保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

2002年の記憶・日韓ワールドカップ

2010-06-03
ひとりごと
わけが分からない政局はナシ。
せと氏のブログにもヘルプミーに行ったのですが、
逃避します、今日は。

最近のスポーツニュースですが、ワールドカップに向けて
サッカーネタが満載ですね。
先日の日韓戦はとても残念でした。

アニー(兄だから)もサッカー小僧で、私も随分とつき合わされましたが、
未だに「先生!オフサイドが分かりません!」です。興味ないんです。
でも、ワールドカップだけはチラ見します。よくわかんないんだけどね。

アニーのポジションはハーフなんですが、右、左どっち?と聞くと、
「どっちも」だそうです。アニーは右利きですが、左右関係ないんですかね。

紹介の動画はタイトルの通りです。
副題つけるなら、「PERFECT HOST 」ですかね。

政治に興味が無くても、サッカーに興味がなくても、とても嬉しくなるような動画です。

加速度的に、家庭のあり方の崩壊が進んでいますが、
日本人としてこうありたいと、そしてそれを大切にしたいと思えます。

流れるコメントが邪魔な方は、画面右下のフキダシをクリックして下さい。

<2002年の記憶・日韓ワールドカップ>
再生時間7:44


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
