保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

見渡せば創価学会員が!

2010-02-20
創価学会
昨日、日護会の動画をみました。

共産党6000人集会 VS 日護会運営3人街宣
池田太作氏へのバレンタイン作戦

これらは抗議としても、動画としてもとても面白いものでした。
あとでリンク乗っけておくのでぜひご覧ください。


さて、創価学会といえば非難のタネが沢山あるようです。
大体はわかるんだけど、詳しくは調べていないので今日も
そこらへんは書きません。

しかしふと見渡してみれば、身近に創価学会員がけっこういるんですよね。

まず、私の祖母が学会員でした。
夏休みに田舎へ行けば、勤行に付き合わされた記憶があります。

創価学会から支給される仏壇?はロッカーみたいなものだと
今はわかりますが、当時の祖母のは超豪華な普通の
仏壇に見えました。

祖母は特に創価学会の説法をするわけでもなく、入信を進められた
ことも全くありませんでした。


次にはとても仲の良い、今でも行き来のある友人の友子。

友子はとても不真面目な会員で勤行もろくすっぽしません。

借受しているというご本尊様を入れる仏壇がわりのもの?
形も大きさもまるでロッカーダンズ。

「あのさ、アレ使わないんだったら中につっぱり棒して
   そこらに掛けてある上着でもしまいなよ」

とアドバイスをしたら、あんたなんて事いうのよ!とは言ってました。

友子が会員になったのは、友子の親友、友代が原因。

この友代という人はとても熱心な信者です。
選挙ともなれば、いざ出陣とばかりに会員をまとめ上げ
中心となり活動をする人物。

しかしそれほど熱心なのに、絶対に勧誘しない。
会っても学会の話は、これぽっちもしない。

友子も一癖ある人なので、友代の前で学会批判をガンガンする。
でも友代は真剣な批判には真摯に答え、冗談まじりのイヤミなどは
「まったまた始った~、もー友子、空気よめよ」とさばく。

決してファビョる事無く、ニコニコしている熱心で不思議な信者です。


次は中高校時代の親友、幸子としましょう。

彼女はすごーくもてる子だったんだけど、何故か何故か
数いるイケメン男友達の中から、必ず一番のブサなカスを選んで
しまうという四次元星の下に生まれたらしい。

早くに結婚、子供も複数生まれたけど、やっぱりカスはカス
で家庭内でひどいトラブルが耐えなかった。

そんな時に思いだしたのが、昔々大好きだった男性。
んでこの男が学会員で、知らずに集会へと連れて行かれた
こともあったらしい。

どんなベクトルでそうなるのか分からんが、彼女は入信した。
そして先輩学会員に言われたこと。

「あなたの魂が穢れているから、色々な悪いことが起きるのよ。
    だから毎日しっかり、勤行をして自分を改めなさい」

確かに彼女の嗜好は四次元の方向を向いているが、魂が穢れてる
なんて言われるような人では決して無い。

この話を友子にしたら、友子ベジータ化。
「そんなヴァカな事を言うキ○ガイ会員がいるから、創価はだめなんだよっ!!」
だそうです。

まだいますよ。
逃亡先での親友、幸代(あの韓国人を好きになりかけたヤツ)

私も家庭が忙しかったので年賀状のみのやりとりとなってたけど
何故か忘れた頃に、電話が入るようになった。

「久しぶりー、元気にしてる?ところで今度の選挙、公明党よろしくね」

…orz

幸代、おまえもか。
あんた何やってんのよ、学会入ったの? うん、そう、だと。

おいおい、あんたももうしばらくしたらアラフォーだろう。
一体なにがあったんだ?
返って学会に入ったほうが出会いはあるんかな?
(彼氏欲しいーっていつも言ってるやつだった)

何がきっかけかはわからんが、毎日勤行は欠かさない
強烈なスーパーソウカ人へと進化したようです。

去年の衆院選でも「よろしく~!」されて「オッケイ、まかしとけ!」
っつったけど、もちろん入れません。ごめんね。

ラストは知人のM夫妻。

ご主人が断れない付き合いで入信したのか、押入れの一角を
友子のよりは小型とは言え、ロッカーが占めていた。

学会に全く興味のない奥さんにしてみれば、貴重な収納場所である
押入れの下段半分を占めるロッカーは邪魔でならない。

ご主人もただ付き合いだけだったので、その関係を気にしなくても
よい環境になった時、さてロッカーどうしようと言う話になった。
さすがに粗大ゴミに出すのは気がひける。

そこでY(夜間)L(ロッカー)H(返却)奇襲作戦を計画。

最寄の学会支部の拠点を調べ、建物付近の様子もあらかじめ偵察。

深夜、夫婦でロッカーを車に乗せ、いざ支部へと急襲。
そしてコソコソとロッカーを、支部前に放置してきたとのこと。
こうしてYLH奇襲作戦は、無事に成功。

作戦名の割りに行動は実にせせこましいけど、本人たちはホッとしたみたい。

こんな感じで、割と身近にいるんですよね。

うちの地域でよくポストに入ってるのは、霊波の光、朝おき会?
生長の家、エホバの証人など。

私は無理やり勧誘されない限りはポスティングに関しては放置です。
ゴミ袋に入れればいいだけだし。

「日本人とユダヤ人」という有名な本のなかに
「無宗教です、と名乗る日本人は日本教なのだ」という一節がありました。

私もいわゆる無宗教。
結婚式は礼拝堂でやって、お宮参り、初詣には神社仏閣に行く。
葬式はもちろん仏教でやる。

そして八百万の神に日々感謝をする。
(我が家では便所の神様が重鎮とされている)


さて、「日本を護る市民の会」略して日護会のニコニコ動画を紹介します。
代表は黒田大輔氏、ハンチングを被っている御仁です。
「創価ホイホイ」タグで色々と動画がでてきます。

日護会不意打ち街宣!永田町が左翼で埋め尽くされた日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9716084


日護会不意打ち街宣!ミンスと小沢と労組デモいじり(1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9722570


日護会不意打ち街宣!ミンスと小沢と労組デモいじり(2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9724698


日護会不意打ち街宣!ミンスと小沢と労組デモいじり(3)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9724979



日護会 2.14犬作大先生にチョコレートを ア・ゲ・ル(*´3`*)(1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9749933


日護会 2.14犬作大先生にチョコレートを ア・ゲ・ル(*´3`*)(2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9750089


日護会 2.14犬作大先生にチョコレートを ア・ゲ・ル(*´3`*)(3)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9750144


日護会 2.14犬作大先生にチョコレートを ア・ゲ・ル(*´3`*)(4)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9750192


ニコニコ動画のアカウントもってない方(アカウントは簡単に取れます)
上の6000人VS3人はようつべ版がありませんでした。

youtube

①2.14信濃町創価学会本部へ!大作にチョコをあげる♪・池田邸へ編
http://www.youtube.com/watch?v=SJ2wexkhTPY


②2.14信濃町創価学会本部へ!大作にチョコをあげる♪池田邸前勧告書編
http://www.youtube.com/watch?v=cCKrPgEC59I


③2.14信濃町創価学会本部へ!大作にチョコをあげる♪・本部前記念撮影編
http://www.youtube.com/watch?v=Oeq02s1p-nI


④2.14信濃町創価学会本部へ!大作にチョコをあげる♪本部前解散勧告書編
http://www.youtube.com/watch?v=gp44TZPI21w


⑤2.14信濃町創価学会本部へ!大作にチョコをあげる♪・博文堂書店編
http://www.youtube.com/watch?v=1Ji0LuOyrfo

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
