保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

格安ランチの裏にあるもの

2011-01-23
ヘッドライン
長引く不況で、サラリーマンランチの予算が激減、ランチの価格争いが
ついに300円を切ったのとのこと。

なんだか驚きました。

不況で昼飯代がないなら、なぜ弁当を持っていかないのでしょう。

奥さんが作ってくれないなら、ご自分で作るとか。

日本のサラリーマン家庭には、コメも炊飯器もないのでしょうか?

ことさらヘッドラインで煽ることないと思いました。


年末のおせちでも話題になったけど、売値をさげれば仕入れを下げるのは当然でしょう。

290円の牛丼食べたって、その牛丼には何が使われているのか。

「目玉焼きのせハンバーグランチ」
「カニ入りクリーミーコロッケカレー」

って、何処の原産物で、何が入ってるのか怖くないのですか。

かつて、業務用スーパーで並んでいた冷凍食品は、全て支那産でした。

毒入り餃子、ダンボール入りから、支那産は嫌われ、子供ですら
「中国産」のものは買わなくなりました。。

余談ですが業務用スーパーは外国人の顧客だらけでした。


食は人間の、最も強い欲求です。

下水道から取った油が使われているかも知れないハンバーグは要りません。

高くなくても、日本の、地元産のお米で握った、おにぎりのほうが日本人にはしっくりきます。


食産業の市場は大きいです。

わざと景気回復せずに、支那産の原料を表記せずに日本に売りこむ。

支那とか、自炊よりも外食のほうが安いようです。

なんで安いのか、ちょっと調べれば怖くてもう二度とゴメンな気分になります。


国産の物を、自炊しましょう。

かの国がどれほど汚染しているか。

今ではコンビニやファストフードで手軽になりましたが、
本来「食」というのは一番手軽になってはいけない部分だとも思いました。

日本は農耕で暮らして来たので、その部分を手軽にしてしまうと
お百姓さんに申し訳がたたないのではないかと。







オカルトな話

2011-01-20
創価学会
ヘッドラインは追っていますが、なにをグズグズしてるんですかね。

カンチョクトさん、とっくに終了なのになにをしてるんですか。

もう最近のお顔は変すぎて、見るに耐えません。

小沢はいまさらですよ。

お好きに遊ばせばよろしのでは?

叩けば自分のホコリがそれは沢山でるでしょうね。

こんな馬鹿げた政権がなぜ退陣しないのか。

利権だけがご馳走の最底辺の人間がいるからでしょう。


さて、前置きが長いですが今日のタイトル。

オカルトな話ですよ。

(苦手な方はここでやめてね)

先年、ある事があり、それなりの事情で創価せんべいにかかわることがありました。

まあ、それなりな仕方のない係わりだったと思います。

大人数でのお題目っての?読経っての?に巻き込まれ
本当に頭痛がしました。

対象にガードをはり(スピリチュアルな面でね)
何とかその場を乗り切りました。

しかし帰ってからの按配がよくない。

私がいつもお墓参りに行くお寺のご本尊はお不動さんで
帰って以来、お墓参りに行き、そのお不動さんに手を合わせたくて
しかたなかった。

なかなか日程が合わず、無理やりでしたがそのお寺へ出発しました。

だが。

地元で方向音痴でもない私が、家の近所で迷う事2時間。

普通であれば30分の行程です。

着いたのは3時間後でした。

グルグルと果てもなくめぐりました。


やっと到着、お不動さんに拝み、線香をあげどっぷりとその場に
崩れ落ちました。

その後気分も軽快。

全く知らない帰り道も、方向だけで30分で帰宅。

私にはいわゆる霊感というのはありませんが、これは不思議でした。

何が悪い、何が良いとは個々の基準でしょう。

だったら、私には「創価せんべいはいかん」としか
いいようがありません。






青少年健全育成条例

2011-01-12
政治
最近では、この話題が巷をさらっているようです。

「規制」って「誰が決める」んでしょうね。

よく分からないけど、勉強しなくても出来る法務官?

努力タイプのお勉強型法務官?


この年になって、オカンの意見を述べさせていただきます。


「エッフェル塔と東京タワー、どっちが受け攻め」

「タイヤと路上、どっちが受け攻め」


さあ、このどちらにも、性的興奮を持つものがいるのですよ。

どうしますか、どうやって規制しますか。


今回の規制対象は、この様に曖昧なのです。

女性の裸を対象に、男女のカラミだけでは、もはや済まないのですよ。

東京タワー禁止?

エッフェル塔禁止?

タイヤも?

アスファルト路面も禁止?

これは男性ではなく、女性の性的嗜好も含みます。

殺人も起こる、萌えですむ、その加減は議論の余地を
おおいに残すと思います。

ちなみに私自身はBLは受け付けません。

しかし、その嗜好を持つ方に、異論はないし、
ゲイの方には応援を惜しみません。



なぜ総選挙にならないんだい?

2011-01-08
政治
お久しぶりにブログしてます。

麻生、安倍政権があったころ、解散総選挙まで早かった。

今更、重箱の隅をつつかなくても、十分に日本は恥をさらし、
そして恥の上塗りをしています。

今より数段、数倍はマシな政権を、いとも簡単に
解散総選挙に追い込んだのはマスコミです。

さらに恥ずかしい、政権とすら言えず、
「すっから菅」とか「カンチョクト」とか言われてる政権は
退陣させなさい。

もうニコ動とかではネタにしかなっていません。


退陣させたら、新聞部数と視聴率が増えるかもしれんよ?

年寄りは新聞とNHKニュースが神様です。

「政党が変われば、何か良くなるかと思ったんだよ」

ってバーさんがいってました。


既存のマスコミは今年じゅうに終了してもらいましょう。

反日金権だから、日本人の視聴率とれないのは当たり前でしょう。


今日、電車のなかでハングル文字の単行本を読んでいる方がいました。

好きなものを読めばよい、と思いますが
正直ハングルだけには吐き気がします。

電車乗り換え案内も、日本語、英語、中華、ハングル。

よくわからないよ、記号が一杯で。

日本語と英語だけでいいってばよ。

JR東日本は、さぞかし支那、朝鮮に恩恵を預かっているのでしょうね、パチンコマネーで。

都心から地方へ、中華文字、ハングルがパンデミックしています。


もう、本当に、日本人の自殺者の代わりになってください。





Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
