保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果てしなく図々しい

2010-12-01
政治
全10校が申請へ=朝鮮学校無償化問題―文科相

高木義明文部科学相は30日の閣議後記者会見で、朝鮮学校の高校授業料無償化の申請を、
期限の同日までに国内10校全てが行う見込みであることを明らかにした。

29日までに北海道、茨城、愛知、京都、大阪、兵庫、広島の7道府県の学校からの申請を受理済みで、
残る東京、神奈川、福岡の3都県の学校からも事前相談があり、30日中に申請を受ける予定。
 
文科相は、北朝鮮による韓国砲撃を受け停止している個別審査の開始時期について、
「いつ進めるかは今の段階では申し上げることはできない」と述べた。
また、審査待ちとなる朝鮮学校の生徒らに対し
「こういう事情なので、われわれとしては今の事態が好転することを望んでいる。
   今しばらく状況を見守っていただきたいと思う」と理解を求めた。


こんなの本当に恥ずかしいです。

なんで朝鮮学校を無償化しなければならないのか、はあたりまえですが、
なんで理解を求めないといけないのよ。

「理解を求める」ってのは、事情も背景も分かった上で、止むに止まれぬ事情のために
物事が進展しないときに「理解をもとめる」のではないの。

誰に向かって言ってるのでしょうか。

「朝鮮学校に金はらうから国民は納得しやがれ」の理解を求めるの?

それとも
「朝鮮様にお金はもちろん献上いたします。しかしご本国がもめていらっしゃいますので
  どうぞなにとぞお待ちくださいまし」の理解を朝鮮側に求める??

最初に読んだとき、あまりにも変なので頭が混乱しました。

最近はスーパーでキムチ見るのも嫌です。

・なんで「朝鮮学校」なるものが日本で優遇されるの。

・そんな申請受け付けるな。

・文科省は「学校」を扱う省で朝鮮学校は取り扱わない。

・拉致被害者を返しなさい。

・金が欲しいなら総連にたかれ、日本にたかるな。

・すでに地方自治体から貰っている。

・どうしても無償化して欲しいなら公立高校に通いなさい、本名で。

・民族教育がしたいなら、金日正大将軍さまにたかりなさい。

・そもそも将軍さまから大金貰ってるでしょう、パチンコマネー経由で。

・高木義明文部科学相、あなたも一発レッド、退場です。


などなど言いたいことは沢山ありますが。

しかし、朝鮮学校もはずかしくないんですか、こんな時に金よこせと。
民族教育はどうしたのさ、ただの反日教育に成り下がったのかい。

左翼のせいで平和ボケという珍種のお花が頭に咲いたんですね、きっと。

大切な大切な祖国が大変ですよ、総連、民潭、在日の朝鮮人たち。

日本で文句、ゆすり、たかりばかりしてないで、直ちに祖国へ急行する事態でしょう。
50年前は逃げて来たんだから、今度はちゃんとしないとですよ。

差別された被害者ならなんの未練もクソもありませんよね。

早く帰って祖国の礎となってください。

不法に、あやしく滞在している他の国の在日の方々、もうすぐ日本はパチンコミサイルで
火の海になるかもしれません。

飛行機が飛んでいるうちに、早急に母国へお帰り下さい。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。