保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

人類の敵 アブ

2010-03-03
思い出
アブですよ、人類の敵、アブ。

私は自分が刺されるまでアブの名前しか知りませんでした。

いつだったか白馬が定宿になる前、東北へ行きました。
秋保温泉だったかな、寄り道で温泉だけ入りにいきました。

かなり大きな宿で温泉も設備もかなり良かったです。

体を洗い、チビ二人を連れて露天風呂へ行きました。
とても広くて新しく、温泉の滝などもあってチビたちはずーっと修行をしてました。

一つ不審に思ったのは、四角いポリのゴミ箱にハエたたきがたくさん
入ってるんですよ、これが。
そして「アブたたき」と書いてある。

????と思っただけで、気にせず温泉につかり、ウオーとうなった途端に激痛が。
なんじゃー?!と思った途端にまた激痛が右の二の腕に。

ふと見ると虫がたかっている。
ギャアと追っ払ったけど、血でてるし痛い。
痛みの度合いは、そうだなー、献血の針が5ミリくらい刺さった感じ。

これがアブか、それにしちゃ多すぎねェかい?
だからアブたたきだろうけど、あんなんじゃ阿修羅じゃない限り追っ払いきれんぞ。
何せ温泉につかること一分の出来事。

幸いにも滝行に励んでいたチビたちは無事のよう。
修行が足りないと文句を言う、毛の生えたチビ坊主たちを連れて逃走しました。

露天風呂の入り口で、さあこれから!という奥様軍団と遭遇。
アブが多いようですから気をつけたほうがいいですよ、と声をかけたところ
ハッとしたような顔で私の腕をみるんですよね。

そこからはまだ、血がたらたらと二箇所から流れていたのでした。
恐れおののいた奥様退却、露天風呂が無人わけはアブだったのでした。

刺されたあと、これがかゆくてしつこい。ホントにしつこい。

ブヨも酷いけど強力ステロイドで一週間我慢すれば何とかなる。
アブは何ヶ月も続いてしこりになって後が残るですよ。

一回刺されると、ザクッと来たときにアブだ!ってわかるんですよね。

デズニーランドに行ったとき、トゥーンタウンで後ろ首をアブに刺されましたよ。
首にタオル巻いてたのに。

なんでこんな所でアブが!温泉はどこにあるんじゃー!と頭に来ましたが
同行者に出来るだけ絞りだしてもらい、水でよく洗っときました。

ランドにはミ○キーもプ○さんもドナル○もいるけどアブもいますよーー!!
全然かわいくないよー!

ここばかりは気をつけようもないんですけどね。

楽しいはずの、苦い思い出でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
