保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

お伊勢参り 2-3

2010-02-10
旅行
次の日、他の大人は二日酔いの気配もみせずに、朝食バイキング。

しかし料理が凄い品数でした。

朝食におかずをたくさん並べるのは、その地域の習慣なのかな。
私は普通にスクランブルエッグ、ソーセージ、ブロッコリーとか取って行ったけど
隣にいた女性がすごかった。
一番でかい皿に、全てのおかずを盛っていく。
ちらちらとその様子を見ながら、驚嘆と尊敬の念を惜しみなく送ったよ。

その日は遊園地で一日遊びました。
以前は絶叫マシーンフリークで、豊島園に新しいのが出来た!となれば
駆けつけたもんだけど今はぜんぜんダメ。

ジェットコースターダメ、バイキングダメ。
だけどぶら下がって乗る回転コースターは平気だった(でもそれだけ)

あとはいろいろなお店をまわって買い物。

この時点で年寄りがダウン、ビールを飲んで待ってるとのこと(またかい)

変わった輸入物も売ってたので、ネコのバッグと小銭入れを買いました。
(あんたの趣味ってわかんねと言われたけど)

お昼はうどんを食べました。名物の伊勢うどん。とーっても美味かったです。
が、知らない間に目の前に生ビールが。

「??」
「飲むでしょ」

当然のごとく、気を利かせて買ってきてくれた同行者に感謝しながら
何とか半分は飲みました。
ホント昼飲めないだけなんだけどね。夜はけっこう飲めるんだけど。

大人たちは、「いったい何杯飲んだんだい?」と言いたくなるほど
紙コップを重ねている。

それってポップコーンとかポテトが入ってたんじゃないよね?

帰路、駅の売店で焼酎を買うのも、もちろん忘れていないさ。


その日はプールへ行く元気なしで温泉にゆっくりつかりました。
子供たちはすごく楽しかったそうだから、それが何より。

またまたバイキングへ、食卓には当然のごとくビール。
もー飲んじゃえーって、刺身をツマミにガンガン飲みました。

焼酎大会にそこそこ参加、その日はみんな早めに寝たみたい。
飲みすぎだよ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
