保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

あなたたちは騙されていますよ

2010-10-20
コミック 本
表紙

裏表紙

こんな本をコンビニで買ってみました。

実話ナックルズという雑誌の再編版のようです。

ちょっとググって見たところ、この雑誌の編集部は在特会を
「ネット右翼など本物の右翼に失礼な日本人らしからぬ、口の悪い連中」
と位置づけています。

まー500円だし、この手のコンビニ雑誌で満足したためしはないし、
でもどんな事が書いてあるのかと読んでみました。

半分は芸能界のゴシップネタ。

ウトロ問題も取り上げていますが、
「絶対にここからはたちのかないよ~苦難の65年、ハルモニの思い」
とか完全にあちら側から書かれていました。

かと思うと創価学会、国会議員の在日疑惑、北朝鮮とのパイプライン、
拉致被害者、統一教会なども記事にしている。

池田犬作、麻原彰晃、コンクリート詰め殺人事件、同和利権もあるけど
これらと在日、気化人の関係は一切かかれておらず。

ウソの中にほんの少しの真実を散りばめる、悪魔のささやきのようでした。

この500円の本の内容を100パーセント信じる人はいないと思いますが、
「なんだか日本はおかしいな?え?騙されてるの?!」
なんて人が読んだら信じてしまうかも知れない。

裏表紙に
「国民のみなさん、あなたたちは騙されていますよ」
なんてデカデカと書いてあったらいかにもです。

確かに騙されているんですが、この内容のいくつかも騙しです。

ヒマつぶしにはオススメですが。

内容でいくつか紹介したいものがあるので、また後日にでも。

コメント

No title

こんにちは。毎度です。
最近、騙されている人間が・・・というより大半の日本人は騙されているように思います。
笑っちゃうほど簡単なテクニックに引っかるか?・・・
室井佑月氏や吉永みち子氏などにコメントを求め、その後で、寺島実郎氏や副島隆彦氏などにコメントをさせ、支那よりに誘導してます。
単純な意見の後に、数字や統計で世界情勢を分析しているように見せかけ、言ってることは・・・「支那の旦那は強い、日本人は子分になりましょう」って事なんですが、単純に引っかかっている人間が大勢います。
また・・某評論家のように硬派な物言いをして保守を気取りながら、小沢一郎を擁護する奴もいます。
小沢擁護の時点で、左巻きだと気づけよ・・・とツッこんでおきます。
人気のあるタレント(?)にコメントを求める。
TVドラマを利用する。
日テレの「派遣の品格」YOUTUBEで一場面だけ見ましたが・・・派遣が言えばその場で契約解除というようなセリフを喋らせ派遣を立派な職業みたいにアピールしていたり・・・
誤解なきよう言っておきます。
派遣も日雇いも、社会のセーフティネットの一環としては必要だと思っています。
会社倒産など諸般の事情によって仕事を探す間、一時的にでも働く場所は必要です。
生活保護ばかりでなく、働ける場所を確保しておくのも弱者救済には必要ですから。
TVつながりで行きますと、韓流ドラマ・・・
何を考えているのか・・・70年代に放映されていた、昼メロの焼き直し・・・引っかかって韓国ブームにあおられた視聴者が多いですね。
騙されないようにするには、先人たちの残した歴史を正しく学び、伝統と歴史観に裏付けられた常識を持つことでしょう。
そのためには、日教組と民主党をなんとかしなくては・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
