保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

やけくそ?元カイワレ大臣

2010-10-10
政治
先日、国会中継をチラ見していたのですが、元カイワレ大臣がわめいていました。

答弁していたのでしょうが、が鳴り立て「一番は国民、国益のためにウンタラ」が聞こえましたが。

もーその姿はやけくそ、ヤケッパチにしか見えませんでした。

ブログに書こうとウィキってみたんですが「イラ菅」のあだ名もあるし
やけくそなのは今に始ったことではないようですね。

でも酷かったなあ、アレは。
国会中継などを見だしたのは民主党政権になってからなんですが
国会の質疑応答っていつもあんな感じなんですかね。

さて我が日本国の首相、菅直人氏ですが。

・東京工業大学在学時に学生運動へ傾倒。しかし極左とも大学側とも距離を置く
 第三のグループのリーダーとなり活動。演説も上手く、逮捕覚悟のゲバ棒を持った
 三列目に加わることは決してなく、「四列目の男」と呼ばれていた。

・2002年、南京大虐殺記念館を訪問、献花をする。同時期に靖国参拝をした
麻生太郎氏を 痛烈に批判。

・2003年11月第43回衆院選においてマニフェストを提示「高速道路無料化」
 「小学校低学年30以下学級の実現」

・パワーハラスメント、DVもどきの証言あり。自分の失敗を秘書のせいにし怒鳴り散らす、
 灰皿を投げつけるなど。

・薬害エイズ問題で初めて国の行政責任を認めた。

・ダブル不倫を文春にすっぱ抜かれる。「一晩すごしたが男女関係はない」
 韓国人女性(スパイ疑)との間に隠し子説あり。これはあくまでも噂の域を出ず。

・パフォーマー。自身の失言返上のためにカイワレ大根を食べて見せる、狂牛病が
 流行ればビーフを、鳥インフルエンザが流行ればチキンを食べる。
 自身の仕切りなおしに「四国お遍路の旅」にもでる。

なんだかよく分からない方です。
学生運動のリーダーをしていたくらいですから、とにかくご自身の信念などは
強く強くあるでしょう。
それが良いのか悪いのか別として。

あ、この方日韓議員連盟、民主党日韓議員交流委員会顧問、
日朝国交正常化推進議員連盟顧問でもあります。

シンガンスの署名については「シンガンスと名前を確認せずに署名してしまった」と
全くもって無責任な答弁もしていました。

最近はさすがにお歳かパフォーマンスも余り見られないようですが、
「オレの本気を見せてやる!!」とカッとなって、バンジーでもやりそうな勢いです。

足にゴムは忘れちゃいかんよ、一応ね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
