保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

サマージャンボの仕分け?

2010-06-22
政治
今日はちと医院に行ってきたのですが、待ち時間に読むのがもってこいの雑誌。
「○○セブン」「週間○○」「女性○○」などです。

早速、手に取ったのですが、この手の雑誌の構成は大体同じで、
最初の何ページかは世界の有名人のカラー、韓国のアイドル、
次に今が旬の女性タレントのグラビア、それから一色刷りのご皇室。

あとは記事やらゴシップやらなんですが。

雑誌はジャンプしか買わないので、たまに医院などに行くと
必ず手にとります。
あ、週間文春はときどき買います。

いわゆる女性週刊誌と言われるものですが、ちょろりと時事ネタもあります。

それが「サマージャンボ」でした。

自分では買わないけど、両親、特に父が「宝くじ夫」の二つ名がつくほど好きで、
束になったハズレくじに「ああ、これが一万円だったら…」と思ったもんです。

ななめ読みなので記事の詳細は覚えていませんが、簡単に言うと「宝くじの収益金が、
宝くじとは全く関係のない四つの法人へ70億以上ながされ、その法人には
天下りが56人ほどいる。報酬は1980万円くらい。」な記事でした。

これを仕分けしないまま宝くじを販売するのはどうか、との話で、
今年のサマージャンボはどうなる?!的な。

なんで今頃こんな事を言い出したのか、この元ネタは誰がふったのか
わかりませんが、「天下り禁止、そのぶん、当選金額を増やしますよ。
民主党はこんなことは許しません。」のパフォーマンスとは違うのかな。

調べてみたら、今年のサマージャンボは7月7日発売!!ってありましたけど。

結構検索かけてみたんですが、ヒットが少なかったorz
今はどうなってるのか、仕分けするのか、どうなんでしょう。

またあとで検索してみたいと思います。

トラックバック

これはこの時期だけ・・・;;

お花の事なら『花ギフト館』へ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
