保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

コミック新刊ですよ

2010-03-26
コミック 本
いやいや、この忙しい時に何を買ってんだ。

それはですね、本屋のポイントを使い切るためなのです。
だったら資料になりそうな本をかえry
いやいや、新刊に負けました。

今日手に入れたのはこれらです。

テルマエ・ロマエ Ⅰ ヤマザキマリ
テルエ・ロマエⅠ
2010年マンガ大賞受賞作品でタイムスリップものです。
とても斬新な内容で風呂を愛する、アッチとコッチの
人々のギャップが楽しいです。
しかしこれは連載雑誌を選ぶ作品ではないかとも思います。
まだ一巻しか出てないのでおすすめです。

宇宙兄弟 9 小山宙哉
宇宙兄弟9
2009、2010年マンガ大賞連続2位の作品です。
現在より少し未来、宇宙飛行士の夢をかなえようとする兄弟です。
作者が「二年連続で2位とは~」とコメントをだされていましたが
この微妙な位置がムッタらしいとも思います。
母ちゃん、お父さん、アポなどの脇役も存在感ありでプッっとなります。

ちはやふる 8 末次由紀
ちはやふる8

2009年マンガ大賞受賞作品、かるたに青春をかける高校生の
成長と過程を描く少女マンガ?です。
悩み、涙し、後悔し、喜び、達成感、分かち合う友情。
そしてアジシオ程度の恋愛。ああなんたる青春。
この巻はわりとテンポ良く話しが進んだと思います。

海街diary3 陽のあたる坂道 吉田秋生
  海街diary陽のあたる坂道
末妹は腹違いの4姉妹の日常です。
それぞれが悩みながら、自分で答えを見つけ前に進みます。
毎月の連載ではなく、時々の集中連載なので一応、一話完結になってます。
懐かしいキャラが出てきたりもします。
「バナナ・フィッシュ」(チョロっとだけ読んで記憶なし)「夜叉」などのファン
だった方はどんな感想を持つのでしょう。

バガボンド 32 井上雄彦
バガボンド32
宮本武蔵、小次郎の井上雄彦バージョンです。
前巻まではちょっと絵が荒れていたように感じましたが
この巻ではそれほど気になりませんでした。
話もそれなりに展開してるので楽しめました。
やはり今年も最後のマンガ展を2箇所で開催するそうです。
(美術館などでマンガを「空間」の中で表現するようなもの?だと思います)
となると、また連載ストップかな。

読むのはトイレに行った時だけですよ。
さあ、パッキングしようか?ほれ、さあ、立って!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
