保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

動画 PDFで追う「日韓併合」 3-8

2010-03-08
動画 PDFで追う「日韓併合」1-8
さっそくいきます。

が、その前にお礼を。ブログ初めて一ヶ月くらいになりましたが
記事を読んでくださった方、拍手してくださった方、本当にありがとうございます(おじぎ)
とてもうれしいです~。


【桜井誠】在特会テキスト講座《第ニ回》日韓併合の実態-後編



今回は後編です。ツッコミどころが満載ですよ。
ま、それは今回だけじゃないんですが。

上記の会長の講義を書き起こし、まとめたものが以下です。

PDFで読む日韓併合 第二回

※PDFが表示されない場合の対応策

証拠も挙がっているのに、平気で嘘を言う。
いつかの動画でも見ましたが「嘘でもつき続ければホントになる」とか何とか。

きっと彼らのなかでは、もろもろの嘘や捏造が真実として
頭の芯からインプットされているんだろうな。
だから証拠を挙げようが道理を説こうが無駄なのでしょう。
もちろん確信犯もいると思うけど。

慰安婦についてですがね。

「クリスマス休暇には100人近くの日本兵を相手にした」ってさ、頭悪すぎるでしょう。
つくにしても、もう少しマシな嘘をつきなさいよ。

思わず計算してしまったよ。

24時間×60分÷100人=14.4分

不眠不休だとしてもトイレくらいは行くでしょう。食べたり、少しは休憩したり。
上のどうしても生理的に必要な用事を済ませて、24時間ぶっ通しだとしたら、
お客さん一人当たりの対応時間は、多く見積もっても12分ですよ。

いらっしゃいませと迎えて、それではまたね、と送り出すまでたった12分。

日本兵は100人全員揃いも揃って、どんだけ早撃ちガンマンだったんですか。


少し堅い資料ですが日本が併合時に行った政策、事業を乗せますね。

日本が行った朝鮮統治の実績 

<封建的諸制度、因習の廃止・禁止>
・身分制度とそれに伴う特権や差別の廃止 (身分制度廃止令は併合前だが、実際は後)
 奴婢の解放 (人口の30%)
 両班の特権廃止
 女性の解放(名前を奨め、再婚を許可)
 衣服の自由化、瓦屋根や二階建て以上の家屋の制限を撤廃

・因習の廃止
 人身売買の禁止
 宦官(睾丸の腐割)の禁止
 纏足の禁止
 少女を妓生とすることを禁止
 呪術的医療の禁止(朝鮮巫術の禁止)

<近代的経済法制の導入>
・私有財産の保障(所有権制度の整備)
・土地測量と地籍の確定 (墳墓など0.05%位が未申告地として残った)
・近代的企業制度と商法の確立
・通貨制度の整備
・度量衡の統一

<近代的社会制度の導入>・罪刑法定主義を徹底(私刑の禁止)
・残虐刑を廃止
・行政の単位をそれまでの一族から、家族(氏)に規定(これが創氏の目的)
・家長の権限を制限
・地方の行政長や議員の選挙による選出

<教育・医療の近代化と普及>
・小学校5,000校以上、大学など1000校以上を建設
・ハングルの整備と普及
・西洋医学や衛生思想の普及、疫病の防除と罹患者の隔離、医療施設の整備

<社会基盤の整備>
・道路、橋、鉄道(4000km)、港湾の整備、電源開発
・治水事業による耕地拡大と農業の近代化
・大規模な植林(6億本)→会長の動画では10億本とありましたね。

これらの諸政策の結果、次のよう成果があった。
・1920・30年代GDP平均成長率4%(1920年代の世界経済は2%以下、日本は3%強)
・1人当り国民所得が1910年の40ドルから倍増
・日本資本の大量流入(統治期間総額で80億ドル)による通信、運輸、都市の発達
・耕作地の拡大(246万町から449万町まで)
・米の反当り収穫量が0.5石から1.5石まで3倍増
・農産物、工業製品の輸出の急増 (内地で半島米の輸入反対運動が起こった程)
・人口が1300万人から2600万人に増加
・平均寿命が24歳から56歳に
・識字率が61%を超えた(1944年時、併合時は4%程度と推定されている)

併合時に日本が作った教科書その1
教科書001

併合時に日本が作った教科書その2
教科書002


参考、引用、画像リンク→ 特定アジア FLASH 総合サイト




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
