保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

動画 PDFで追う「日韓併合」 1-8

2010-03-06
動画 PDFで追う「日韓併合」1-8
<初心者のための日韓併合>

2009年、在日特権を許さない市民の会 桜井誠会長が全6回にわたり
日韓併合、問題について講義しました。

反日韓国人撃退マニュアル

反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) (新書)
桜井誠 著


上記をテキストにし、わかりやすく、簡潔に説明されていますが
何より、「なぜ併合に至ったか」の下りは他では聞く事が余りない
貴重なものだと思います。

日本は朝鮮半島を植民地支配したのではありません。
合意に基づく「併合」です。
在日、韓国、朝鮮人に因縁をつけられるいわれは全くありません。

全六回の講義をまとめ、文章に起こしてみました。
自分が寝転がって文字を読むほうが頭に入るので。

聞くのが得意な方は次回より動画を貼りますのでどうぞ。

まとめ文はブログにするには長文過ぎるのでpdfにします。
そのまま読むなり、プリントアウトするなりご自由にしてください。

本当は会長の動画に字幕がつけられたら良いのですが、技術が追いつきません。
字幕、文章にしたら、もっと大勢の方に理解をしてもらえると思います。

今回は日韓併合に関する写真集です。

日本併合前の南大門
001

002

003

1910年 日韓併合 日本は国家予算の半分を投資しました。

1937年にソウルに開業した丁字屋デパート
004

1936年のソウル、南大門通り
005

ソウルの繁華街、本町2丁目の商店街
006

平壌府営業の市内電車
007

平壌の夕暮れ
008

新興工業都市、興南。1942年撮影
009

世界最大級の水力発電所、水豊ダム
010

水豊ダム 発電用のドラフト・チューブの埋め込み
011

1940年、ソウルにあった朝鮮ホテルのサンルーム
012

1945年終戦 日本はポツダム宣言により朝鮮の統治権を放棄
1950年 朝鮮戦争勃発


013

014

015

016

017

018

019

朝鮮戦争により国土は荒廃。
架けた橋も繁華街も破壊されたのでしょうか。
戦争だから当然ですが。

幕末(1863年)の江戸
edo
※このサムネだけ上手くいきませんでした。クリックした画像を
もう一度クリックすると元画像がでます。

明治中期(1893年)のソウル
seoul

写真、引用サイト→ 特定アジア FLASH 総合サイト

     


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
