのは、村山富一首相でした。

現地に初乗りしたのは自衛隊ではなく、民間企業のヘリコプター。

それを見て警察は、自衛隊の最前線はどのように感じたのでしょうか。

自衛隊は「政府はアテにならない」と判断、自力で支援の準備を整えて待機し、
ついに出動命令が出されたのは震災後10時間以上も経ってからでした。

現場で大きな上司の力を前に、歯噛みをしている職員、隊員がいるのは、
今回のビデオ流出でも明らかではないのか。

がんばれ、海保、そして自衛隊。

応援メールをこちらへどうぞ(FAXと電話はみつけられませんでした)

海上保安庁へ激励メール shitumon-x2mm@kaiho.mlit.go.jp

海上自衛隊へ激励メール mso-cadv@inet.msdf.mod.go.jp

日本と支那の死刑囚2-2

2010-11-10
近代史、初心者シリーズ
実際に4月6日の死刑執行後に出されたコメント

日本政府 
「執行されたことは残念だ」とのコメントを発表したが、今後の日中関係への
 影響はないとの見方を示した。
「国民がこうした犯罪にかかわらないことを切に願っている」

千葉景子法相
「日本の制度と比較すると、かなり刑罰が重く、刑事手続きも日本ほどの適正な
 手続きが担保されているのかという意見がある」と疑問を呈した上で
「中国の対応が日本の世論の反発を招くことにならないか懸念している」

福島瑞穂消費者・少子化担当相
「大変ショックを受けている。国際的に見ても(量刑が)重い。残念だ。
 あと3人(の邦人死刑囚)について処刑しないよう、とどまってほしい」

日本弁護士連合会の宇都宮健児会長
「日本政府が死刑執行に対して懸念を表明するにとどまり、執行を止められなかったのは
 極めて遺憾。日本政府が残る3人の日本人男性の執行をしないよう中国政府に
 明確に要望することを求める」

2009.12.10 小沢一郎幹事長が率いる民主党の「長城計画」訪中団
        総勢643名 国会議員143名を含む。

2010.1 小沢関係ガサ入れ、終了の気配漂う。

2010.4.3 菅直人副総理兼財務相は中国の温家宝首相と北京で会談(密談?)し、
        中国側が日本人死刑囚4人
       (赤野光信、武田輝夫、鵜飼博徳、森勝男死刑囚)への刑執行を通告したことについて
        懸念を伝えた。温首相は、麻薬犯罪では外国人にも厳罰で臨む方針を改めて示した。

2010.4.6 4.9 支那での日本人死刑執行

2010.6.4 鳩山内閣総辞職

2010.6.8 菅内閣誕生
        ※菅は自由民主党の在籍経験がなく、旧日本社会党の村山富市委員長が
          首相を務めた村山内閣以来16年ぶりに自民党の在籍経験がない首相が
          誕生することとなった。

2010.8.10 「菅談話」発表 円高加速

2010.9.7 尖閣諸島海域にて「中国漁船」が日本海保船に体当たり

2010.9.24 船長釈放

2010.10 小沢一郎、終了の気配さらに濃厚

2010.10 朝鮮学校無償化、人権擁護法案について民主やる気満々

2010.10~11 尖閣ビデオ公開せず、編集した一部の映像のみ30名の議員が視聴。
        ビデオを公開しない理由は
        「海保職員、映像に出てくる人物の人権に配慮、国益を考えると非公開が望ましい」

2010.11.5 尖閣ビデオ 編集された部分が流出

2010.11.9 菅内閣、犯人探しに発狂、海保職員への聞き取り開始←今ここ

時系列に並べて長くなっちゃいましたが、何かこれにて見えてくることがあるでしょうか。

「宇宙のハトは余りにも使えない」
「汚沢はやりすぎ、そろそろ終了だろう」
「コテコテ真っ赤な菅は扱いやすそう」
「議員引き連れてアピールしまくったけど切られてしまった」

何かありましたら、コメ欄にご自由にお書き下さい。
(今回はコメ返信しません)

日本と支那の死刑囚1-2

2010-11-09
近代史、初心者シリーズ
釈放され帰国した、犯罪人船長の映像がどうにも頭から離れない。
タラップから拍手喝采で迎えられ、大きな花束を受け取っていた。

