保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

デモあれこれ

2010-02-08
保守
昨日、そよ風のデモが無事に終わったようで本当に良かったです。

キャベツデモ、妨害予告もあったので、別働隊で桜井会長がパトロールをされたけど
影も形も見えなかったそうです。
しかもご丁寧に、主催者側に「今日はいけない」と連絡があったそうで。


動画を見ましたが涼風会長と、時々はいる黒田会長のコールがとても良かったです。
カメラも良くて編集もburenoさん風味で格好良かった。

先頭を歩く黒田会長が殆ど後ろ向きの速歩き、デモ隊の方を向いて周囲に気を配って
いたのが印象的でした。
その間、桜井会長は新宿駅周辺を移動しまくってたのだ。
皆様本当にお疲れ様です。


先の1月24日のデモには参加していました。

とにかく人数が多くて全部で3梯団でしたが、4梯団に分けたほうが良かったと思う。
警察の指導なのでしょうが、後ろの方にいたので先頭のコールが全く聞こえず
コールに乗れない。
マイメガホンを持ってる人が、口々に何かを叫んで訳が分からなくなってしまった。
途中ですぐ後ろに居た有門代表がトラメガを持ってくれたので、そっちに乗りました。

24日のあの騒ぎは、人が殆どはけて関西陣と懇親会へ行く人+アルファで公園を
出ようとした時に起きました。

警察も少数残ってたけどね。
わあわあ沢山の人が居る時には潜んで様子を伺って、最小人数になった時に
仕掛けるなど本当にやり方が小汚いというか、卑劣ですな。

私が公園まえの信号を渡りきった時に起きたので、「ヤレヤレ、終わったわー」と
反対車線のバスの中でマッタリしていた警察の動きは見ものでしたよ。

無線が入ったのか騒ぎが目に入ったのか、3台程のバスから警官がドドドドドドと
出てきて、その慌てっぷりときたら無い。

しかもオタついて全く統制が取れてない。「第6何とか整列!」っつっても
誰も並らばないし上司に叱られる始末。

その他もウロウロ、わらわら分隊くらいの人数で信号へ行ったり戻ったり。
結局、上の人が何と無く仕切って並ばせて、何と無く突撃してましたがね。

指揮官なしで公権力だけを振りかざした、有象無象が突撃をかまして
混乱をさらに大きくした。
あの警備責任者は無能と言われても仕方がない。

しかし日本でいままでこの様な事が無かったのも事実だし、警察も少しは
対策をするでしょう。
何とかして貰わないと困るけどさ。


動画がらみですが、直近の水曜デモ粉砕。

あれは酷いですね。

もう腹がたって腹がたって、田舎っぺだから液晶に向かってふざけんなー、
何すんじゃーとか騒いだよ。

どの動画でも保守のほうを向いて反日やシナチョンを守ってる。
いい加減、頭に来てたけどあれは酷い。

何だかわざと保守側が悪いように印象付けようとしてるみたい。
とっとと水曜デモを撤収させればいいのに延々とそれもせず、抗議の声を上げる
保守側を必要以上の人数とライトセイバーまで使い、大げさに止めに入る。
一方、水曜デモには背を向け、いかにも保守の攻撃から守っているよう。

何も知らない人が見たらどう見ても保守側が、何も悪くない左翼を一方的に糾弾して
見えるように警察が「演出」をしているとしか思えない。

上層部から言われてるの?
俺たちの天下り先が無くなる、おまえらもだぞ。何とか汁って。

職安通りにもびっくりだけど、関西には東とは比べ物にならない程
根深い在日問題があるのでしょう。
滅多にデモに参加できなくて、動画で応援するしかないけど、取り合えず
いろいろと知りたいと思う。

ブログ書いてるとちょこちょこ調べることなんかもあって
それも肥やしになりゃあいいな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
