保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

民主党 なんというワンツーフィニッシュ

2010-06-02
民主党
もうなにがなんだか、社民党やら首相やら小沢さんやらがワイワイしすぎて
わけが分からなくなってます。

ヘッドラインも見るたびに、落とし穴に落ちるような感じで。
だって辞任、辞職でもなく「辞意」の表明、の記事ばかりで。

一体、鳩と小沢氏の間でどんな密約があったのか。
基地問題や口蹄疫は中途半端に投げ出して、やっぱり菅氏が尻拭いすか。

このニュースばかりで口蹄疫はどうなってるの?今現在は?

先日のTVで口蹄疫のニュースがあり、右にバカ松の写真、左には
東国原知事を並べ、アナが読み上げてましたが、
無神経な発言ばかりで、何も知らないバカ松は非常に満足そうな写真。

対照的に元々骨っぽい東国原知事の表情、さらに一回り顔がこけて
目は落ちくぼみ、立派なクマが両目に装備されていました。
最後にぐっすり寝たのはいつなのでしょうか。

こちらは東国原知事のブログです。ぜひご一読下さい。

そのまんま日記 東国原英夫オフィシャルブログ

私も少しですが、口蹄疫の募金をしてきました。
でもロー/ソンだったから、もしかしたらどっかに行っちゃうかも。

宮崎はいままでも大変でしたが、これからが何よりも大変だと思います。
失われた物は余りにも大きく、人々が立ち上がる気力を持てるまで、
そして再び畜主として再興できるまで、国は全力で支援をするべきです。

「たちあがれ日本」のバナーを追加しました。
街宣動画もあり、たくさんの人々が足を止め、聞き入っていました。

平沼氏が話していましたが、「以前、北海道で口蹄疫がでた時、山中?(うろ覚えゴメン)
さんという議員が、即座に対応、4000億円の予算を立てて、700頭の処分だけで
すんだ。その内の100億を持たせて北海道入りした人は、30数億でくいとめた。
でも残ったお金も、事業仕分けで無くしちゃった。だから対応するにもお金がない」

そして今朝のワンツーフィニッシュですよ。
一体全体、この人たちは何がしたいんですか。
どうせウラがあるんでしょうが。

辞意も結構、社民党は全員、気化してください。いりませんから。

でも、どさくさにまぎれて口蹄疫を半端にしたら、久しぶりに
お馬鹿なオバちゃんのふりして、電凸の嵐をくらわせてやる。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
