保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

地方選挙

2010-02-05
地方選挙
当地では今、地方選挙運動の真っ最中。
候補者は二人ですが、何だかよくわからん事が多くてね。

一人が現職4期めの無所属、自民推薦。
もう一人は県議を辞職して今回の地方選挙に出馬する、市議3期、県議1期の方。

一人目はね、いいんすよ。
現職ながいしネタ割れてる所もあるし、議会とは関係なく市民に
メリットもある方で。
決して自民がいいとは思わないけど、そう悪くもない。

悩みのタネはもう一人の候補。

ググってみても応援賛美しか聞こえてこない。

無所属なのに、民主推薦という事で街宣には民主議員が、街宣車の後ろには
民主党の街宣車がカルガモ追尾してる。

「どこにも属さない市民を第一とする党」なのになんで民主がカルガモ?


この方の事務所に電話してみました。

民主党不支持が増えるなか、市民第一の方が何故民主推薦を?
→もともと民主党だし、考えあ合ったから。
   
外国人参政権をどう思いますか。
→本人に聞いていないのでわからない。
   とのこと。


でもね、一番よくわからんのが「平沼グループ」の小泉りゅうじ氏が推薦しとる事です。
で、小泉りゅうじ氏事務所へ電話してみました。

なぜ今回推薦を?
→今回は平沼グループとは関係のない個人的なもの。もともと小泉は右ではない。
    先の選挙でも連合埼玉にご支援いただいた。

外国人参政権についてどう思われるか。
→本人に確認をとっていないのでわからない。今回の選挙に関係がないので答えられない。

う~ん、連合埼玉って民主応援団だったよね。


んで、しつこく平沼赳夫氏東京事務所へ電話。

保守として多大な支持を受けている平沼グループの方が、なぜ民主推薦の候補者を
一緒に推薦してるのですか。保守グループとして問題ないのですか。

→地元だからじゃないですか?
   そんな事をいきなりこちらへ言われても困る。
   先の選挙でも応援してもらったのでその兼ね合いもある。
   こちらへ聞かず、あちらへ聞けばいい。
   おたく様の思う方へ投票なさればよろしい。

だって。なんかサーセン。

平沼赳夫氏は強行に郵政民営化反対を貫いた人ですよね、んで小泉りゅうじ氏も
反対をし、後の選挙では自民の刺客に敗北。
(この刺客というのが今回の対立候補の弟!)

どうやらこの頃からのようですね。平沼さんとの関係は。
平沼さんは郵政落選組を小泉氏だけでなく支援をしていた模様。

2008年8月15日  郵政落選組 平沼さんが小泉龍司講演会演説

2009年12月14日 小泉りゅうじ氏 国益と国民の生活を守る会発足

2010年1月16日  自民党としっかり連携をしていくとともに新しい
              流れ新しい新党をつくる。
              参院選を前に新党を結成する考えを明言し
              民主を痛烈に批判した(平沼さん)

(ちなみに2007年12月の平沼氏とのシンポジウムの壇上背後に日章旗は確認できませんでした)

不思議なのが、コテコテ民主党にしか見えない「右ではない」とはっきり言った
小泉りゅうじ氏が、上記の発言をする平沼さんに本当に心から賛同するんかな。

以下はちょっとした資料(選挙前.com リンクにあります)

国益/公益派議員 1位   平沼赳夫
            287位 小泉りゅうじ(369人中)

地方も地方だけど、国会もorzで。

本当に、検察頑張って下さい。

もう、国民だって黙っちゃいないだろうし、ネットも味方じゃ。

亀の帰化政策なんかぜーーーーーったい反対だ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
