保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

今日で百記事め

2010-03-26
ひとりごと
関東ではここ2日ほど雨が続き、やっと今朝には上がりました。
今日はアニーたちも終業式で一つの区切りとなります。

春の移動ということで、もうすぐ当地を離れることになりました。

なぜか「それまでに百記事書こう!」と自分に妙な縛りをしまして。

最近まで、ブログにするなら本当はもっと分割しなければならない
恐怖の長文を書いていたので、それをしていたらとっくに百いって
いたかもしれないですね。

当地での最後の地方選挙、市長選挙には恩返しのつもりで、かつて
ないほど大真面目に投票しました。

各候補者はもちろん、推薦県議員、はては平沼赳夫事務所まで電凸しました。
対応悪かったですね、平沼事務所は。
出た人にもよると思いますが、「ハァ?何でそんなことウチにきくの?」みたいな。

だって候補者推薦してる平沼グループの議員、「小泉は右ではない」って
いうから聞いたんですがね。
相手の名前を伺ったら「お宅様は?(これですよ)」と言われたので
「ハイ、○○市、○○市の××でございます。」って答えときました。
(もちろん本名よ)

たいした話が聞けたわけではありませんが、対応や質問に対する
返答などがかなり参考になりました。
案外、聞いてみるもんですね。

結果はキーッ!くやしいっ!でしたが。

当地は住みやすく、物価も安く、美味しいものもたくさんあって、
私もアニーたちも大勢と友達になることができました。

全てを後ろに置いていかなければならないのは、アニーたちには
大変なことだと思います。

でも、どこに住んでもそこは日本、すぐに新しい友達もできるさ。

私もデモに参加しやすくなるし、いいことだって一杯あるさ。

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
読んでくれた方、拍手してくれた方、コメントくれた方、ありがとう。
とても励みになります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
