保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ちょろりと仕事

2010-06-18
ひとりごと
関東では夕立が酷かったですが、各地域の方々は無事に帰宅されましたでしょうか。

ちょっとバタバタすると、途端にニュースが終えなくなります。
家庭の用事が立て込んでいると、なおさらです。

友人に、いまの日本の現実を話しても、とにかく時間がないんですよね。

私はオカンなので友人にもオカンが多いです。
仕事をしているオカンが殆どで、とにかく家庭をまわす事に忙しい。
本当に、フルで仕事をして、フルで家事をしているオカンにとっては
対岸の火事なのでしょう。

極論になってしまいますが、「日本の将来よりも、今日と明日どーするか
が先だよっ!!」との返しもありますが、これが現実かもしれません。

さて先日、よーやく仕事にちょろっと行ってきました。
制服があるらしく、「股下は何センチですか?」に答えたのですが、
「よくわかりますね(股下が何センチか)」と感心されました。

いわゆる「ズボン」というヤツです。
何だか「モンスラ(モンペスラックス)」にも見えます。

車通勤なんで、朝のさいたま周辺、国道17号、16号辺りを
走っているので、すれ違う方もいるかもしれませんね。

先日は16号が混みこみでした。

明日も仕事の方々、頑張って、気をつけてくださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
