保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーナリスト黒木昭雄氏の自殺

2010-11-04
ヘッドライン
2日午前11時5分ごろ、千葉県市原市今富の寺の敷地内に止まっていた乗用車内で、
ジャーナリスト黒木昭雄さん=同市郡本5丁目=が死亡しているのを家族が見つけ、119番通報した。

県警市原署によると、黒木さんが自分の車の助手席でぐったりとしているのを家族が見つけ、
「自殺している」と通報したという。救急隊員が駆けつけたときには、黒木さんは既に死亡していた。
車内で練炭を燃やした跡があったといい、同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。
ここ数日、所在が分からず、家族が探していたという。

黒木さんは元警視庁職員。退職後は警察ジャーナリストとして活動していた。

(時事通信)

著作

* 警官は実弾を込め、撃鉄を起こした
* 警官は狙いを定め引き金を弾いた
* 警察腐敗 警視庁警察官の告発
* 警察はなぜ堕落したのか
* 栃木リンチ殺人事件~警察はなぜ動かなったのか
* いきなり、誰かが襲ってきたら?
* 葬式の値段にはウラがある
* 栃木リンチ殺人事件 ~誰が貴方を救ってくれるのか?~
* 臨界点
* 神戸商船大院生殺人事件
* 秋田連続児童殺害事件 ~警察はなぜ事件を隠蔽したのか~


黒木氏は、亡くなる前日までツィートしていたそうです。

これまで警察に【自殺】と発表された例

* 大阪、タクシー運転手 - 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉に
  ひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。
* 東京、アフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を
  刺してから窓枠を乗り越えて離陸。
* 大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。
* 千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。
* 東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、
  足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。
* 沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。
  血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。
* 大阪、潜水ルポライター - 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてから
  うつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。
* 神戸、ヤクザ - 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。
* 東京 - 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入ら
  ないようじっと息を止めて焼身自殺。
* 愛媛 - 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。
* 茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。
* 熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間を
  タイヤ痕ひとつ残さない、絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。
* 福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。
* 東京 - 頭に穴があく不思議な方法で首吊り。
* 千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
* 名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、
  車庫入れをこなす。
* 大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた
  路上で発見される。
* 茨城、社長 - 拳銃で自分の頭を撃った後、電柱に登って首吊り自殺。
* 福岡 自分でロープを首にかけて死ぬまで締め上げて自殺したあと、首からロープを
  外してクルマのトランクに入り、トランクを閉めて自殺。

東村山の市議、朝木明代さんについても、自殺とされながらもその余りにも不審な死に
声を上げ続けている団体もあります。

解剖結果ですら捏造されたら、どうすればいいんでしょうか。
こんな事が本当にあるのか、信じられない思いだし、残されたご家族の気持ちを
考えるとやりきれません。

上の箇条書きはある掲示板かからの転載です。

詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。

ゲームや萌え系サイト様のようですが、記事はきちんと転載されています。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。