保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

新刊ですよ

2010-10-09
コミック 本
今後どうなるかと色々と余計な心配をしていましたが、そんなものは全く必要なかったようです。

今回はこちらの紹介です。

テルマエ・ロマエⅡ ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエⅡ

Ⅰより更にパワーアップ、抱腹絶倒、噴飯ものです。

こちらのコミックは2010年のマンガ大賞受賞作品です。
当時、一巻しか出ていなかったのですが大賞とりました。

ネタバレはしませんが、さらりと紹介を書くと、風呂をこよなく愛する
古代ローマ人がタイムスリップし、日本の大衆浴場からヒントを得て行く、
といった感じです。

一話完結方式で5編か6編くらい収められているのですが、コレがまた
どの話を読んでも面白いです。

主人公ルシウスの果てしない真面目さ、天然が読み手を笑わせてくれます。
マンガなんて読んだことないよ、という方も楽しめると思います。

今回はプレゼント企画がオビについていまして、A賞は作家の直筆サイン的なもので
数も少ないのですが、B賞がなんと「おぼれるルシウスマウスパッド」なので
ぜひ、オビのついたものの購入をおすすめします。

マンガばっかり読んで、なのですがちゃんと本も読んでますと言い訳します。
最近は濫読、選ぶのもアレなので文藝春秋、オール読物ばっかなんですが。

まだ二巻までしか出ていないので、これはもう本屋へダッシュです。


コメント

No title

お久しぶり…デス。

お元気そうで安心しました。

このマンガ・・・
ヤバイっす。
ルシウスも最高ですが
出てくる日本人もほっこりしていて
心穏やかになります。

手ぬぐい欲しかったのですが
すでに帯はどこかへ・・・

まあ、年中酔っぱらいv-12なので
本があるだけ
良しとしときます。

Re: No title

>怪獣ゴンさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

おかげ様で更新できるようになりました。

本当に「まじヤバイ」と私も思いますw

私は「おぼれるルシウスマウスパッド」に応募しますよ。
(手ぬぐいじゃなかったと思う)

ハガキの準備も万端です。

ゴンさん、オビ獲得のためにもう一冊いかがでしょうか。

トイレに一冊、寝室に一冊など配置しておけばいつでも手に取れますよ。

No title

こんばんは。

お久しぶりです。

ブログが全然更新されないんで、ちょっと心配しちゃいました。

漫画は正直あまり読みませんが、「ミナミの帝王」は「快活CLUB」でたまに読みます。

相変わらず画はキタナイですが(笑)


ところで、うさぎさんはどんな音楽を聴きますか?

俺は最近「Superfly」にハマッてます。

モロ「70年代ロック」なテイストが気に入ってます。

Re: No title

>サッド・カフェさん

お久しぶりです、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ゴシャゴシャとしていたので(今でもですが)更新とまってました。

ご心配頂き、また来て下さりありがとうございます。

「ミナミの帝王」知ってますが読んでないです。

サッド・カフェさんのおすすめなら好みが合いそうです。

音楽は時々聞きます。

古い人間なもので音楽も古いのですが、自分は80年代洋楽世代です。

しかし最近、日本の歌い手さんもいいなと。
横文字で最初はピンときませんでしたが、スーパーフライは知ってて動画を
二度見したことあります。

彼女ほどパワーはありませんが、「YUI」も良かったです。

ソウルフルな歌い手が好みです。

熱い夏でしたがサッド・カフェさんもお元気でしょうか。
ご自愛ください。


コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