これってアリなのか?と首を傾げること小一時間、タイトルの検索にかかりました。

日本の中国籍死刑囚

陳徳通(41歳)  1999.5.25川崎中国人三人殺害事件  2009.7.28死刑執行

陳代偉      1992.5.30パチンコ店強盗殺人事件  2010.11.9未執行

何力       1992.5.30パチンコ店強盗殺人事件  2010.11.9未執行

魏巍       2003.6.19福岡一家四人殺害事件   2010.11.9未執行

支那の日本国籍死刑囚

武田輝夫     2003.6麻薬所持          2010.4.9死刑執行

鵜飼博徳     2003.7麻薬所持          2010.4.9死刑執行

森勝男      2003.7.29麻薬所持         2010.4.9死刑執行

赤野光信     2006.9麻薬所持          2010.4.6死刑執行

海外で死刑判決を受けた日本人リスト

福岡一家四人殺害事件の詳細
犯人三人の内、一人は国内で逮捕されたが、二人は支那へ逃亡済みで支那で逮捕、
一人は死刑で執行済み、一人は無期懲役となった。

※日本は「犯人引渡し条約」を米国、韓国とのみ結んでいる。
 支那の法律によると「犯罪が行われた場所」が重要で、本来であれば犯罪が起きた日本での
 裁判が法的にも正しいらしいが、何だか決まった、
 「いかなる犯罪においても中国籍をもつ者は海外への引渡しをしない」ジャイアン法みたいので
 いまでは引渡しされないらしい。
 だから返してしまった船長を再び日本へ、はほぼ100パーセントあり得ない模様。


日本での支那人死刑執行は、同じ支那人3人を殺害した陳徳通のみ。

この事件は国内での反発も強く、中共もほぼ文句を言っては来なかった様子。

支那での死刑執行、上の三人は巨大麻薬、犯罪組織にからみ逮捕された。

支那では麻薬所持は死刑相当の大罪であるが、死刑執行の日付に注目してみたい。

何で全員がかなり近い日程で?

これは
・ここまでやっても日本はヘラヘラか。
・強固な反日姿勢のアピール。
・鳩山政権に(゚Д゚)ゴルァ!!した。
・小沢一郎を見限った。

あまりに長いのでUPしなおしました。分割します。続きは後ほどに。

陳謝するとこ違うから!!

2010-11-08
民主党
我が日本国の首相の言っていることが余りにも意味不明、通訳が必要なようです。

首相「管理不行き届き」=映像流出で陳謝―衆院予算委時事通信 11月8日(月)14時41分配信

 菅直人首相は8日午後の衆院予算委員会で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影した
ビデオ映像がインターネット上に流出したことについて、「政府としては管理不行き届きだった。
おわび申し上げたい」と陳謝した。
その上で「原因を徹底的に究明してそれを明らかにすることが第一だ」と述べ、

流出の真相解明に全力を挙げる方針を示した。自民党の塩崎恭久元官房長官への答弁。

 首相は、流出映像について「ネットでは直接見ていない」としつつ、一部の国会議員に限り
視聴が認められた約7分間の衝突映像に関しては、10月27日朝に見たことを明らかにした。
その上で「(悪質な事案という)その認識に全く変わりない」と強調した。
 
これに関し、自民党の石破茂政調会長は、政府の機密保全のために秘密保護法制が必要と主張。
これに対し、仙谷由人官房長官は「法制度上も仕組みの上でも制度を早急に検討し、成立を図る
方向で努力したい」と応じた。

 また、首相は、横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に
胡錦濤中国国家主席との首脳会談が行われた場合、
「必ず、尖閣諸島がわが国固有の領土であって、この地域に領土問題は存在しないと申し上げる」
と語った。
同党の棚橋泰文氏への答弁。


・・・陳謝するとこ違うでしょうが!!

陳謝するなら「インターネットに流出するまで、ビデオ公開をしなかった」ことを全国民に謝れ。

特に海保に謝れ、10000回土下座して去れ。

海保職員の乗員氏名を全て発表し、その安否も正しく伝えなさい。

「インターネットに流出してしまった」事を言い訳するな。

その上なんだい?犯人探しに全力を尽くす??

全力尽くす方向が違うから!

