保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

もう来ないでNHK

2010-11-05
ひとりごと
昨日、夕方にピンポン、当地にてお初のNHK取立て人がやって来ました。

パタパタとした時間だったので余裕が無く、冷静さを欠いて売り言葉に買い言葉になって、
大反省をしています。

NHK> NHKです。受信料のお支払いに関してウンタラ

うさぎ> 払いません。嫌です。見ません。

NHK> 見る、見ないは関係ないのです。アンテナが立っているお宅が対象となります。

うさぎ> そんなら国民全員、給料引き落としにすればいいでしょう、嫌です。

NHK> そのような意見もありますが、現状では対象となるご家庭への訪問をしています。
     こちらの世帯主はうさぎ様で?

うさぎ> そうです。何で払いたくないのか、知らないのですか。

NHK> 私どもはただ、対象となるご家庭を訪問しています。

うさぎ> NHKは見ません。私に請求するなら、40年間不払いの方から先に貰ってください。

NHK> そのような方も確かにいらっしゃいます。ではうさぎ様も支払いなさらないと
     言う事で確認させていただくことでよろしいでしょうか。
 
(このあたりで双方、ムカっときている。こちらも相手も喧嘩ごし)

うさぎ> 結構です。払いませんし嫌です。

NHK> わかりました。

(取立人、ipodみたいのに何かチェックを入れている、かなりご立腹の様子)

NHK> それでは、うさぎ様のことはそのように致しますので。

うさぎ> (こちらもかなり腹がたってきた、空腹のせいもある)
     結構です。

NHK> では。(去ろうとする)

うさぎ> ちょっと!! 私みたいのに訴訟とか取立てはやめて下さいね。
     まず40年間、不払いの方から払って貰って下さいね!!

NHK> そのように対処します!!

こんな時、まずは相手の姓名を聞くのが決まりなのに、それすらすっとばしてしまった。

NHKとの攻防は今に始ったことではなく、かなり前の不祥事以来、受信料支払い拒否を
続けていました。(保守系運動を知る以前からです)

支払い拒否の理由をこんこんと訴え、何年も支払い拒否したら、
NHKはハガキを送ってきましたよ。

「いままでの分(受信料)はチャラにするから、今後は払って欲しい」ってね。

それも無視してたら取立てには誰も来なくなった。

本当に、もうテレビ捨てたい。

要らないし、必要ないけど、子供がバラエティ見るためだけに置いてる。

ほぼ、DVDを見るモニター状態なんだよ。

今回のNHK取立て人はかなり怒ってたので、「悪質な受信料不払い人」として
登録されたのは間違いない。

契約解除のハガキ送るかなぁ。

しかし今は集合住宅住まいで、勝手にアンテナ捨てるわけにはいかないし。

あああああああ、面倒くさいよ、NHK。

あの取立人だって委託でしょう。

そんなに取り立てするなら、そんな余計な人件費払ってないで、給料天引きや、
明確な受信契約(ケーブルとかスカパーとか光とかみたいに)を結べばいいじゃないよ。

いつまで情実経営してんだよ、天下のNHK様は。



コメント

No title

おはようございます。
またNHKがトラブルをおこしてますか。
悪質な受信料不払い、の前にNHKには悪質な放送詐欺を自覚してもらいたいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
