保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

居酒屋いってきたよ

2010-05-18
ひとりごと
たまには外呑みだ~

居酒屋01

先日、久しぶりに旧知の友人と居酒屋いってきました。

とても家庭的な雰囲気で、焼酎、日本酒、ウラメニューなどが
たくさんで、特にお好み焼きがウマイそうです。
お通しも美味かった。

友人も私もいける口なんですが、すぐ酔っ払ってしまうのが
弱点なので普段は自重しろ!ですが、時間がなかった
のでちょうどいい感じで帰宅しました。

私は生中ばっかりですが、友人は何でも大好きなので
まずは生中、ブランデーと柿の果実酒、お次はホッピーですよ。
「中(焼酎)だけ!!」を5~6回聞いた気がする。空耳かな。
おお!そうですね、ホッピーを温存したかったんですね。

友人がいつ「ミルクハイ一つ!!」と叫ぶかちょっとドキドキしたけど。

楽しく飲んでいたら背後に巨大液晶テレビのニュースが始り、
ついヘッドラインを読んでしまった。

「きぃいいい~~!!」といきなり腹が立ったので「このテレビはスルーしよう」
とビールと焼酎に逃避しました。

私は宅飲み専門ですが、たまには外もいいですね。
楽しかったっすよ(・∀・)

コメント

No title

はじめまして。

自分の得意分野v-221の話!!!
これは!!!
失礼ですが、
書き込みさせていただきました。

写真を見ると
一升瓶がたくさん並んでいて
雰囲気の良さそうなお店ですね。

ご友人の方の「中だけ!」には
自分のことのようで
思わず吹きだしました。

お引越しされて、大変ですが
楽しいお酒が飲めたようで
自分も嬉しくなりました。

Re: No title

>>弁天さん
はじめまして。ご挨拶が遅れてすみません。
コメントありがとうございます。

弁天さんも得意ですか。
雰囲気はすごくよかったですよ。料理も美味しかったし。

中だけ!も同じっすか(笑)
もしかして、上野のカード下とかで呑んでません?

ありがたく、とても楽しかったっすよ。
友人と弁天さんが立ち飲みとかで呑んだら物凄い
化学反応みたいのが期待できそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