全力でグレート・チャイナ様のご機嫌伺いするんかい?

言っても詮無いことと思って今まで黙ってたけど、アンタ、何処の国の人?

んで、なんなのよ、「尖閣はうちのモンだってチャイナ様に申し上げる

もう、この人の言ってることを誰か通訳してください。

いつからシナは日本国の首相が「申し上げ」なければならないお方になったのさ。

既に2ちゃんねるでは、「殉死者の方がうんぬん」の話題も出てるんだよ。

もう、日本の中枢は大動脈乖離を起こしてしまったみたい。

自爆に次ぐ自爆、民主が縫っても縫っても裂けるばかり。

その石にかじりつけば齧りつくほどに、日本を貶め、自分の首を絞めているのに
本当に気付いていないの、わざとなの。

いくらシナの肩持ったって利権にまみれたって、日本人なら下水溝から取った油を
食用にする、他国を侵略し民族粛清のもとに虐殺する中共と仲良くなんかできるかい。

「中国産の安い」服も食べ物も、雑貨もいらない。
高くても国産で良質な信頼できるものを買う。
日本企業の、シナからの即時撤退を求めます。


支持率なんてゼロだゼロ!!APECでコキントーとシナへ還れ。

もう本当に、怒りでハラの虫が治まらない。

(こうなる事はわかってた。だから昨日は現実逃避。暴発すみません)

怒りは燃え上がる一方で、民主は私にガソリンをひしゃくでまんべんなくかけ続ける。

消し炭になんか、絶対にならないから。

気分転換「シャッターアイランド」

2010-11-08
ひとりごと
一昨日は尖閣ビデオの拡散動画でニコニコ政治カテゴリーは埋め尽くされ、
それは今日もですが昨日から尖閣ビデオに絡んだ、MADも人気なようです。

本当にお腹いっぱい、オカンの消化能力を超えています。
2700のHP、375のMPなのに、ほぼどちらもゼロ、しかも手持ちはポーション三個のみ。
ケアルラおぼえるの忘れてたよ。

なのでまたしても現実逃避(あくまでも一時的な)なのかDVDを三枚借りてきました。

「サマーウォーズ」
「シャッターアイランド」
「となりのトトロ」

以上、ツタヤの三本999円セールで借りました。

となりのトトロはビデオを持っていて、アニーたちもそれで育ったのですが、
買ったのは北米、英語版でした。

トゥトゥオロォ、スワツキィ(ビーズではなくサツキ)、ナーニー(おばあちゃん)なんかのアテレコでしたが
それなりに子供たちは食いつきました。

なので今度はちゃんと日本語版をみせようかと思ってね。
(トトロってこんな話だったんだ、と娘が言っとりました。)

サマーウォーズは家人がエヴァ教になって買ってきた雑誌に一話目が載ってて、
面白そうだったのと、続きが気になったので借りてきました。

仮想世界、オズにも大変な魅力を感じたし、伝統的な家族というもの、対極に位置するように
見えるけど見事に融合、完璧な着地で大変楽しめました。
キング・カズマの正体が実はヘタレとかエヴァっぽいのは仕方ない。

さて、シャッターアイランド。

何だかのランキング一位にあったし、面白そうな触れ込みが書いてあったので借りました。
ディカプリオには全く興味はありませんが。

たしかに、冒頭での注意書きの通りだと思うよ。

しかし見た後「やめ、やめて!!!ええええええええ、コレで終わり??!!ウソウソウs」と
久しぶりにイモムシジャンピングをキメました。

関連サイトに行けば答えはあるのだろうけど、まだ見てません(これから見る)

かなり以前、大変にモテモテの男性からの格言ですが、

「女は白黒つけたがる、灰色ってのがないんだよね。」

そう、私も「キレイな着地」が見たいのです。

だからエヴァも苦手なのかなと(家人のエヴァ教も大きいが)

風とともに去りぬ、の原作を読んだ後に着地に納得できずスカーレットを読みました。
(スカーレットの作者は別人)

しかし読後、風とともに去りぬの作者が言ったように「あの話はあれで決着、終わり」が
納得できたものです。

何だか脱線多発、全て民主が悪い。(ウソです、ゴメン)

読書もいいけど、たまにはDVDもいいですね。




Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
