保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

さらに中国へのビザ緩和へ

2010-03-04
売国法案
ヘッドラインをほじくっていたらこんなの出てきまして。

2010年1月13日のニュース記事なんですが。

「年収制限撤廃と数次ビザ」中国人外国客誘致でビザ緩和策

① 現在、ビザ発給に際し年収25万元の引き下げを検討。
② 1回取得すれば複数回の訪日が可能な数次ビザの新規発給を検討。
③ 将来的に訪日外国人旅行者の3千万人誘致を目標とする。

さらに、さらに緩和ですか。もう腹いっぱいでリバースしそうです。

あの国土交通省って怪しいですね。
観光庁といい、今までの記事の中でも何度か出てきたような気がしますが。

以前にも書いたけど、ビザは外務省、外務大臣が決めます。

現在の外務大臣 民主党 岡田克也氏

ダミだこりゃ。

だいたい、①については今ですら、あくまでも目安で必須条件じゃないんでしょ。
社会的信用があればいいんでしょ。ある程度の年収で誰かの紹介とか。

そんなのいくらでも、どうにでもなると思うけど。

個人旅行以外は添乗員付きだけど、添乗員だってアッチの人間だし
団体旅行の全員を監視できるの?
帰る時に人数が合わなかったら、入管はきちんと対応するの?

誠実な役人には申し訳ないけど、もう全然信用できない。

②についてだけど、今だって手続きは全部、中国の旅行会社まかせで
本人たちは何も煩雑な書類の処理なんかやらなくていいじゃないよ。
せいぜい必要書類の提出くらいでしょ。

そんなに日本に来たければ何度でも申請すればいいじゃない。

③は中国人に2000万人/年来てもらうって去年言ったばかりですよ。
半年ちょっとで1000万人増えてるよ。
一体全体、誰が言いだしっぺなんですか。

昨年7月から11月末までで団体には約17万9千人のビザを発給、
個人は約6千人へ発給。

「訪日外国人を増やす」という名目で上記が検討されているらしいけど
あきらかにシナ人向けじゃないよ。
経済成長著しい中国の方に来て欲しいって何度もいってます。

約18万人の来日でも「シナ人多いな」と思うのに3000万人ですか?
そのうち何人が忍者モドキのごとく消えると、外務省では試算だしてるんですか。

本当にもうこれ以上来なくていいです。
譲歩するなら年収1000万元以上の人のみでいいです。

政府が検討している、と書いてあったけど外務省、外務大臣のあいだで
どの程度の話が進んでるのか。
1月の話だからもう決まってしまったかも。
反対する人はいないの?外務省にも政党の中にも誰もいないの?

売国法案も多々ありますが、国会を通さずに決められる、この様な目立たない
案件もかなりのものだと思います。

「日本バナナの叩き売り」

バナナの仕入れ→自民党

叩き売る人→主に民主党、すでに民主党、全く民主党。

叩き売りの見物人、または購入者→シナ共産党。隙間から韓国が覗いてる。

どうせこれも通るのでしょう。
去年の7月のように。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
