保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

聖・おにいさん

2010-06-12
コミック 本
聖☆おにいさん

ちょっと前になりますが、待ちかねた第5巻が発売されました。

主人公二人の掛け合いや、主観の違いなどが可笑しくて、
リアルで「ぶほっ」と吹きだします。

キリストとブッダが骨休めに地上に降臨し、日常生活を送りますが
そこはこの二人、困る、浮いてる、保証人がいない、など数々の
トラブルに発展していきます。

最新刊では名前は出てくるけど、実際には本編に登場してなかった
あの人やあの人も、出てきました。

最初に読んだとき、面白いこともさることながら、スゴイなーと
思いました。

この二人を主人公にするなんて、日本じゃないと大変な事になるの
ではないかと。しかもギャグマンガ。

コミック、アニメ大国の日本でも、宗教上のツッコミ電話が
編集部に入っているのではと、ちと心配したりします。

あ、あと「バガボンド」33巻も手に入れました。
こっちも良かったです。

それからこちらはニコ動で見つけた動画?ですが秀逸なので載せます。
最初は「なに系でもない」だっけ?の動画も凄かったのですが、
残念ながらそちらは削除されてしまいました。

【聖☆おにいさん】達が縦スクロールするよ【手描き】
再生時間 1:37



絵が上手いっていいですねー。何度も作品が楽しめる感じで。

コメント

お久しぶりです。

記事は必ず読ませて頂いてますが…
なかなか、コメント出来ずにいました。

『聖・お兄さん』私も大好きです!!!

五巻が出て、ギャグのテンポや雰囲気が
変わっていたら…ワクドキで手にしました。

最高e-461でした

うさぎさんのおっしゃる通り
日本でしか読めないマンガですね。
自分が日本人であることに
かなり違和感を覚えてたのですがv-356

これを読むと
この国に生まれた幸せを実感しました。

いらぬ長文…お許しください。

聖・お兄さんのご紹介v-398
とても嬉しかったです。

動画、素晴らしい出来ですね。

『ユダ』が居なかった…のが
寂しいといえば寂しかったe-43です。

No title

こんばんは。

お久しぶりです。


「聖・おにいさん」は、ある方に薦められたのですが、まだ読んでいません。
今度、読んでみたいと思っています。


漫画は小学生の頃はよく読みましたが(当時は「ブラック・エンジェルス」「プロレス スーパースター列伝」が好きでした)、今は「山口六平太」をたまにコンビニで読むくらいです。

ちなみに、ウチにある漫画は「あしたのジョー」と「マカロニほうれん荘」の全巻です(笑)


あ、「リアル」は、マンガ喫茶で読みました。
最新刊が楽しみです。


またオススメの漫画がありましたら、教えてくださいね。

Re: お久しぶりです。

>怪獣 ゴンさん

こんにちは。
ゴンさんも好きですか。

隔週の発売なので、とても待ち遠しいですよね。
私も日本人でよかった~と思いますw

この動画の他に「なに系でもない」(30秒ほどのCMにいろんな
キャラを当てはめて動かす」の動画があって、
そっちも「パネェwwwww」でしたが、権利者削除になってしまい
紹介できないのが残念です。

投コメにありましたよw「いいんです、私ユダですから」と。

Re: No title

>サッド・カフェさん

こんにちは。
ぜひ、オススメですよ。

マンガのタイトル読んで「ぶほっ」しましたw

私も持ってましたよ、「ブラック・エンジェルス」
最終巻までは持ってませんでしたが。

他には「三年奇面組」「キャッツ・アイ」「シェイプアップ乱」とか。

数度の引越しなどで整理をし、どうしても手放せない古い作品は
今も持っていて「ファントム無頼」「ふたり鷹」「エリア88」
「リングにかけろ」「銀河鉄道999」(キングコミックだったかな)
これ以上は思い出せないw

あしたのジョー、マカロニほうれん荘、最高じゃないですか。
リアルは年一回の発売なので、待ち遠しいのを忘れてしまいます。

忙しいと、なかなか続き物は読めないですよね。

おすすめは「岳 みんなの山」です(すでにご存知でしたらすみません)
2008年、マンガ大賞受賞作だったかな。
この本は大体、1話か2~3話完結方式なので、時間のあるときに
チョコチョコと読めるし、内容も主人公も濃いですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
