保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ちょっと就活

2010-04-30
ひとりごと
前回のエントリーが半端なのですが、まとめる時間がないので
生存確認だけでも書いてみます。
ブログ訪問、拍手してくださった方々、ありがとうございます。

いやー、子連れの引越しは大変ですね。

女子はいくらゴネてもあっという間に友達つくるし、割とケロッとしている。
図太いです、女子は。

心配なのはアニーですよ、アニー。
何も言いませんが、男子は一般的に適応力というか順応力が低いようです。
(うちだけかも知れませんが)

一応、サッカー小僧なのでやっと部活を再開したところです。
ポジションは左ハーフです。

さて、私も就活などやってます。
就活といっても幸いにして募集の多い職業なので、何とかなりそうです。

先日、復帰に向けてある場所で一日体験?みたいなことをしてきました。

以外にも、一日立っていられたことに驚きました。

明日は第一希望の面接に行ってきます。

厳しい部分もあるのですが、条件次第では決めてしまってもいいかな。

こんな感じで毎日が過ぎていきます。

在特会、主権を中心とする関西チームに西村氏が絶縁状を送った
など心配もあるのですが、思想が違えば仕方のない部分も
あると思います。

出来ればここが正念場、協力できたらいいなと思うのですが。

コメント

No title

こんばんは。



引越し、無事に終わりましたか?

明日は面接ですか。決まるといいですね。

陰ながら応援しています。


ところで、私は5月2日から4連休です。
でも、何も予定がありません(笑)

オススメの映画、本、音楽がありましたら、ぜひ教えてください。


また書き込みさせていただきます。

Re: No title

>>サッド・カフェさん
こんばんは。

昨日、お返事したのですが上手く行かなかったようです。

引越しは無事に終わりました。
お気遣いありがとうございます。

世間はゴールデンウィークですね。

オススメ本は「戦争と平和」ぜひ旧訳で。
DVDはインディ・ジョーンズを4までぶっ通しで見る。
(劇場で4を見ましたが楽しめました。)
音楽はクラッシックオケ、コンチェルトなどどうでしょう。
α波が出まくりで、リラックスしますよ。

面接ですが、こっちのHP30なのに、いきなりラスボスとの面接というか。
緊張しました。

サッド・カフェさんも充実した連休が過ごせることを願ってます。
いつも応援ありがとうございます。

No title

戦争と平和…

本をたっぷり読んだv-238感は
他の本には負けませんが…

時間のあるときじゃないと
人物相関図を把握しきれないように思えます。

あっ、四連休なら
もってこい(笑)ですね。

Re: No title

>>怪獣ゴンさん

確かに、あの膨大な読み物には人物相関は大変ですよね。

私は何度も読んでいるから言えることかもしれません。

初めて読んだとき、前ページに戻って確認をする作業がなかったんです。
あの、分厚い四冊は様々な事柄を含み、見事に着地、との思いが強かったです。

USSR以前のロシアの暮らしなど、忘れられない部分もあって。

読書は本当に好みなので、これ!絶対いい!でも他の人には合わないことも
ありますよね。

でも、これだけはオススメしてしまいます。

No title

こんばんは。

お仕事、決まりましたか?


「インディ・ジョーンズ」
実は、パート1から3までのDVDボックス持ってます。

でも、パート4は未見ですが(笑)



今、テレビで「ダイ・ハード2」を観ています。

「続編に傑作はなし」と言われますが、「ダイ・ハード」と「エイリアン」はパート2の方がパート1より良い出来です。
個人的な意見ですがね。


「戦争と平和」
死ぬまでに一度は読みたいと思っています。


また何かオススメの映画、本がありましたら、教えてください。


今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

>>サッド・カフェさん

電光石火の如く、就職決まりましてびびってます。

おお、DVDボックスお持ちですか。
機会がありましたら、ぜひ4どうぞです。
オッサン・インディだけど、やはりインディでした。

傑作に続編無し、同意です。
ダイ・ハードは余り記憶に残っていないのですが、
エイリアン2とターミネーターは感動しました。
エイリアン2は特に珠玉の出来だと思います。

こちらこそ、オススメありましたらぜひ教えて下さい。

もうグダグダ政府の遠吠えしか聞こえないヘッドラインばかりで
困ります。

なかなかエントリが書けないのですが、コメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
