保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

売国法案の復習2-2

2010-02-16
売国法案
さーて、まだまだ復讐復習いってみたいと思います。


● 国籍特例法案=国籍取得緩和法案
  (日本国籍届出許可証も同意?たぶん)
   2001年1月、自民党、公明党、保守党により、特別永住者が
   日本国籍を取る手続きを緩和(届出のみ)するために作成。
   
   当時、公明党が同時期に成立を目指した「永住外国人への地方参政権
   付与法案」に対抗して出された感が強く、両案とも国会へ提出されなかった。

   在日のなかには、このような法案を在日同胞、コミュニティーの消滅を
   図り日本に同化させ、在日同胞の歴史性を闇に葬る事で、その存在を
   完全に抹消しようとするものだと反発する人もいる。

 同化?同化ですか?これで同化するわけねーよ。嫌なら祖国へ帰って同化しれ。

 <国籍取得緩和法案骨子>

 第一条(趣旨)
   この法律は特別永住者についてその歴史的経緯、及び日本社会における
   定住性にかんがみ、日本の国籍取得に関し、国籍法の特例を定めるものとする。

 第二条(定義)
   この法律において特別永住者とは次に挙げるものをいう。

    ① 特別永住者
  
    ② 特別永住者との婚姻中、または養子縁組中に当該する特別永住者が
      有する国籍の取得によって日本国籍を失ったもの。

 第三条(届出による国籍の取得)
   特別永住者等で日本に住所を有する者は、法務省令で定めるところにより
   法務大臣に届け出る事によって、日本国籍を取得することが出来る。

 第五条(国籍取得後の氏名)
   第三条の規定により日本の国籍を取得したものは、漢字の表記による
   従前の氏名、または名を称する場合にはその漢字を用いることが出来る。
   
 第六条(国籍法第八条第三号の特例)
   第三条の規定により、日本の国籍を取得したものは国籍法第八条第三号の
   規定の適用については日本に帰化したものとみなす。

 簡単に補足。

  ① 特別永住者であれば、犯罪歴があってもいいっすよ。煩わしい手続きなしで
     無条件でチパーパが判子ポーン!日本国籍あげるっすよ。

  ② 常用漢字じゃなくても、韓国人の姓名については無条件に使っていいっすよ。
     崔、鄭、姜、趙、尹も、使い放題っすよ。

● 国籍簡易取得制度=現行の簡易帰化制度と同じみたいだ。

● 届出国籍取得制度
    さーこれが現在進行形のヤツで黒幕のようです。
    国籍特例法案がたたき台になってる臭いですね。
    動画でも主権の西村代表がめちゃくちゃ怒ってました。

    で、骨子は何だろう?と結構ググったんだけどググリが
    悪かったのか、その手の情報が全然見つからない。

    外国人参政権断固反対の亀井静香氏は国籍だ~っつってるし
    櫻井氏はよくわからん。石原慎太郎氏も田母神氏と仲良く
    息投合してるように見えたのにさ。


とりあえず調べてみて大体わかった。

ダメなのは下の三つだろうな、これは。


外国人参政権 VS 人権擁護法案 VS 届出国籍取得制度

ずーっと1つめと2つめで潰しあってたみたいだけど、今度は三つ巴だ。

自民がナメクジで、公明がウワバミ、民主がガマか?

売国議員は一生どっかの砂漠で、三すくみで動けなければいいのに。

そこへ偶然にも、シナの核実験がおこなry



※今回は余りに参考リンクが多すぎて貼りきれませんでした。
   参考にさせていただき、本当にありがとうございました。
   夫婦別姓、児ポ法はまた後日に。   

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
