保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画 PDFで追う「日韓併合」  2-8

2010-03-07
動画 PDFで追う「日韓併合」1-8
今日は在日特権を許さない市民の会 桜井誠会長の動画を紹介します。

2009年04月28日
【桜井誠】在特会テキスト講座《第一回》日韓併合の実態-前編





この講義内容はとてもわかりやすく、私が自分で情報を集めようとすると
混乱して上手くまとまらない、理解できないと思うけど、とても納得がいく内容でした。
逆光で会長がよく見えないのが残念ですが。
(流れるコメントが邪魔な方は、右下のフキダシをクリックして下さい)

上記の会長の講義を書き起こし、まとめたものが以下PDFリンクです。

PDFで読む日韓併合 第一回

※PDFが表示されない場合の対応策


補足としては「合邦と併合の違い」くらいでしょうか。

合邦→ 国家を合併すること。また、合併してできた国。

併合→ 国際法上、ある国が他の国の領土の全部または一部を合意によって
      自国のものとすること。
                    コトバンク

合邦はお互いの国家の立場は同じですが、併合は他国に属し主権がない、
ということですかね。
なんだかビジネス用語で上手い言葉があったような気がしますが。

さらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

反日韓国人撃退マニュアル

反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) (新書)
桜井誠 著

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。