保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

尖閣ビデオ、私の妄想

2010-10-21
政治
昨日の私とアニー(長男で兄だから)との会話。

アニー 「なあ、オカン。沖縄はオレらのもんだっていってるよ」

うさぎ 「だな」

アニー 「ビデオも見せないんだって」

うさぎ 「だな。捨てちゃうかもな、燃えないゴミの日に」

アニー 「いいのかよ」

うさぎ 「いや、ダメだろう。しかし別件で抗議した人たち、逮捕されたぞ。
      チョーセンソーレンは逮捕されないみたいだぞ」

アニー 「・・・・・・ヘ・・・ヘ、ウフフッ、フンッ、ぷ」

うさぎ 「そうか、笑うしかないか」

尖閣諸島での衝突事故、ではなく衝突事件のビデオが、永久に封印されようとしています。

「一部の議員のみの視聴に留め、国民には公開するべきではない」って何だ?

一部の議員って誰?その議員を誰が選ぶの?

見たビデオはどこにやっちまうのさ。破棄するんか?

なんで「一部の国会議員」が見られて「日本国民」は見られない?

アニーのようにウフフと笑ってしまうわけにも行かないので、
朝一で自民党へメールしました。

同じようなメールが沢山とどいていることを願って。

このビデオ、最後に残された私の願望がある。

「誰かが密かにダビング済み」

というもの。

それをした人がいて、匿名でネット上にぶちまけてくれること。

捏造と言われようが何でもいい、特定なんて動画があがればいくらでも出来る。
奴らが必死で動画消しに回れば、信憑性が高まる。

これが私の妄想です。


自民党へのメールフォーム(別窓でメールフォームがすぐにでます)



コメント

No title

こんにちは。
そうですね、是非公開して欲しいものです。
ビデオを公開したら、民主党が後悔する羽目になりそうですが。
公開してもらえたら、即、保存して家宝といたしますので・・・(爆)
仙谷氏と同じ四国の人でも、民主党よりずっと立派な人がいます。
Asahi.comニュースより。
朝日のお花畑ぶりを笑っちゃおうと、ニュースを検索していましたら、今日のニュースですが。
「給料いらぬ、香川・多度津町長、冷房設置の財源に」
と言う見出しと共に、町長の給料や期末手当、約1300万円を受け取らない方針を表明した。
猛暑対策で小中学校の全教室にエアコンを取り付けるという選挙公約を実現する財源に充てるためで12月の町会議に条例案を提出するそうです。
家族の方々の協力があってこその決意だと思いますが、大変立派なことではないでしょうか。
出来もしない公約を掲げ、事業仕分けなどと、アホ丸出しのパフォーマンスをやる、どこかのお子ちゃま集団とは大違いです。
もう一人、今回の尖閣をめぐるドタバタを見るにつけ、溜息の出るような立派な方がいらっしゃいました。
山村新治郎氏です。
1970年、田宮高麿を首魁とする赤軍派にハイジャックされた「よど号」の乗客の身代わりとして、北朝鮮に行かれました。
当時、橋本登美三郎氏が運輸大臣を務められ、運輸政務次官として活躍されておられました。
乗客全員の開放と引換に、自らが人質になる・・・
フジタの社員を人質に取られ、何もできなかった民主党・・・同じ日本人でしょうか・・・・
菅直人が会談をした等と言い訳をしていますが、相手国の言葉がわかる通訳もつけず・・・こう云うのを冗談と言います。

Re>No title

>ねむ太さん

こんばんは。
昨日エントリのお返事もこちらでさせていただきます。

自分に何が出来るのか、を日々考えています。

国政に正しき人が増えるのを願うばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
