保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

気分転換「シャッターアイランド」

2010-11-08
ひとりごと
一昨日は尖閣ビデオの拡散動画でニコニコ政治カテゴリーは埋め尽くされ、
それは今日もですが昨日から尖閣ビデオに絡んだ、MADも人気なようです。

本当にお腹いっぱい、オカンの消化能力を超えています。
2700のHP、375のMPなのに、ほぼどちらもゼロ、しかも手持ちはポーション三個のみ。
ケアルラおぼえるの忘れてたよ。

なのでまたしても現実逃避(あくまでも一時的な)なのかDVDを三枚借りてきました。

「サマーウォーズ」
「シャッターアイランド」
「となりのトトロ」

以上、ツタヤの三本999円セールで借りました。

となりのトトロはビデオを持っていて、アニーたちもそれで育ったのですが、
買ったのは北米、英語版でした。

トゥトゥオロォ、スワツキィ(ビーズではなくサツキ)、ナーニー(おばあちゃん)なんかのアテレコでしたが
それなりに子供たちは食いつきました。

なので今度はちゃんと日本語版をみせようかと思ってね。
(トトロってこんな話だったんだ、と娘が言っとりました。)

サマーウォーズは家人がエヴァ教になって買ってきた雑誌に一話目が載ってて、
面白そうだったのと、続きが気になったので借りてきました。

仮想世界、オズにも大変な魅力を感じたし、伝統的な家族というもの、対極に位置するように
見えるけど見事に融合、完璧な着地で大変楽しめました。
キング・カズマの正体が実はヘタレとかエヴァっぽいのは仕方ない。

さて、シャッターアイランド。

何だかのランキング一位にあったし、面白そうな触れ込みが書いてあったので借りました。
ディカプリオには全く興味はありませんが。

たしかに、冒頭での注意書きの通りだと思うよ。

しかし見た後「やめ、やめて!!!ええええええええ、コレで終わり??!!ウソウソウs」と
久しぶりにイモムシジャンピングをキメました。

関連サイトに行けば答えはあるのだろうけど、まだ見てません(これから見る)

かなり以前、大変にモテモテの男性からの格言ですが、

「女は白黒つけたがる、灰色ってのがないんだよね。」

そう、私も「キレイな着地」が見たいのです。

だからエヴァも苦手なのかなと(家人のエヴァ教も大きいが)

風とともに去りぬ、の原作を読んだ後に着地に納得できずスカーレットを読みました。
(スカーレットの作者は別人)

しかし読後、風とともに去りぬの作者が言ったように「あの話はあれで決着、終わり」が
納得できたものです。

何だか脱線多発、全て民主が悪い。(ウソです、ゴメン)

読書もいいけど、たまにはDVDもいいですね。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
