保守のうさぎ随筆

時事問題、近代史、ひとりごとなど脱線多発。動画も紹介しています。


--------
スポンサー広告

民主党、福島瑞穂どうなってるの

2010-03-13
民主党
もう本当に毎日ヘッドラインがころころと変わり、何がなんやら分からなくなりそうです。

3月1日に福島瑞穂氏は自衛隊の憲法上の位置づけについて
「(党として合憲か違憲か)結論を出していない」と言ってました。

これを質問した自民の額賀氏は
「16年前の村山政権では合憲だと主旨変えして国会をスタートした!」

菅直人氏は「当時の自社さ民で3党合意なは無かった!」と応戦。

呆れたのか面倒臭くなったのか鶴ならぬ鳩の一声。
「自社さ政権の話を今ぶり返しても詮方(せんかた)ない話だ」とその後語ったそうです。

さて、3月12日の参院予算委員会で福島瑞穂氏は、自衛隊を合憲と認める考えを示しました。
自民党の佐藤正久氏が「合憲と認めるか」とただしたのに対して、「そうです」と認めたようです。
                                             毎日JP
たった10日くらいですけど、なんで合憲を言い出したのでしょう。
また発言を翻すことは当然あると思いますが。

同じく3月12日には子ども手当法案が可決しちゃったよ。
民主、社民、公明、共産各党の賛成多数で可決。
反対は 自民、みんなの党。

本当にあの内容で可決、施行されるんですかね。
タチの悪い冗談にしか聞こえないのですが。

ただ親が日本に住所を持っているというだけで、縁もゆかりもない外国人に、
後進国であれば大金ですよ、それをあげるってマジですか。

んで親が海外在住の日本人にはビタ一文と言うか、初めから除外ですか。

この狂った法案の目的は一体なんなんでしょうか。
海外に円をばら撒いて、これもただの売国法案なの?

シナ人が押し寄せて、自国にいる一族郎党を養子にして子供手当てを請求、支払いされる。
たとえそれが50人だろうが100人だろうが支払われるそうですから。

その手当てがシナ共産党支配の中で、正確に受給者の手元にいくかも疑問。
とにかく手当てがアッチに行ってしまえば全て闇の中。
どうしたってシナ共産党経由になるでしょうから、その手当てがry。


3月11日には高校無償化に朝鮮学校も含めるって言ったのに、3月12日にはもう
無償化法案の成立後、文部科学省に有識者による第三者機関を設置して、
教育内容が日本の高校に準じているかどうかを審査した上で、除外の適否を
判断することとしたそうです。(時事通信)

そんなの最初に判断してから可決すればいいじゃないよ。
とりあえず決めちゃって、あとはなし崩しになんてしたら承知しないからね。

昨日の今日だもん。
国会議員が頭つき合わせて、一体どんな審議をしてるんすか。
小学校の学級会のがマシですよ。

そして不気味なのがここ一週間ほど、ヘッドラインにあの名前をほとんど見ないのですよ、
あの名前。

そう、小沢一郎。

zakzakとかでほじっても余りでてこない。
直近の記事が、故・田中角栄元首相の金庫番が亡くなり病院へ訪ねたという記事。

在特会桜井会長からの
「小沢一郎に対する検察の不起訴処分についての是非を問う審査申し立て書」
についてはその後、どうなったのでしょう。

水面下に潜って、目立たず騒がず、何を画策実行しているのか大変に不気味です。
何をしてようが、少なくとも日本にとって良い事では無い予感が激しくするのですが。

皆さんも気をつけて追ってみましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うさぎとさかな All Rights Reserved.
