保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

鳩山さんの日記

2010-03-12
ヘッドライン
コウモリってのはあれですよ。えー、雨が降りましたら
ぬれないように、後ろから子分がさしかけてくるあれですよ。


宇宙の真理です。
コウモリってのは傘の意味もありますが、この場合違います。
ぐぐりなさい。


3月3日(水)

大江氏がですね、2008年に反党行為で氏が民主党から除籍処分となったことに
触れた上で、政治資金規正法違反罪で逮捕・起訴された民主党の石川知裕衆院議員が
同党から「何も問われていない」と私に質問をなさいました。

これに対し私は「党にとっては反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならない」
と答えました。
犯罪よりも反党のほうが、余ほど罪が重いと思った上での発言ですが、何か不興を
買うような発言であったのでしょうか。           時事ドットコム

添削=-60点
・連合赤軍を思い出した。
・反日極左の思想のようだ。
・カルトにも似ている。
・すでに「総括」が始っているのか。
・反党行為が一番ではありません。犯罪行為が一番に罰せられるべきものです。


3月10日(水)

高校無償化ですがね、9日に川端達夫文部科学相にいろいろとお話をお伺いしました。
私はこれまで、
「(無償化の対象にするかは)高校の授業内容というのが一つ検討材料になる。
  (北朝鮮のように)国交がない国の教科内容を果たして、私どもが検討できるか」
と申しておりまして、高校無償化に朝鮮学校を含めるつもりは全くございませんでした。

しかしでございます。川端氏によると社民党や国民新党、公明党もですね、
「特定の国を差別するのはおかしい」との情勢でございまして、また、
文科省内にも「政治問題と教育問題をリンクさせるべきではない」との意見もあり
私もそうかな、そうですよね、と心を決めた次第でございます。
日本の高校と同じような課程であれば良いのではないか、と思いまして。

朝鮮学校の教科書は金日成様の決済が必要、とのことですが、どうするのでしょうか。
私にはその辺はわかりかねますので、またどなたかの報告、指示を待つ、という
姿勢で待機をしている次第でございます。             産経新聞

添削=-80点
・何で外国の学校に日本の税金を使わなければならないのか。
・国交がないと自分で言ったでしょう。
・首相のくせに発言の前に、与党内の意見は知らなかったんですか。
・特定の国=北朝鮮は差別でもいいが、「区別」されて当たり前。
 百歩譲って金をだすなら、その前に拉致被害者問題を全て解決しなさい。
・文科省、そこは「日本と北朝鮮をリンクさせるべきではない」でしょう。
 アナタは-50点。
・あっちに言われて意見フラフラ、こっちに言われて、それもそうですね。
 自分の意見を言うという事は、とうの昔に無くしたようですね。


3月11日(木)

平野博文官房長官がですね、11日の記者会見で、私の首相公邸入居時にかかった
内装補修費を、答弁書で413万円と公表した際、清掃費281万円を除外する一方で、
歴代首相の費用には清掃費を含めて公表していたことを認めてしまいました。

私の実際の入居費は少なくとも694万円だったことになり、答弁書は「過少申告」
していた形となってしまいました。

このように些細な金額が問題になるとは思いもしませんでした。

過去3代の首相の入居時の内装補修費などとして、安倍晋三元首相が約222万円、
福田康夫元首相は約282万円、麻生太郎元首相は約382万円と説明があったようです。

3氏の費用には清掃費も含まれているそうで、私の入居時には突出した内装補修費が
かけられていたことになるそうです。(ほとんど差はないと見受けられますが)

平野氏が「結果として誤解を生んでいるかもしれないが、それがいい回答と判断した。
隠したのではない」と言ってくださったので皆さん納得してくださる事と思います。
                                 産経新聞

添削=-50点
・おだまり


3月11日(木)

私の発言は「ぶれ」を批判されがちでありますが、科学用語を用い、
私の姿勢を可能なかぎり理解していただけるよう、解説いたしました。

「物質の本質は『揺らぎ』。多くの意見を聞いて大事にする過程で、揺らぎの中で
本質を見極めていくのが宇宙の真理ではないか」とご説明させていただきました。

聡明なる国民の方々には、大変よくご理解いただけると思います。 毎日新聞

添削=-40点
・さあ、リーマン予想に挑戦してみようか。


もうやめて。
ヘタなコントを見せられてるようで辛すぎます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
