保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ワンセグが見られるよ!どうなってるの?!

2010-04-10
ひとりごと
こんばんは。

新しい生活を始めた方も多いかと思いますが、お久しぶりです。

さすがに毎日更新していて、一週間ほど離れると久しぶり感がかなりあります。

更新も出来ないなか、来て下さった方、拍手、コメしてくださった方、本当に
ありがとうございます。

引っ越先にも何とか納まり、本日やっとネット開通しました。

本当にもう、今、社会的に何がなんだかわかりません。
ヘッドラインすら追えなかったし。

しかも引越し3日前に捻挫をするという大失態でした。


当地に来て、ワンセグが全て見られるのに驚愕したのと(ワンセグって飾りじゃ無かったのね)
何やら数日前に、与謝野氏と平沼氏がテレビに映ってた記憶はあるけど、どうなってるのorz

まずは情報を追ってみたいと思います。


あ、ひとつ印象に残ったことが。

チビたちの始業式に行ったのですが、ど真ん中は日章旗。
壇上に上がる職員は全員、ぴっしりと日章旗に礼。

そして、開式の言葉の後には、まず「君が代」を全職員、生徒で歌いました。

以前の小学校では無かった事です。

何だか色々な事がごちゃまぜになって、涙がでそうになりました。
(てか、出てた)

まだまだ落ち着かず、知りたい、調べたい事も思うようにいかないと思いますが
今後ともどうぞよろしくです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
