保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

わかりたくもない記事

2010-02-09
ヘッドライン
ここ何日か、ハァ?と思う短い記事があったので羅列してみます。

1 北方領土の日だから?鳩山氏が「最も果たしたい思いは北方領土問題」と発言。
    
・・・ヘッピリな保身発言が続く中、言うに事欠いてこれかい。その前に突撃かけて竹島とって来い。いいか
    竹島だぞ。


2 北朝鮮が韓国へミサイル?韓国もこれに応戦。
    
・・・好きなだけ内ゲバやって下さい。双方潰れたらいいのに。


3 田村耕太郎参議院議員が自民から民主へ移籍とな。
    田村氏は「民主がいいとは全く思っていない」と民主党を内側から
    改革するようです。この人物についてウィキってみました。

 ① 日韓議員連盟 (衆議院232名 参議院94名所属)1972年発足。
     韓国の議員との交流などを積極的に行い、友好関係促進を目的をしている。
     但し、副会長に麻生太郎氏、平沼赳夫氏も名を連ねるので、実際どの程度の
     活動があるかはわからん。

 ② 北京オリンピックを支援する議員の会 2006年河野洋平が北京訪問時
     胡錦濤主席との会談上オリンピックを支援する会をつくる様に依頼あり。 
     依頼を受けて2007年2月に発足。会長は河野洋平、会員はほぼ現在の民主党議員。
    
・・・ま、あれですか、古巣に戻るんですかね。自民がいいとは決して思わないけど
    ウィキだけで胡散臭いよ。長野の騒ぎぎにも一枚噛んでるんかい?
    落選すればいいのに。


4 鳩山由紀夫 衆議院選挙直後、個人資産1億8千万円を下ろしていた。
   「定期預金を普通預金に入れ替えただけ」
   
 ・・・お母様といいおぼっちゃまといい、何という汚金持ちなんだろ。


5 橋下知事「民主党はウソ八百」
    
・・・何をいまさら言ってんだい?いつかの外国人参政権の討論で
    「在日も日本人でいいじゃない」なんて言ってて頭わいてんのかと思ったけど。
    いったいこの人どんな人なん?


6 韓国が北朝鮮へ長年の経験上からアドバイス!
   「核放棄すれば、日本から数十億ドルの賠償金が貰えるよ!」
    
・・・アホウ、果てしなきバカがここにいる。賠償金は払い済みだろう。
    欲しけりゃ韓国から貰え。


7 韓国より「併合時に流出し、現在宮内庁保管の朝鮮王朝所蔵図書の返還を求める。
    当時国権がない状態で奪われた書物を返して欲しい。
    韓日間の新しい100年は、日本の反省から始まらなければならない。
    その第一歩が流出した文化財の返還だ」
   
・・・まだこんな事言ってんのね。韓国の文化財なんか要らんから、取り合えず電子化して
    オリジナルは新聞紙にくるんで「反省した  ?」ってでっかく書いて
    普通国際郵便で送りつけてやれ。


8 小沢一郎、米大統領に会談要請「中国へ行った時は胡錦濤国家主席にお出迎えいただいた。
    オバマ大統領もちゃんとやってくれるだろう」と期待感を表した。
  
・・・辞職してシナに行け、そして二度と戻って来なくてよろしい。
   首相でもないくせに厚かましい。万が一訪米するなら旅費が一番安い
   数回のトランジットでエコノミー、泊まるホテルは場末のB&Bのインにでも
   叩き込んどけ。


9 北朝鮮の治安機関である人民保安省と国家安全保衛部は8日、「連合声明」を発表し
     「われわれには、まだすべて話さず、すべて公開していない最先端の世界的な
     打撃力量と安全保衛手段がある」と警告した。両組織が連名で声明を出すのは異例
     (時事通信より)
   
・・・バカモノ。まずは国民に飯を食わせろ。自分だけ食い太って恥を知れ。
   そんなに何か飛ばしたいなら、世界最強北朝鮮製の丈夫なゴムを開発して
   パチンコ方式にドラム缶でも飛ばしとけ。飛ばすのは垂直にだぞ。


何だかハラの立つ記事ばかり並べてしまったが。

これも、すわ国際問題に成りかねない、ごく小さな事。
私には息子がいる。兄なのでアニーと呼ぼう。彼の歴史教科書の史料があったので
ペラペラとめくっていた。
まあ古代の生物やら人類の進化やらね。ふと、ひとり事を言った。

「ネアンデルタール人って何で絶滅しちゃったんだろ」
 オレ、知ってるよ!
「ほんとー何でだったの?」
 アメリカ軍が攻めて来て、ドゥラダダダダダダッ、デシッデシって絶滅させたんだぜ!
 (効果音つき)
「ほー…」

アニーは一応、制服を着て学校へ行く年齢です。

いろいろな意味でこれからの事には不安が一杯なのさ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
