保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

前原氏のはしたない人事と原口氏

2010-02-27
ヘッドライン
前原氏は26日に社会資本整備審議会の委員28人のうち、自民寄りの
有識者12人を更迭して、民主シンパと言われる有識者10とすげかえてしまいました。

前原氏は「御用学者的な人を排除した。政権に厳しく物を言ってくれる方、
 国益や日本の在り方を考える見識のある方を選んだ」と胸を張ったそうです。

この社会資本整備審議会というのはどんな組織なんでしょう。

国土交通省内にあって、「生活の基盤から国土の基盤までトータルに
まちづくり、地域づくりを審議」するところだそうです。

公共、河川、道路、建築、都市計画、国土開発などを真面目に
審議するところの模様。

この前原氏は、対案路線や労組依存からの脱却、対中タブーに囚われない
姿勢は党内左派とはもめたけど、だいたい好意的に受け止められていたみたいです。

でも「堀江メール問題」(でっち上げメールを追及、証拠だすっつったのにナシだった)
でつまづいて転倒。もちろん立ち上がったようだけど。

今までにも上記の姿勢で色々な発言があったらしいけど、今度は恐れ多くも
小沢大先生を堂々と批判しています。

しかし、はしたない人事、すげかえは何のためにされたのでしょう。
この人、すぐにキレる人でもあるようだし、何だか鉄砲玉くさいですよね。

今後、民主が与党を続けていく中で、全員が民主ヒモ付有識者となると
公共事業(もちろんダムも)はどうなってしまうんだろう、と不審に思います。

前原氏の関連項目を見てみると→

① 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟

② 日韓友好議員連盟

③ 日本会護国会議員懇談会
    (保守系議員で構成される日本会議の連携組織。会長、平沼赳夫氏)

④ 朝銀問題を考える超党派の会

⑤ 国立国会図書館法の一部を改正する法律案
    (戦後からの歴史観、つまり自虐史観《強制連行などね》を今後いかなる
      検証がなされようと覆らぬように固定する法案。国会図書館でやれば
       もうそれが日本の公式見解になるもんね)

⑥ 裁判員訴追委員会

⑦ 国旗及び国家に関する法律に反対した議員

⑧ 松下政経塾出身

⑨ 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答

  ⑤ってなんつー法案ですかね。いくらなんでもこれは無いでしょう、これは。
  本当に真面目に、強制連行があったなんて国会議員が思って…
  あー、そんなオバちゃん議員なんか一杯いますね。信じられんです。

  ③ではどんな事を発言してるのか興味あります。


もう一人は原口氏。この人もうさんくさい方ですね。

最近ではさらに大型の、すり鉢とすりこぎ、大量のゴマが
小沢大先生の側ではかかせないようです。

原口氏の関連項目→

① 日韓議員連盟

② 日本の領土を守るために行動する議員連盟

③ みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

④ 北朝鮮に拉致された日本人を早期の救出するために行動する議員連盟

⑤ 人権擁護法案から人権を守る会

⑥ 北朝鮮人権擁護法案
   (北朝鮮への経済制裁を行うための法案)

⑦ 国立国会図書館法の一部を改正する法律案

⑧ 国旗及び国家に関する公立に反対した議員

⑨ 日本の領土を守るために行動する議員連盟

⑩ 皇室の伝統を守る一万人大会出席議員

⑪ 民主党拉致問題対策本部

⑫ 松下政経塾出身

⑬ 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答

「自分の意思に反して(日本)に連れてこられた人が地方で投票の権利を
  持つのは日本の国家として大事な事だ」

  だそーですよ。
  上から見ていくと、何だか保守っぽくて良さげに見えるけど、ちょこちょこと
  ヘンなのが混じってる。
  良さげな会や連盟にいっぱい入ってるけど、これとゴマすりは別なのかな。

  いざと言うときには、どこの政党にもゴー!出来るように見えるのは気のせいでしょうか。
 
  でも、いまはゴマするのは大概にしておいたほうがいいと思いますよ。
  小沢大先生が起訴されたらどうすんですか。保険でもかかってるんですか。

  なんだか、「軽い人だな~」という感想を持ってしまいます。

さあ、いっちょ原口さんの「何とも言えない」動画をここでおひとつ。
皆さんどのような感想をもたれるでしょうか。

光の戦士原口が、「いかに日本国を転覆させるか」考えていると自白



橋下知事~・・・ハラグロがうつりましたか。いや、もともとなのか。

参考、引用    
リンク→ 選挙前.com
リンク→ zakzak 前原、異例“露骨”人事 有識者会議「民主シンパ」一色

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
