保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

子ども手当て 見切り発車の醜態

2010-03-30
売国法案
在日特権を許さない市民の会、桜井会長のブログでzakzakの記事が紹介されていました。

お金ください!「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

こちらを読んでいただければ、私が何を書く必要もないと思います。
(併せて桜井会長のブログもぜひどうぞ→Doronpaの独り言

児童手当は一人目、二人目は月に5千円、三人目以降は月に1万円です。

私の友人などは子供が学校へ行っているあいだ、パートに出ている人もいます。

特に資格を持たず地方でもあることから、それほど時給が高いわけでもありません。

しかし、生活を支えるため、子供の塾代だけでもとパートへと出掛け、
おそらく彼女たちは、5千円を稼ぐのに10時間近くの仕事をしています。

日本の将来を担う子供たちへの支給なら納得もいきますし、私も独身時代には
なんの控除もないのでかなり高額の税金を払ってきました。

しかし、zakzakの記事は何なんですか、あれは。

児童手当ですら、「各国の書式が違うので偽造し放題」とのこと。

なんらこの問題を解決しないままの子供手当てです。

桜井会長のブログにもありましたが、周知して行きましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
