保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

在特会 第二段階の活動へ

2010-04-19
保守
関西での総決起集会の動画を見ました。
桜井会長の話も久しぶりに聞いた気がします(また街宣も聞きたいですよ。)

関西各地区の支部も整いつつある中、在特会の活動は「各地で狼煙をあげる」
第一段階から、「周知をし、周囲を巻き込む」第二段階へと進むそうです。

これは自分もやってみて、本当に難しいと思います。
一般的な会話では「宗教、政治」の話題はタブーとされています。
しかし知ってもらうには政治、宗教を避けて話す事は出来ません。

相手が在日、帰化人、部落出身、創価学会員ではない事がわかって
いないと話をする事は難しいです。
それはかなり親しい間柄にならないとわかりません。

今、知ってもらうのに一番良いと思われるのは「子供手当て」かな。

「日本に一年住んでれば、自国にいる子供100人でも養子でも、
 申請さえすれば貰えるらしいよ。親が海外駐在や施設で暮らす
 日本人の子供には貰えないんだって。」

と話すと「うそでしょーーーっ!!」と言われますが、これすら言い出す
タイミングと引き際が難しいです。

外国人参政権や在日特権は、ちょっと話すには難しいし。
半端に話すと「なんで地方参政権がいけないの?」になっちゃうし。

桜井会長の申し立てによる、小沢氏不起訴の是非についての審査は
検審から月内にも議決が出される見通しだそうです。
こちらもかなり気になっていたので結果を待ちたいを思います。

以下は関西総決起集会での桜井会長の演説です。

4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(8)
川東大了氏の話もとても良いです。桜井会長はその後に登場です。
再生時間 8:15


4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(9)
再生時間 8:14



4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(10)
再生時間 8:29



4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(11)
再生時間 8:28



4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(12)
再生時間 8:36



4 月10日 在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 関西(13)
再生時間 8:58

コメント

亡国法案『国会法改正案』に断固反対を

『国会法改正案』が通ると、外国人参政権や外国人住民基本法などの憲法違反ともいえる法案が通りやすいそうです。

■NHKニュース―国会法改正案 後半国会の焦点に

山岡氏は、強行審議したいようです。

官僚の国会での答弁禁止を柱とした国会法の改正案をめぐって、民主党は、速やかに衆議院の議会制度協議会で議論に入りたいとしているのに対し、野党側は、政治とカネの問題の説明が先決だとして反発しており、後半国会の焦点の一つとなる見通しです。(一部抜粋)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100419/t10013924321000.html

■国会法改正強行に警戒感 禍根残すと与党内にも
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041801000343.html

■同法案の非常に危険なことがよくわかる動画です。
売国法案作り放題!【国会法改正案】日本を独裁国家に!民主・社民了承
http://www.youtube.com/watch?v=a9GARh_YHxU

Re: 亡国法案『国会法改正案』に断固反対を

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。

国会法改正には私も断固反対です。
あり得ない法案が次々と通ることに疑問、不安をおぼえます。

貴重な情報をありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
